2010-07



学校役員も意味しなかった(BlogPet)

きょうぺんぺらーは、学校役員も意味しなかった。
それできのうぺんぺらーが、部活も力説すればよかった?
でも、きょうは日本が相談したいなぁ。
それで休みにコメントされた!

*このエントリは、ブログペットの「ぺんぺらー」が書きました。

余裕が出てきたので^v^

久しぶりにマンガの記事でもかきましょう^^
我が家にたまりに溜まってしまった・・・
友人から借りている本(マンガ達)
新刊で買った本(勿論マンガ)
実家の母に「持って行け」と言われて持ってきた本(小説)
読む物はたくさんあって目の前にあるのに…
読めない辛さ
通勤途中で読もうとは思っているのですが
何しろバス通勤…小説など読もうものなら…車酔い~~
仕事になりません(泣)

な・の・で
お休みの日に一気に読んでしまおうと^^;

二十面相の娘 1 (MFコミックス)二十面相の娘 1 (MFコミックス)
(2003/09)
小原 愼司

商品詳細を見る


先ずはコレ
友人から借りました!
少し前にアニメ化されたものですが
コレをアニメ化するなんて(T0T)
ちょっとビックリです。
時代背景も戦後の日本で…絵も古い感じになっています。
古い絵は作者の意図なのか?解りませんが
全体的に暗い感じで、昔のマンガみたいでした。
20面相ってよい人なのか?悪人だったのか?
そんな事はどうでもいいけど…このマンガの20面相は
とっても頭が良く、不死身な人でした(笑)
娘と言っても、本当の娘ではない事が・・・
それでも「20面相の娘」なんです!!!!
意思を受け継ぐ者という意味なんでしょうか

鬼切丸 (1) (小学館文庫 (くF-1))鬼切丸 (1) (小学館文庫 (くF-1))
(2006/11)
楠 桂

商品詳細を見る


唯一鬼を殺す事の出来る刀「鬼切丸」を持つ純血の鬼の少年
少年には角はなく、名前もありません
持っている刀に名があるのに・・・
誰も少年の名前は知りません
この世に蔓延る鬼を全て殺した時に、少年は人間になれるのだと信じ
ひたすらに鬼を倒していきます。

このマンガの中の人間は
怨み・悲しみ・恐怖・憎しみで簡単に鬼を作り
鬼に変わってしまいます。
終わる事のない、鬼との戦いで…純血の鬼の少年は人間になれるのでしょうか?
永遠に人間にはなれないような、そんな気がしました。

彼は、今もどこかで鬼と戦っていることでしょう・・・

夏休みに入っちゃったよ~

毎日の猛暑で…半分溶けかけています
コメントのお返しもできないでいるのに
記事を書いてしまう…ちょっと強気な母(笑)
娘(ゆ)も夏休みに入り、昨年と違った生活になるかと思えば
何も変わらず、まったりと過ごしております。
娘(反抗期)も後数日で部活の引退
それからは~塾漬けの生活になります(泣)
本人からの申し出での塾通いなので
文句は言わせません!
(ココは大文字で書きたかった)
内申が決まる9月の期末テストでの結果がWWW
この夏、我が家は2人の受験生?を抱えて
母は、お仕事(パートですが)勤しみたいと思います(涙)

コメントのお返しも…PCが空いているときに
ゆっくり返させて頂きますm(_ _)m
(ゆ)に占領されていない時ですね(笑)

今日のお言葉「ほうれんそう」(BlogPet)

ゆの「今日のお言葉「ほうれんそう」」のまねしてかいてみるね

久々に立たされておりまして、私はいけない言葉です()確かに(ToT)確かには彼女は、私は私の趣味友に()確かに、忘れておりましてはいけない言葉「ほうれんそう」仕事を始めていた(涙)そこで忙しく…「ほう」=「ほうれんそう」仕事を怠って忙しく…彼女で仕事を怠って忙しくしては私はいけない言葉「相談」のようなんです。
皆さんわかりますか?「相談」の趣味友になっちゃいた(涙)そこで忙しくしている同僚が合わずに立たされていた!特に、正に窮地に、私の趣味友に立たされて、私のようなんです!
皆さんわかりますか?と言いたい所です♪
皆さんわかりますか?と言いたい所です?
これを怠っておりまして、趣味友に会いました!私で学校役員で学校役員で仕事の事だと力説しては、忘れて忙しくしている同僚がついつい仕事の事だと力説して、大切な事です()確かに会いましている同僚が言っていた!私の事です。
皆さんわかりますか?「ほう」=「報告」「相談」の事な新人に(ToT)確かに(ToT)やっとの事なんですね!私のような新人になっちゃいました言葉です()やっとの趣味友に、趣味話し?「相談」のような新人に会いました(涙)そこで彼女がついつい仕事のような新人に、趣味話しに会いましていました!!
皆さんわかりますか?と力説して忙しく…「そう」=「報告」「ほう」=「

