2010-03



昼の連ドラ(昼メロ)を見ていないのに、見た気になる

明日からちょっとお出かけしてきます!
モチロン

家族でね^^

エイプリルフールでイタズラ?できないのが
残念ですが(笑)
3~4日ブログをお休みします!
病気ではないので、心配しないで下さいm(._.)m




とうとう終わりましたね!

プライド 12 (クイーンズコミックス)プライド 12 (クイーンズコミックス)
(2010/02/19)
一条 ゆかり

商品詳細を見る


コミックス(それも友人から借りている)ので、ご紹介が遅くなってしまいましたが
やっと全巻制覇しました!
性格・生い立ち・素性の全てが正反対の主人公2人
絡まっていく人間関係と恋愛関係
さすがは、一条ゆかりさんというマンガです。
お互いのプライドがジャマをして、相手を素直に受け入れられない
史緒と萌の微妙な関係が人間関係を複雑にしていきます。

トントンとうまい具合にオペラ歌手の階段を登っていく史緒に対し
ドロドロの人生を歩まざるを得ない萌って・・・
性格がひねてしまうのもわからなくも無いが
もう少し、幸せにしてあげてもよかったんじゃないだろうか?

清く・正しく・美しく生きていたモン勝ちみたいなマンガでした^^;

何故か、コミックスを読みながら昼メロを見ている気分になった(汗)
そういえば昔、一条ゆかり原作の砂の城 (1) (集英社文庫―コミック版)って昼メロになりましたよね(・・?
娘のママ友がハマって、幼稚園のお迎えを忘れた事がありました(笑)
私じゃありませんよwww

これは舞台化?するらしいですが
よっぽど“歌”の上手な方じゃないと無理ですね^^;
歌い方も別々の、良い意味での上手な方2人・・・
見に行きませんが、どんな舞台になるのか興味は少々(笑)
今年の秋ですって^^^^
オペラの世界を堪能してきてください!

新しいショッピングビルにワクワク

もう3月も終わりだと言うのに、毎日寒い日が続き
ストーブを片付けたくても片付けられない(泣)
1度でもストーブを点けてしまうと、中々止められないものですね;;
今日も2月の寒さだと天気予報で言っていたので
ストーブは必需品になりそうです。

先日の日曜日、急に(反抗期)の部活がお休みになりました。
彼女は…休日を有意義に過ごす為
 1 家でまったりと過ごす
 2 友人と遊びに出かける
 3 母とショッピングに出かける

3パターン考えて、友人を誘って何処に行くのか思案し、考え付かなかったのか
“3”に決め、「何処かに行こう!」と言ってきました。
急に言われても…(汗)土・日曜は、何処に行っても混雑しているし
でも…突然振って湧いた休日に妙に張り切っている(反抗期)を見ていると(++)
考え付いたのが、桜木町に新しく出来た
 COLETTE・MAREです。
桜木町付近には無かった大型書店があるので、私も嬉しい^^

桜木町に着いてみると、沢山の人が新しく出来たショッピングビルに吸い込まれるように入っていきます。
私達もその中の一人なんですが
駅から直ぐと言うのも嬉しい場所です。
ショッピング自体は、人が多すぎて余り出来なかったのですが
ランチは、こんな景色を堪能しながら頂くことが出来ました^^

みなとみらい1

天気が良ければ、もっといい景色なんでしょうが

みなとみらい2

俗に言う…“アベック席”で(反抗期)とランチでした^^;

ランチ

パン食べ放題の“サンマルク”でのランチでした。
美味しかったです♪

午後になると人も増えてきて、エスカレーターに乗るのも一苦労><
ランドマーク方面に逃げちゃいました(笑)

落ち着いた頃に再度ゆっくり行きたいと思います。
映画館もあるようなので、また“みなとみらい”方面に行く楽しみが増えました。

本屋もあるしねwww

手にとってレジに並ぶ勇気(笑)「ミツルギ」

役員の仕事も終わり、ゆっくり読書(マンガ)が楽しめる毎日が待っている~~と思っていたら
まさかの娘達は春休みでした(汗)
(反抗期)は、相変わらず部活で忙しい様子で、朝早くから夕方までいませんが
(ゆ)は・・・家でまったりしております(涙)

