2010-04



社会復帰できるのか…不安(・д・?

私事ではありますが
この度、5月から働きに出ることになりました。
今年は、受験生を2人抱え、出費も膨大な金額になり
主人の給料を遣り繰りしても危ないかもしれない・・・
節度ある生活をしていればそんなことは無いとも思われますが
まかり間違って(反抗期)が私立の高校に行くようになったら(T0T)

本を買う余裕も無くなってしまうwww

  ↑  ↑  ↑  そこかっ (・д・;


話しを戻せば
娘(ゆ)が1年間働いていたバイトを辞め
新しいバイト先を探して、インターネット・チラシ等を漁っていたので
「母も働いてみようかな~~」と言った一言で始まりました。

春は、求人もたくさんあって
様々な業種の求人募集がありました。
その中で、週2~3日位で、5時迄のパートで検索し
とりあえずネットで応募
「(年齢的にも)ダメでもいいや~」と軽い気持ちで応募したので
面接の電話が来て少しビックリ(笑)

久しぶりに“履歴書”なんぞを書いて面接に行きましたよ^^;
面接前の説明会?なんかがあり…

なんか違う!?

私の思惑と違うんです!
お気軽パートのつもりで応募したので…説明会の内容が

いよいよ面接となり
“ダメでもOK”と思ったのが功を奏したのか、緊張する事無く
「気軽なパートのつもりで来ました!」と言い放ち
和やかムードで面接が終了しました(笑)

面接後、説明会で一緒になった女性2人とのんびりとお茶を飲み
面接内容やら、今までの職歴やらを話し
もし不採用だったら?とか採用されたらとか
楽しくおしゃべりしてました。
「採用されちゃったらどうしよう;;」とまで言っていたのに
2日後に電話が来て・・・

採用されちゃいました(T0T)

私、専業主婦を卒業する事になりました(><)
5月からパート主婦です(;;)

それも・・・
週休2日です(涙)
フルタイムです(豪雨)
私の思惑通りではありませんが
こんな私でも採用してくださったので、がんばってみようと思います。
2年ぶりの社会復帰です^^;

仕事に出るにあたり
身体が仕事に慣れるまでブログの更新が頻繁に出来ないと思われます。
それでも、止めないで続けて行きたいと思っていますので
た~ま~に~は覗きに来てください

くじけそうな私を忘れないで下さい

シクシクシクシク・・・・




近場にウキウキな場所ができました!

最寄り駅に映画館が出来ました!
頻繁に映画に行くことは無いのですが、やっぱり嬉しいものです。
まだ、ビル内はオープン前の店舗があり、閑散とした雰囲気ですが
映画館のある階は、オープンされているお店があり、賑やかでした(笑)
勿論、映画館出入り口は、人がいっぱい(T0T)
だって、土曜だったんだもん(^д^;
上階のレストラン街も、人がわんさかいて賑わっていました。

そこで見た映画が

アリス

ジョニー・ディップ様です(笑)
イエイエ(汗)「アリス・イン・ワンダーランド」です。
3D映像の美しさを堪能してきました。

昔の“赤青”メガネをかけて見る映画と違い^^;
映画館貸し出しのメガネで見る映画で(後にメガネは回収されます)
飛び出す感は無いのですが、奥行きがあり立体感はバッチリです!

これから、どんどん3D映画が封切りされるようですが
お値段が高いのが玉にキズです(泣)
見たい映画がたまたま3Dで、それが満足の行く映画だったら良いのでしょうが
失敗だったら・・・
「金返せ!」状態でしょう(笑)

この「アリス~」は満足しました(^▽^)

ジョニー・ディップ様は、本当に素敵でしたwww
どんな役にもシックリはまる、数少ない役者さんですね。


今度は何の映画を観に行こうかな♪



えっ?「銀玉」ですか?(+◇+)

そ・それはちょっと~~~www

見えることはいい事?悪い事?(BlogPet)

ゆの「見えることはいい事?悪い事?」のまねしてかいてみるね

先日(マンガは己に使いこなせるような気が棗の場合は“あやかしからは解りませんが棗(1)緑川ゆき商品詳細を築いてしまいます♪
“あやかし”なつめ"神様も楽しみのだよね笑)が棗(1)(KCKISS)(2010/12)(2842))(2005/10/10/02/10/05)(花と言えば…こっちのだよね笑)はそういう物を書き連ね“変なつめ"神様も同じような人と言うこと”を極力避け“良いこと”「友人帳」を聞いてしまいました女子高生"な遠い目)(2005/02/05)日向なつお商品詳細を築いてしまう“良いことは解りませんがします?
ひとつの先祖がします!!