*このエントリは、ブログペットの「ぺんぺらー」が書きました。

読書(BlogPet)

きのうは約束っぽい読書したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「ぺんぺらー」が書きました。

今日のお言葉「ほうれんそう」

久々に、趣味友に会いました!
私は私で仕事を始めて忙しく…
彼女は彼女で学校役員で忙しくしておりまして
中々予定が合わずに(泣)
やっとの趣味話し?と言いたい所ですが
ついつい仕事の愚痴話しになっちゃいました(涙)
そこで彼女が言っていた言葉
「ほうれんそう」
仕事をするにあたって大切な事だと力説しておりました。
皆さんわかりますか?

「ほう」=「報告」
「れん」=「連絡」
「そう」=「相談」
の事なんです(ToT)
確かに、大切な事ですね!
特に、私のような新人には、忘れてはいけない言葉です。
これを怠って、正に窮地に立たされている同僚が1人…
「次はないぞ(怒))」
と上司から釘をさされています。
何をしでかしてしまったかは、ご想像にお任せしますが
明日は我が身と気を引き締めて
明日もお仕事がんばります

あれれ(T0T)

久しぶりにPC開けたら・・・
グリムスが3本目になってましたwww
し・知らなかった(涙)
どんな木に育っていたんでしょうか?
携帯でしか更新していなかった報い?でしょうか(;;)

ちょっと悲しい

これからは、心を入れ替えてなるべくPCでの更新を
心がけたいと思いますが・・・
どうなることでしょうか(泣)

溜まっているマンガ達も読んであげないといけませんしね(笑)
職場で知り合ったマンガ同僚?からも
マンガを貸し借りの約束をしてしまって
充実した毎日をすごしてしまいそうです。

皆で広げよう!マンガ友達のわっ!!!!

その友人から早速かりてしまったマンガが

夢喰いメリー (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)夢喰いメリー (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
(2008/10/27)
牛木 義隆

商品詳細を見る


面白かったのですが…
ちょっと厨二入ってました;;;
お父さんが渋くてツボに入りましたが・・・
ストーリー的には・・・
ついて行けない所も多少あり
読むのに時間がかかってしまいましたね(泣)
今後の展開に期待したいと思います。

今度は、もう少し私でも理解できるマンガをお願いしたい!
同じマンガ好きでも読むジャンルが違うと
貸し借りするマンガが違って面白いものです。

私は、どんだけマンガの知識を広げてしまうんだろう?

PCを開けるようになるのは…いつ?

この頃、ため息話しが多くて…反省
カテゴリーを増やそうかと思い悩んでいる母です。
その前に…PC開けよっ!!!
いつもながら、携帯からの更新で
たまには大きな画面が見たいな~~(笑)
だから…PC開けよっWWW

季節は、スッカリ梅雨?それとも夏?
わけのわからない暑さとジメジメで
少々バテ気味です(涙)
仕事の方も、慣れてくると不満も出てきて
(仕事事態は楽しいですよ)
やっぱり、人間関係って難しいですね(泣)
良かれと思った事が裏目に出たりと
四苦八苦しております。
これ以上書くと愚痴話しになってしまうので
たまには引きこもって…大好きな読書でもした方が良いですね(笑)

実は…
職場でマンガ友達見つけちゃいました!
コソコソ盛り上がってます(笑)

ょうぺんぺら(BlogPet)

ぺんぺらーは、予約しないです。
だけど、きょうぺんぺらーは発売しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ぺんぺらー」が書きました。

もう7月だ(ToT)


前回の記事で書いた「ときメモ」ですが
娘達のお気に入り?が
この上の人?
(ゆ)がPCでお描き中に、携帯からパシャっと
撮らせて頂きました(笑)
まだ、書きかけのようで…
完成するのには、まだまだ時間がかかりそうですf^_^;
ゲームの方は、いつの間にか、(反抗期)がプレイしてましたが
当分飽きずに楽しめるみたいです。

因みに…
来週から(ゆ)は期末テストが始まりますが
どうなるんでしょうか??

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゆ(阿修羅etc…)

Author:ゆ(阿修羅etc…)
だいぶ暇な感じな10代

Author:母(リカ)
年齢不詳の(ゆ)の母

リンクフリーですので
バンバンリンクして下(ry

ECO

最新記事

最新コメント

ぺんぺらー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも一覧


かりん Island

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

未分類 (1)
ゆが何か言っている (27)
ゆの学校での馬鹿話 (4)
ゆのゲーム談 (4)
母のコミック倉庫 (81)
母のため息 (73)
母の日常 (40)
母のお出かけ (21)
母のゲーム談 (6)
ぺんぺらーだよ (53)

FC2カウンター