そう言えば…先日新刊が出たので本屋に行ってコミックを買ったのですが
こんなに続くとは思っていなかった…このマンガ

学園革命伝ミツルギ (01) (CR comics)学園革命伝ミツルギ (01) (CR comics)
(2006/01/07)
河田 雄志行徒

商品詳細を見る
  
学園革命伝ミツルギ (02) (CR comics)学園革命伝ミツルギ (02) (CR comics)
(2006/09/07)
河田 雄志行徒

商品詳細を見る
  
学園革命伝ミツルギ (03) (CR comics)学園革命伝ミツルギ (03) (CR comics)
(2007/04/07)
河田 雄志行徒

商品詳細を見る

表紙を全巻載せたい気分なので、全部載せたい(テヘ;

学園革命伝ミツルギ 4 (CR COMICS)学園革命伝ミツルギ 4 (CR COMICS)
(2007/09/07)
河田 雄志

商品詳細を見る
  
学園革命伝ミツルギ 5 (CR COMICS)学園革命伝ミツルギ 5 (CR COMICS)
(2008/02/07)
河田 雄志

商品詳細を見る
  
学園革命伝ミツルギ 6 (CR COMICS)学園革命伝ミツルギ 6 (CR COMICS)
(2008/07)
河田 雄志

商品詳細を見る
  
学園革命伝ミツルギ 7 (CR COMICS)学園革命伝ミツルギ 7 (CR COMICS)
(2009/01)
河田 雄志

商品詳細を見る
  
学園革命伝ミツルギ 8 (8) (CR COMICS)学園革命伝ミツルギ 8 (8) (CR COMICS)
(2009/05/07)
河田 雄志

商品詳細を見る
  
学園革命伝ミツルギ 9 (CR COMICS)学園革命伝ミツルギ 9 (CR COMICS)
(2009/09/07)
河田 雄志

商品詳細を見る
  
学園革命伝 ミツルギ10 (CRコミックス)学園革命伝 ミツルギ10 (CRコミックス)
(2010/03/06)
原作:河田雄志 作画:行徒

商品詳細を見る


ハッキリ言って…壊れています(汗)
表紙が余りにも綺麗だったのですが、表紙からして

ギャグマンガ!?

絵柄の綺麗さとは裏腹なシュールなマンガでした(汗)
少子化のあおりを受けて学校閉鎖目前の波亜怒雲(パードゥン)高校生徒会が
学園存続をかけ斬新な学園改革によって入学希望者を増やすべく日夜努力をしている
ギャグマンガです(笑)
表紙からもにじみ出ている馬鹿さ加減とエグさが妙にツボに入ります。
生徒会長「美剣」他、しょーもない生徒会役員の中で唯一まともな会計「緑川」
人格から壊れている副会長の「中二階堂」の自己中心的な妄想に振り回されて
少し可哀想な気もしないではないですが
他の生徒会役員も同じようなモノ(・・?
真面目に学園改革に取り組んでいるようなんですが…方向性が違いすぎて笑える^^

絵柄が綺麗なんですが、ゴチャゴチャ感があり読み辛い所も多々あります。
「中二階堂」がウザすぎて逆にクセになる?
なんて事はありませんが(笑)
表紙のインパクト通りのマンガでした^^;

まさか、10巻まで続くとは思っていませんでした(・д・;

今後、彼らは高校を卒業する事なく、日夜がんばってもらいたいものです(笑)

きょうはゆとお返ししたの(BlogPet)

きょうはゆとお返ししたの?

*このエントリは、ブログペットの「ぺんぺらー」が書きました。

TAKEさんからのバトン リターン偏

無事、三連休中に(反抗期)の部活送別会も恙無く終わり
ホッと一息ついております。
OB&OGの人数が中々決まらずヤキモキしておりましたが
最終段階で11名と連絡を受けたのですが…
実際は・・・ワラワラとやって来て昼食時には11名だったOB&OGが
送別会(昼食会)終了の時には、16名に
そして午後の練習試合の時には20名近くになっておりました(泣)
後から来てくれた方たちには、勿論お弁当の用意はありません(キッパリ)
子供じゃないんだから、自分で何とかしてもらいました(笑)

当日は、風が物凄い日で、ソフトテニス部の送別練習試合だったのですが
ボールが風に流され、皆苦労しておりました。
本番の試合の時でも強風が吹くときもあるので
苦労していたわりにはラリーは続く物なんですね^^;
私の方は、見学していた他の保護者の方たちとガタガタと震えて見ておりました><

何はともあれ、役員のお仕事も無事終わり、一安心です。



先日、バトンを回したTAKEさんからリターンバトンが帰ってきました。
がんばってやりたいと思います^^


【送り主(TAKEさん)のことをどう思うかバトン】


1■送り主とはどんな関係?