*このエントリは、ブログペットの「ぺんぺらー」が書きました。

見えることはいい事?悪い事?

先日(ゆ)と本屋に行った時に
またまた(ゆ)が面白そうな本(マンガ)を見つけてしまいました。
(ゆ)はそういう物を見つけ出す天才なんでしょうか(・・?

ありをりはべり(1) (KC KISS)ありをりはべり(1) (KC KISS)
(2010/02/12)
日向 なつお

商品詳細を見る


題名自体もちょっと気になる・・・
昔~古文で勉強したな~(遠い目)
この後に「いまそかり」とくるんだよね~~(笑)

このマンガは、
突然神様が見えるようになってしまった女子高生"棗(なつめ)"
神様の愚痴?を聞いてあげるのが棗の「見える」事の役目になっていきます。
「神様って」と考えてしまうマンガです。
どの神様も偉そうでなく、とてもかわいらしく見えるのが
棗の人柄なのかどうかは解りませんが
読んでいて、「神様って、本当は人間ぽくってかわいいんじゃないの?」と思えてしまいます。
今後の、棗ちゃんと須佐君の進展も楽しみのひとつです^^


見えると言えば…こっちの"なつめ"くんの場合は

夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS (2842))夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS (2842))
(2005/10/05)
緑川 ゆき

商品詳細を見る


物の怪が見えてしまう“夏目”
「見えてしまう」事を隠し、人との係りを極力避け
“あやかし”と“人間”の間で揺れ動いています。
他人には“変な人”と思われ、あやかしからは「友人帳」を狙われ
心安らかにいられない筈なのに、読んでいると優しい気分になってしまいます。
それは、夏目が“あやかし”にも“人間”にも同じように接しているからなのだと思います。
“あやかし”は己に素直で、優しく凶暴で礼儀正しく
「見える」夏目に関わってきます。
そう、夏目の先祖が“あやかし”の名前を書き連ね
“あやかし”を自由に使いこなせるようになる「友人帳」です。

ひとつ、ひとつの名前を“あやかし”に返しながら
夏目は“あやかし”とどんな関係を築いていくのでしょうか?


自分の意思とは関係なく「見える」と言うことは
本人にとって、“良いこと”なのでしょうか“悪いこと”なのでしょうか?
コミック(マンガ)の世界の事ですが
私は、いい事のような気がします。

半月以上経っちゃいました!思い出も薄れて行きそう(;◇;)

この異常気象のせいで、USJ旅行記が遅くなってしまいました!
ついこの前行ってきたつもりでいたのに
半月以上も経っていたんですね(T0T)
まだまだ、思い出としては

新しい(^▽^)

と思いますが…如何でしょうか?

ユニバーサル1

だんだん夜も更けてきました。
夕方になると、一層幻想的で
日本じゃないみたいwww

ユニバーサル2

昼間見たスバイダーマンもこんな感じになります。
実は…このアトラクションは楽しかったので
2回乗っちゃいました(笑)

ユニバーサル3

入場口から見た感じも、とってもキレイ!
夜のパレードもキレイだったのですが
動画で撮って見てみたら
SDカードが不具合で…途中でフリーズ
とてもじゃないが、のせられない(涙)

ユニバーサル4

ユニバーサルスタジオに来たら、絶対写真をとる有名な所

ベストショットを狙いたいのに、考える事は皆同じようで
どうしても人間が写ってしまいます(泣)
そこは、ご愛嬌で^^;

ユニバーサル5

ユニバーサルシティ駅には、こんな電車が(*^^*)
いわずと知れた、セサミストリートwww

ユニバーサル6

同じ電車の違う車両は、ウッドペッカーです。
他に「スパイダーマン」もあるのですが・・・
写真撮るの忘れてました;;

USJ楽しかった!!!

もう1回とは言わず、何回でも行きたいwww

これで、USJ旅行記はおしまいです!
がっ!
ちゃんと大阪名物「串カツ」食べましたよ^^
写真載せるの忘れちゃったケドね(笑)



ご心配をおかけしました!と、第二波突破!?

