2010-11



ゆもほしいかな(BlogPet)

ぺんぺらーはマーガレットコミックスがほしいな。
ゆもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「ぺんぺらー」が書きました。

久々に・・・

潔く柔く 13 (マーガレットコミックス)潔く柔く 13 (マーガレットコミックス)
(2010/09/24)
いくえみ 綾

商品詳細を見る


ちょっと前の話になりますが、
私の好きな漫画家さん「いくえみ陵」さんのコミックスの最終巻が発売されました。
昔から知っていた漫画家さんだったのですが・・・
昔の作品は余り好きになれずに(スミマセン)
コミックスを買わないで、雑誌に掲載されたものをたまたま読む
そんな感じで終わっていた方だったのですが
ここ数年で画風もストーリも私好み(笑)になり
気まぐれで買ったコミックスが大当たり!!!!
それから、ここ数年のものを買いあさりました(笑)

ホットロード 完全版 1 (集英社ガールズコミックス)ホットロード 完全版 1 (集英社ガールズコミックス)
(2006/07/25)
紡木 たく

商品詳細を見る


この上の「紡木たく」さんと同時期くらいのデビューだった気がします。
その頃は、まだ両者とも学生だったと記憶しておりますが
私の中で、随分と比較もしてしまい
当時の私は、「紡木たく」派だったような・・・
今となっては、私も学生だったのに傲慢な事をしていたなと反省しております。
それでも読み返すと、当時の事を思い出したり懐かしんだりするのは
「紡木たく」さんのマンガだったりしますが(汗)

この「潔く柔く」は、最初人間関係が複雑で、どこでどう繋がっていくのか?
読んでいてとっても不安になりました。
“短編集”なのかと思ったくらい、主人公が入れ替わります・・・
というか・・・入れ替わったように思えます。
本筋は、一つなのですが、そこまで行き着くまでに
それぞれの配役の人間像をしっかりと読ませてくれる
とても丁寧に、緻密に考えられたストーリーで
最終巻がでるまで、どこに行き着いていくのかわからない
決して冒険物やSFファンタジーでもないのに
登場人物がごく普通のOLや学校の先生だったりするので
ハラハラワクワクはありませんが
じっくりと読ませてもらえます。

最終巻を読み終えた後に、もう一度最初から読み返したくなるマンガです(笑)
(時間と暇があったらの話ですが)

仕事の合間にでも読み返してみましょうかね^^;

一段落しないです(BlogPet)

きょうゆは、一段落しないです。

*このエントリは、ブログペットの「ぺんぺらー」が書きました。

この頃の私(母)

ちょっと一段落ついたので…
(娘の事は、置いといて)

この頃バス通勤にも慣れてきて、短時間の通勤時間に小説を読んでます。
流石にマンガを読むと乗り過ごす危険大なので(笑)
実家の母からたくさんの推理小説を借りて
細々と読み進めております。
実家の母は、大の小説好きで、実家に帰る度に借りてますが
私のマンガと同じようにどんどんと増え続ける小説f^_^;
事に推理小説は、好きな作家が出来ると全制覇しないと気が済まない…
私のマンガヲタの原点を垣間見る気が(ToT)

3年位前までは、「湾岸署シリーズ」と同じ作家さんのシリーズ物を
その前は、やはり刑事物の推理小説
そして、今回借りた小説は、前に借りたことのある作家さんの
違う推理小説のシリーズで、只今3冊目に入っております。

蝕罪―警視庁失踪課・高城賢吾 (中公文庫)蝕罪―警視庁失踪課・高城賢吾 (中公文庫)
(2009/02)
堂場 瞬一

商品詳細を見る


主人公が中年のおっさんで…趣味も無くバツイチでアル中・・・
いい所全然なしなんですが
ついつい読み進んで行ってしまうんです。
前のシリーズも、同じような主人公だったような(笑)
只、シリーズ物なので、主人公が段々人間らしくなっていくというか
他の推理小説のように主人公の人格が決まっていない所がおもしろく
人間的に成長していく様が読み進めていくうちにはまってしまいました。

通勤時間の短い間での読書タイムも、中々いいものです。
当分は、この「高城賢吾(主人公)」の成長?を楽しみたいと思っております。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゆ(阿修羅etc…)

Author:ゆ(阿修羅etc…)
だいぶ暇な感じな10代

Author:母(リカ)
年齢不詳の(ゆ)の母

リンクフリーですので
バンバンリンクして下(ry

ECO

最新記事

最新コメント

ぺんぺらー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも一覧


かりん Island

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

未分類 (1)
ゆが何か言っている (27)
ゆの学校での馬鹿話 (4)
ゆのゲーム談 (4)
母のコミック倉庫 (81)
母のため息 (73)
母の日常 (40)
母のお出かけ (21)
母のゲーム談 (6)
ぺんぺらーだよ (53)

FC2カウンター