   ブログでのお友達です^^ 
   近くに住んでいるので、どこかでニアミスしているかも…
   出没する場所が同じだったりするとドキドキします(笑)   
     

2■送り主との出会いは?
    
   共通のブロガーさんを通じて、私がコメントを書かせていただきました。
   それから相互リンクをしていただいて今に至ります^^
   

3■送り主の第一印象は?

    とっても楽しい方で、音楽・本・旅行・スノボーと趣味も豊富で
    ブログを読むのが楽しみです。
    毎日ブログを更新されているので、ほぼ日課のように訪問させて頂いております。    
    ソフトでナイーブな雰囲気で、ちょっと恥ずかしがりや?な感じがしました。

4■送り主の今の印象は?

   この頃お仕事が忙しいらしく、少し壊れかけてる?みたいなので
   お仕事がひと段落したらゆっくり休んで欲しいです。
   “癒しの歌声”を聴いていないので、是非聞きたいです(はぁと
   やはり歌声のナイーブ感は否めませんね^^


5■送り主はどんな感じのファッションが似合う?

   旅行等の写真UPを見るとラフなファッションが多いですね^^
   仕事ではスーツを着こなし、休日はジーンズと
   ON・OFFを使い分けている感じがします。


7■ぶっちゃけ、送り主のことどう思う?

   相方さんととても仲良くしていらっしゃるので
   旅行記・スノボー記事は楽しく拝見させていただいております。
   欲を言えば…相方さんのケーキを一度でいいから食べてみたい…(涎)
   それと、娘(ゆ)のブログにも時々訪問して頂いているみたいで
   娘共々嬉しく思っています。
   あんな壊れているブログにコメントまで入れていただいている
   とっても貴重な方だと・・・(汗)
    
  
8■送り主に兄弟とかいると思います?
   
    確かお姉さんがいらっしゃると…
    ご実家に帰られたときには、可愛い甥っ子さんの写真も拝見させていただきました。


9■今から仲良くしたい子、お友達などの6人に回してね(フリー厳禁)

    リターンバトンなのでスルーさせていただきます^^
    バトンは、フリーなのでやりたい方がいましたら是非どうぞ♪


お会いした事のない人のバトンって難しいけど、なんだか想像力を駆り立てられて楽しいですね!
でも…お互い会ったらビックリしちゃうかもしれません(汗)
いい意味でも悪い意味でも(・・?

強風の中、バトンですよ~~~

連休初日は、とっても風の強い日でした。
布団を干そうと思っていましたが…風に飛ばされそうで(泣)
洗濯物もベランダでベリーダンスしています^^;
こんな日は、外に出た途端に、鼻水&くしゃみが酷くなるので
なるべく家でひっそりと過ごしたいですね(+_+)
花粉の薬のお陰で、頭がはっきりせずに眠気が襲ってきて
マンガ一冊読むのに大変時間がかかって困っています><

こんな筈じゃなかったのにーーー

マンガはひとまず置いといて
かりんさんからバトンが回ってきたので
早速やってみたいと思います!



【送り主のことをどう思うかバトン】


1■送り主とはどんな関係?

   ブログでのお友達です^^    
   こんなマンガヲタクと仲良くして頂いているので
   貴重な人だと思います。
  

2■送り主との出会いは?

   確か私からブログのコメントをしたような(・・?
   「緋色の欠片」の記事だったと思う・・・
   丁度、小説読んでて(ゆ)がゲームしてたんだよね(笑)

3■送り主の第一印象は?

   乙女ゲー好き!マンガ好き!のかわいらしいママ ← 「お母さん」って感じじゃないので
        

4■送り主の今の印象は?

   変わりなく(笑)ゲーム好きの夢見る乙女ママ^^;
   結構マイナーなマンガも知っているので
   本当に貴重な存在ですね
   絡んでもらった時は、嬉しかった(^^)/

5■送り主はどんな感じのファッションが似合う?