なんとか、風邪気味な体調も治ってきました!
多少の咳は残るものの、日常生活に支障はなくなり
食欲も戻ってまいりました!
体調不良の時、食欲が無くなり、よもやプチダイエットか?!
と喜んでおりましたが…
減っているのは体脂肪のみで、体重の減少は余り無く
ガッカリ感が・・・(><)
昨年から娘(反抗期)のお供で蓄えられた体重の増加も
そのまま、私の体内にしっかり蓄えられているようです(泣)


そう言えば、先日の日曜日はドキドキの(反抗期)の参観&懇談会でした!
勿論、出席しました(^^)/
今年度の(反抗期)の担任は転任してきた先生で
この懇談会で初お目見え!
受験生の(反抗期)の為にも、是非お話しを聞きたいと思い
イソイソと中学校に行きました。
体調が戻ってきたとはいえ、参観でずっと立っているのは辛い(;;)
・・・と言うわけで・・・
参観は、最後の10分間だけ(笑)
その後の、修学旅行の説明会とクラス懇談会だけの為に行ったようなものです^^;

役員決めの方ですが…
さすが中学最終学年の懇談会と言う感じで
張り切って手を揚げる方こそいませんでしたが
誰もいないならと、快く(注1)引き受けてくださる方達(注2)がいて
ホッと一安心です^^
「ダブル受験生がいる!」と自己主張した事が勝因と思われます(^▽^)
無事、第二関門も突破しました。
今年度も平穏?な日々を過ごせそうです。(PTA関係はね!)

先ずは、ご報告まで(*^0^*)


 (注1) 快く引き受けてくれるまでには、前年度役員の強力な押しがあった事は否めません(笑)
 (注2)子供同士が仲良し(同じ部活)らしく、事前に打ち合わせてあった模様



  

一回お休み!

前回に引き続きUSJの記事を書こうと思ったのですが
ここ数日の気温の変化(異常気象?)に身体が付いていかず
体調を悪くしてしまいました(泣)
巷で言う「風邪」をひいてしまい
頭が働かない状態になってしまいました><

日曜は、(反抗期)の保護者会・・・役員決めがあるので
おとなしく家でひっそりとしていたいと思います。

そんな訳で、USJ記事の続きは、来週に持ち越しになります。
すみませんm( _ _ )m

1日中年甲斐もなく遊びまくったww

遅くなってしまいましたが
大阪・ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)に行った時の記事を^^

当日の朝は・・・雨
午後から晴れるという天気予報を信じて、イザ出発!
朝から晩まで遊びまくる気合は充分の娘2人と…母(笑)
基本、絶叫系の乗り物大好き3人組なので
朝からハイテンションwww
既に1回行っている(ゆ)に計画(乗る順番)をたててもらってLe't Go
(ゆ)のブログでもご紹介!しています。

最初は、3Dが体感できるこのアトラクションに!

USJ1

スパイダーマンです!
寒かったり、熱かったり大変でした^^;
目の前に迫ってくる迫力は、体感した人しかわからない
(ゆ)一押しのアトラクションです。
最後に写真を撮ってくれるのですが…3Dメガネをかけているので
みんな同じ顔に見えて笑えたwww


USJ2

ジョーズ!!!!
カッパを着ないと大変なことになります(涙)
迫力は満点ですww
ボートツアーのお姉さんの演技にも注目です^^

USJ3

ジュラシックパーク前の自動販売機www
背中にコカ・○ーラの文字が(笑)
勿論、売っているのはコカ・○ーラ社製品です!

USJ4

びしょ濡れの家族が出てきて???だったけど
乗ってみて納得^^
ずぶ濡れ注意報発令です(笑)
何処に座っても濡れてしまう、危ないアトラクションです^^;
事前に(ゆ)情報が無ければ、私達もアノ家族と同じ事になっていたでしょう!

USJ5

新アトラクションのスペース・ファンタジー
待ち時間90分でしたが;;
何回でも乗りたい気分でした^^
待ち時間を考えると断念せざるを得ません(涙)
乗り終わって待ち時間を見ると、120分になっていましたww

USJ6

ここでスィーツタイム^^
お皿の中に小宇宙がww
この、真ん中の青い地球みたいなボール・・・実はチョコレートです。
開けると

USJ7

スペース・ファンタジーの太陽の精、サンフェアリー君がいました!
嗚呼!美味しかった^^;
周りのチョコも残らず完食しました!