   可愛いイメージなんだけど……
   チャリに乗って塾の送り迎えをしているので…
   パンツ派かな?
   でも、おしゃれ&ショッピングも好きそうなので
   決める時にはビシッと決めていそう(・д・;

6■送り主は将来なんのお仕事してると思う?

   お仕事をしているイメージは…ないっwww
   しいて言えば・・・パートでファミレス?!
            ごめんなさい(汗)

7■ぶっちゃけ、送り主のことどう思う?

   一生懸命に子育てしているな~~といつも感心しています。
   家族全員でドラクエにハマっているのは笑いましたww
   その後、ドラクエ&モンハンはどうなりましたか(笑)
   乙女ゲーだけでなく日の目を見せてあげてくださいm(._.)m
  
   イロイロと忙しくしているみたいですが、睡眠はしっかり取りましょうね
  
8■送り主に兄弟とかいると思います?
   
   確か…一番上だったと…思いますが…
   下に弟さんか妹さんがいらっしゃるんですよね^^;
 


9■今から仲良くしたい子、お友達などの6人に回してね(フリー厳禁)

   かりんさんにリターンwwwと
   アマゾネスさんTAKEさんダメガネ嫁さんにお願いしちゃおうかな~^^
   (ゆ)に回したらどんな事書いてくれるか気になるけど…
   親子じゃ無理なので(笑)
  


スルーもOKらしいと書いてあったので、お時間がありましたらお願いします!

慌ただしく過ぎ去っていく3月

ここ数日(ゆ)が試験休みで家にいるので
思ったように家事が捗らない母です。
ジャマな事は無いのですが、いつものように掃除・洗濯ができないので
ゆっくりする時間が少なくなってしまいます(泣)
家族がいない時間をいかに有意義に過ごしていたのか思い知らされます。

送別会の日にちも迫ってきて(三連休中)
お弁当とお菓子の発注・ジュースの買出しと滞りなく
OB・OGの人数だけが確定していませんが
何とかなる数なので一安心です。
部員だけで70名いるのですが・・・
昼ご飯を食べるのに、教室に入りきれる人数なのか不安が残ります。
練習途中で、汗臭い教室で食べるお弁当・・・
それも青春?
当日のお天気だけが気がかりですが
それは仕方がない事ですね^^;

毎年、この時期は慌ただしく過ぎてしまって
気がつくと新学期(4月)になってしまいますが
今年は、(ゆ)も(反抗期)も受験生・・・
今までで最高に忙しい1年になりそうな予感がします(涙)
それこそ、ゆっくり本(マンガ)なんて読んでる暇なんてあるのでしょうか(・・?

成る様になる(^v^)

忙しいと思っているのは、私だけのようで
お気楽な(ゆ)はゲームに興じています(笑)
私も見ていて楽しい

みんなのおすすめセレクション ワンピース アンリミテッドクルーズ エピソード1 波に揺れる秘宝みんなのおすすめセレクション ワンピース アンリミテッドクルーズ エピソード1 波に揺れる秘宝
(2010/02/25)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


今、一番熱いマンガですね♪
日長こんな事をしていますが
いいのでしょうか?

ちょっと心配になってきた・・・(汗)








大富豪の坊ちゃんとメイドの恋「エマ」

今日も良い天気で、数日間花粉症と戦っています。
私の症状は比較的軽く、“鼻水”のみなので
目のかゆみで苦しんでいる娘達には申し訳ない気持ちです。
同じ花粉症でも症状の出方が違うのは、何か理由があるのでしょうかね^^;
今年は花粉が多くないと聞いていたのに……
例年と同じで、ヤッパリ辛いものです(泣)

この時代の人たちも花粉症はあったのでしょうか?

エマ (1) (Beam comix)エマ (1) (Beam comix)
(2002/08/26)
森 薫

商品詳細を見る


19世紀イギリスの大富豪の成金坊ちゃんとメイドの恋
マンガにありがちな身分違いの恋愛ものですが
「身分違い」の悲壮感は余り感じられません^^
当時の大英帝国の習慣・生活がこと細やかに描かれていて
違和感無く物語りに入っていけます。
映画のワンシーンのような背景と行き交う人々
どうしてもこの時代のものだと暗く、埃っぽいイメージを持ってしまうのですが
明るく、華やかに描かれているので
私の思っていた印象が変わってしまいました^^

メイドのエマと富豪のウィリアムの身分差別の恋に応援する者もいますが
この時代の身分制度の厳しさに「難しい」と皆が思います。
たとえ大富豪でも、爵位がないと社交界でも肩身の狭い思いをし
貴族からは見下される
そんなウィリアムの父は、貴族の娘とウィリアムを結婚させようとしますが
エマと出会わなかったら、父の思う通りになっていたのでしょう

エマもウィリアムも恋をして成長していく様が上手に描かれていて
お坊ちゃまだったウィリアムが立派な紳士になり
感情を表に出さなかったエマが素敵な貴婦人になっていきます。

全10巻ですが、この物語は7巻までで
後の3冊は、番外編で脇役だった方たちの物語が短編で入っております。

でも、ヤッパリ最後は結婚式で締めてあるのが憎い演出ですね^0^




実は、この記事は、2回目で…
最初の記事は、FC2の不具合の為消えてしまいました(泣)
思ったままに記事を書いているので、最初の記事の文面を忘れてしまい
大変苦労しました(涙)
いつもならこまめに保存しているのですが…
今回は忘れていて大失態です。
なんとか記事としてUPできてよかった(ため息)





今年のホワイトデーは?

昨日は、ホワイトデー・・・
バレンタインにチョコをあげた方、貰った方は
ちゃんとお返しを貰い、差し上げましたか?

我が家の場合は、娘達の友チョコの余り物?を貰った主人が
張り切ってました(笑)
余り物とは言え、数種類のチョコとクッキーとケーキを貰ったわけですから
お返しもしなければいけません^^;
忘れていなかっただけでも凄い事ですwww

昨日は、(ゆ)とお出かけして夕方に帰ってきたところ・・・


ケーキ

フルーツケーキを作っていただきました!
さすがにスポンジケーキからは作れなかったらしいのですが
生クリームとフルーツでデコレーションされた
フレッシュなケーキでした。

ケーキその2

中身はこんな感じです。
主人の苦労の後が、ありありと感じられますね^^

2月に作ってくれたスイートポテトで調子好いた気がしなくも無いですが嬉しいことです。

美味しく頂きました(^0^)

次は、いつ作ってくれるかな~~~(笑)
楽しみ♪楽しみ♪

って言うか、自分で作れよ!(・д・;

日本に勝負しなかった(BlogPet)

きのうゆと、日本に勝負しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「ぺんぺらー」が書きました。

「遥かなる時空の中で」

遥かなる時空の中で 15 (花とゆめCOMICS)遥かなる時空の中で 15 (花とゆめCOMICS)
(2008/10/03)
水野 十子

商品詳細を見る


とうとう最終巻が出ました!
10年間新刊で買い続け…当時幼稚園生だった娘(反抗期)は、中学生です(笑)
ゲームから出来たコミックスですが
私の場合はコミックスから入り、(ゆ)がゲームをやっていました。
月刊誌だった事もあり、新刊が中々出ないで、最終回まで時間がかかりました。

元々が「乙ゲー(乙女ゲーム)」なので美男子がゾロゾロ出て
性格も、熱血少年・純情少年・ガキ大将・知的クールと様々・・・
主人公の「あかね」が誰を選ぶのか?
コミックスを読む限りでは、あかねちゃんは皆の切ない気持ちに
気づいていないんじゃないかとも思ってしまいます。
これで結末が迎えられるのか不安ではありましたが

そうきたか(・д・;

と思ってしまう結末でした(笑)
最終巻までお相手が決まらない、なんともイライラする展開で
適役の「アクラム」とくっついてしまうんじゃないかとも思いました(汗)

物語は、現代から平安にタイムスリップしてしまった主人公「あかね」と「天真」「詩紋」の3人
そこであかねは「龍神の神子」として8人の男性「八葉」に守られ
鬼と戦い、平安の世を平和に導いていく・・・
ふしぎ遊戯 (1) (小学館文庫)に似ていますが
最後まで、相手が決まらずに物語が進行していくので
「乙ゲー」感覚で、自分なりに誰を選ぶのか考えて読むのも楽しい♪
そ・し・て・自分とあかねちゃんが同じ人を選んでいたら・・・
嬉しいのか?悲しいのか?