長くなってしまったので(決して疲れたからじゃないからね!)

次回に続く

祝!第一関門突破!?


先日の土曜日に(ゆ)の保護者会がありました。
そうそう・・・あの憂鬱な役員決めです(涙)
今年度は(反抗期)も受験生なので、なるべくならやりたくはないと思い
でも、担任の先生のお話も聞きたいと悩んだ末に、行って来ました。
だって(ゆ)も高校三年生なんですもの。。。
進路の事とか受験の事とか聞きたいじゃないですか(T0T)
きっと、皆もそんな気持ちでやって来るだろうと思っていたのですが

開けてビックリ玉手箱www

保護者会に出席したクラスの保護者の人数が、思ったよりも少なくて
暗に「役員をやりたくないから行きません」と言っているみたいな人数でした。
この少ない人数の中から役員を選ばなければならないとは
先生も気の毒になってしまいました。

それでも、手を上げずにがんばりました(笑)

前年度も役員をやっていただいていた方が気持ちよく手を上げてくれて
私の方をチラチラ見ながら「やらないの?」と目で合図されましたが・・・
「下の娘が受験生なんです!」の一言で終わらせましたwww

結局、クラス役員5名の所、3名で決まり、人数調整するのかは
各クラスの役員さんで考える事となりました。
ホッと一息です。

何しろ来週は、(反抗期)の保護者会が待っているんですもの・・・
そっちも上手く切り抜けられるといいなぁ~と密かに思っています(笑)

(ゆ)の保護者会が終わり、桜を見る余裕ができました。

さくら1

学校の垂れ桜です。もう葉も出てきて今年は見納めみたいです。

さくら2

桜祭り後の桜。提灯はいつまで付けとくもんなんでしょうか?

さくら3

この桜の木の下には、いつも野良猫さんが3~5匹日向ぼっこをしています。

さくら4

近所の桜は葉桜になってきました。
もうそろそろ桜の季節は終わりですね(涙)
次は…毛虫の季節になり、桜の木の下は通りたくなくなります><

さくら5

来年も沢山の花をつけて楽しませてください(^^)

すもももももももものうち?

旅行記事は、ひとまずお休みして
(写真のUPが面倒とか思ってないからねっ!)
今回は、こんなマンガを^^

すもももももも~地上最強のヨメ~ 12 (ヤングガンガンコミックス)すもももももも~地上最強のヨメ~ 12 (ヤングガンガンコミックス)
(2009/02/25)
大高 忍

商品詳細を見る


(ゆ)が友人から借りた本を、私が又読みさせていただきました(笑)
早口言葉のようなこの題名
ストーリーギャグマンガみたいな武道マンガで
私の苦手とする分野のマンガです。
しかし、読んでみると結構な面白さで
あっという間の12巻でした。

ストーリーは、少年マンガ的なアレで(笑)
武道家の跡取りなのに武道ができない孝士と勝手に親が決めた強い嫁もも子
このもも子が孝士の家に来る所から始まります。
嫁として一生懸命がんばるもも子ちゃんは、いつも空回りしてしまい
どうしても孝士のハートを射止める事が出来ません

ラブコメなんだけどそこで終わらせてくれないのがこのマンガで
色々な要素が盛りだくさんwww
只のギャグ格闘マンガでは無かったと反省しました^^;

話しが進むにつれて、他の武道家たちの派閥問題やらで登場人物も多くなり
下手な漫画家さんだと、誰が誰だかわからなくなる所なんですが
この大高忍さんは、上手に描き分けています。
ギャグのセンスも余り下品にならず、笑わせてもらいました。
笑いとシリアスが交互に押し寄せてきて、ストーリーも崩さずに
最後まで突っ走った感がありましたが…最後は失速。。。
もっとじっくりと読ませて欲しかったな~~と残念な感じがしました。




全然違うんですが・・・
このマンガを読んでいたら、こんなマンガを思い出しました。

シェイプアップ乱 (1) (集英社文庫―コミック版)シェイプアップ乱 (1) (集英社文庫―コミック版)
(2001/10)
徳弘 正也

商品詳細を見る


ホント全然違うのにwww

読書(BlogPet)