それは、読者次第ですね(^v^)

因みに、私のお気に入りは・・・

ナイショ(*^_^*)

にしておきます♪

ちょっと鎌倉まで…


昨日は、10月に新インフルエンザで延期していた(反抗期)の学校の合唱コンクールでした。
出かける時、雲行きが怪しく折りたたみ傘持参で家を出ました。
合唱コンクールは、学校の体育館ではなく、他に会場を借りて行うので
わざわざ電車に乗り、会場へ・・・
昨年度(横浜)と違う会場で(急遽の事で場所が取れなかった為?)
今回は・・・鎌倉・・・
近いと言えば近い所なのですが
鎌倉方面には行かないので、少しの不安とドキドキを抱えて(笑)

(反抗期)達も現地集合なので、友人同士で待ち合わせて
数人のグループで行ったみたいです。

会場はまだ新しくとっても綺麗で歌声もよく響き、心地よいα波が出ていました。
た~ま~に~音を外してくれる生徒も数人・・・
これはご愛嬌でしょう(笑)
時間の関係で(反抗期)達の2年生の部しか聞けませんでしたが
素敵な歌声をありがとうございました。
来年度は、1年から3年まで全て聞けるようにしたいものです^^;

会場から出ると…既に雨が降っていました。
折りたたみ傘がヤバイくらいに風も凄く、駅に着くまでに結構大変な事に(泣)
折角、鎌倉方面に行ったのに…どこにも寄らずに帰ってしまいました;;

雨がいつの間にか霙に変わり
気がついたら雪になっていました。
寒いわけですよね^^;
3月になっても雪が降るなんて!!!
そして、こんな日に外出予定なんて!!!!
なによりも(反抗期)の学校の生徒達は可哀想でした。
発表の場と言うことで、女子はおめかししている子が多く
(反抗期)も日頃履かないローファーを雨で濡らし
風のせいで折りたたみ傘を壊して帰ってきました(涙)

コンクール後は自由解散で、仲の良い友人達とお茶?をしたようで
そっちの方が「楽しかった♪」ですってwww


今週末には(反抗期)の学校も卒業式です。
せめてその日は、良い天気に恵まれるといいですね!
娘達は後1年学校に行きますが、最後の学生生活を楽しんで思い出をいっぱい作って欲しいです。


役員会で春を見つけました

先週の金曜日に(ゆ)の学校の今年度最後の役員会がありました。
来年度は、(ゆ)も(反抗期)も卒業で
役員などさらさらやる気もないので
これが最後だと自分に言い聞かせて、行って参りました。

さくら

(ゆ)の学校では、早咲きの桜がお迎えしてくれました。
とっても綺麗で、卒業式にも花を添えたようです。

さくら2

見えますか?上のほうで鳥が花をついばんでいました。
金曜日は、とても暖かい日だったので、桜も鳥も楽しそう♪
役員でもないと学校には中々行かないので、ちょっと得した気分になりました。

役員会は「来年度も(役員を)宜しくお願いします。」
と念を押されて終了しましたが・・・
PTA役員としての仕事も余りない学校なので
3年間やる人も少なくないようです。
イエイエ・・・私はやりませんけどね(笑)

来年度も役員をやってくださる方たち…頑張ってください!!


翌、土曜日は(反抗期)の方の部活役員会(送別会打ち合わせ)
こっちの方は、仕切ってくださるお母さんがいらっしゃって
ポンポン話が進み、予算・弁当の発注・ジュースの注文・お菓子の買出し
と役割分担をして、憂鬱だった役員会が、思ったよりも早くに終わりました。
やはり、仕切ってくれる方がいると楽ですね(笑)
余った時間で、情報交換(部活の事、子供の事)色々話せる余裕もありました^^

そう言えば…今年のお弁当は、昨年よりもお腹が一杯になるみたいですよ(笑)
(母達役員は食べられないのですが;;)
子供達は、朝から夕方まで卒業生・OB・OGと練習試合があるので
お昼はしっかり食べてもらいたいですものね!