きょうは前々も読書したよ♪
だけど、ゆは卒業するはずだったの。
でも、ゆとゆはゆは興味とか反抗しなかったよ。
だけど、ゆはゆと方向性は思案しなかった。
でも、ゆと電車はマークしなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「ぺんぺらー」が書きました。

まずは…たこ焼き&お好み焼きで^^

早速ですが、初大阪の旅行記事です。

大阪は、前々から娘(反抗期)が行きたがっていた所で
何故行きたかったか?・・・それは・・・

本場のたこ焼き&お好み焼きが食べたいから(・д・;

てな訳で、初日は本場の味を堪能日・・・(汗)

たこ焼き1

ユニバーサルシティ駅近くにあるココに行って来ました!
(ゆ)も行ってきたと言う所で
「餃子ミュージアム」を想像して行ったのですが・・・
やっぱりちょっと違いました;;
平日の夕方と言うこともあり、比較的空いていて、楽に座って食べる事が出来ました!

たこ焼き2
<十八番>

たこ焼き3
<会津屋>

たこ焼き4
<くくる>

5店舗あるうちの3店舗のたこ焼きwww
他2店舗のたこ焼きも食べたのですが…
写真撮るの忘れました(汗)
マヨネーズ嫌いの(反抗期)の為、マヨネーズが掛かっていません(涙)
でも…マヨネーズなしでも充分美味しかったです^^
詳しくはユニバーサル・シティウォークで!
(反抗期)も念願の「たこ焼き」を食べられて満足?していました。

この「たこ焼きミュージアム」に行く前に、ビックリする事がありました。
それは…電車です!
大阪の地下鉄&JRはとっても便利なのですが
同じホームに違う系統の電車が停車したり、地下鉄なのに地上にあったり
間違えてしまいそうになりました^^;

イエ…実際間違えましたが(笑)

後は、エスカレータですかね^^;
関東は、左側に急がない人(立っている)・右側が急ぐ人(歩く)なのに大阪はでした(T0T)
注意して乗らないと、他の人に迷惑をかけてしまうので
ボーっと何も考えずに乗ることが出来ず、エスカレーターを乗るだけなのに
少し疲れました(笑)


そして
初日の夕飯は(反抗期)念願のコレでした!

お好み焼き

こちらのお好み焼きは、親切に目の前の鉄板で焼いてくれるので
私達は、目の前のお好み焼きをジーっと見つめながら
焼けるのを只待っているだけでした(笑)
食べごろになると、お店の人がソース等をかけてくれて
やっと食すことができるのですが…待っている間が 長かった(;;)

お好みやき2

いただきま~す!

熱々で美味しかったです^^
初日に(反抗期)の念願は叶ったので、彼女はとっても満足しておりました。

がっ!

(反抗期)の野望は、さらなる名物を求めて・・・

「明日は、串かつね!」
だそうです(汗)
どうなるんだろうか(+□+)

続きはまた今度(・・;

ただいま(^^)/

ただ今帰ってまいりました!


3日の晩にね(・・;

帰ってきてから大忙しで…洗濯物の山と格闘しておりました!
天気が悪くて全く乾かず苦労しました(泣)
久しぶりの家族旅行だったので、少し浮かれ気味でしたが
楽しい旅行でした!

何処に行ったかと言いますと・・・

空港

大阪ですが雨降ってました(泣)

空港2

さい先の悪そうな感じですが・・・
主人のマイレージが溜まったというので
大阪までちょっと飛行機に乗って行ってきました^^

実はね・・・余りにも(ゆ)がUSJが楽しかったと言うので
行きたくなっちゃったのもあるんだけど
今年は、2人とも受験生で当分遠出が出来ないので
春休みを使っていってきました(笑)


とりあえずは

ただいまのご挨拶まで

続きはまた明日にでも^^;

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゆ(阿修羅etc…)

Author:ゆ(阿修羅etc…)
だいぶ暇な感じな10代

Author:母(リカ)
年齢不詳の(ゆ)の母

リンクフリーですので
バンバンリンクして下(ry

ECO

最新記事

最新コメント

ぺんぺらー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも一覧


かりん Island

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

未分類 (1)
ゆが何か言っている (27)
ゆの学校での馬鹿話 (4)
ゆのゲーム談 (4)
母のコミック倉庫 (81)
母のため息 (73)
母の日常 (40)
母のお出かけ (21)
母のゲーム談 (6)
ぺんぺらーだよ (53)

FC2カウンター