早くに、送別会の内容が決まったので、今年は少し楽になりそうです。
後は、当日の天気が良いと嬉しい♪


卒業シーズンで、送別会の憂鬱


今日は、楽しいひな祭りですが・・・
既にTV台に乗っていたお内裏様(キャラメルコーン)は姿を消していました(泣)
何故、あと数日が待てなかったのか?
(反抗期)のお腹の中に消えていったお内裏様・・・
袋だけでもと思いましたが、一層淋しい感じが漂うので止めておきました。
その代わりに、お雛様の隣には「ひなあられ」が鎮座されておりました^^;
今日には、お雛様(キャラメルコーン)&ひなあられも無くなってしまうのでしょう(><)

恐るべし(反抗期)の胃袋

体重計に乗って悲鳴をあげる日も遠くは無いようですwww


そういえば…
月日の経つのは早い物で、もう卒業シーズンですね!
(ゆ)の高校も先日卒業式を迎えました。
卒業生のみなさんおめでとうございます。
(反抗期)の中学でも来週卒業式です。
再度、卒業生のみなさんおめでとうございます。
それに伴なって、(反抗期)の部活の送別会も行われ
忘れていましたが、役員である私もちょっと多忙になります。
ゆっくり本(マンガ)が読めないのは痛いですが
ここはちゃんと卒業生を送り出してあげないといけませんね
昨年度の経験を踏まえて行おうとも思いますが・・・
なにせ、昨年は只のパシリだったので、踏まえるも何もありません(泣)
昨年のお弁当(お稲荷・海苔巻き)は男子生徒には少なくて不評だったことを考えて
今年はボリューム勝負だと言うことしか考えていませんが、気が重いです。
予算内に、卒業生と在校生のお弁当・ジュース・お菓子等を買うのですが
昨年同様にOB&OGの方々が数名来るので、その分も予算内で計算しなくてはいけなく
そのOB&OGが何人来るのかギリギリまで解らない状態です。
確か、昨年もそれでお弁当の数が足りなかったりで大騒ぎをしました。

今になって、面倒くさい事を引き受けてしまったと後悔しております。

でも、誰かがやらなければいけない事なので
悔いの無いようにやりたいものです。

来年は、(反抗期)達が送別会を楽しめるように
今年は、母(私)達役員が頑張りたいと思います。





お風呂に入りたくなる・・・


先々週の土曜日、昼の情報番組に紹介された本を捜し求めて…
6軒目にしてようやく手に入れた本(マンガ)
割りと大きな本屋に行ったのに、どこにも無く
店員さんにまで聞いて探しましたが、
「取り寄せですが、いつになるか解りません」との事(泣)
半分あきらめかけていたのですが
昨日、(反抗期)とふと立ち寄った本屋にありました\(^0^)/

テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)
(2009/11/26)
ヤマザキマリ

商品詳細を見る


単純に言いますと、お風呂のマンガです(笑)
古代ローマ人のルシウスが、現代日本と古代ローマとを行き来し
理想?のお風呂を作っていく楽しいマンガです。
ルシウスにとって、現代日本のお風呂はとても興味深く
新しい発見にビックリの連発です。
日本の風呂文化を古代ローマで活かして作り上げていく様が笑えます。
ルシウスの生真面目なほどの真面目さにも、思わず笑ってしまいました(笑)

作者のヤマザキマリさんは、情報番組にも出演されて
「お風呂が大好きなんです!」とおっしゃっていました。
その通り、本の中にはお風呂に関する薀蓄も沢山出てきます。
外国と日本文化(風呂)の違いもよく解ります。
いかに日本人と古代ローマ人は、お風呂を愛していたかがわかります(笑)
お風呂が大好きな人には、是非読んでいただきたいマンガです。

この本(マンガ)を読むと、何故かお風呂に入りたくなる事請け合いです^^;
自宅のお風呂でもいいのですが・・・
銭湯とか温泉とか行きたいものです(*^^*)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゆ(阿修羅etc…)

Author:ゆ(阿修羅etc…)
だいぶ暇な感じな10代

Author:母(リカ)
年齢不詳の(ゆ)の母

リンクフリーですので
バンバンリンクして下(ry

ECO

最新記事

最新コメント

ぺんぺらー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも一覧


かりん Island

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

未分類 (1)
ゆが何か言っている (27)
ゆの学校での馬鹿話 (4)
ゆのゲーム談 (4)
母のコミック倉庫 (81)
母のため息 (73)
母の日常 (40)
母のお出かけ (21)
母のゲーム談 (6)
ぺんぺらーだよ (53)

FC2カウンター

