2010-02



教科書の中の小説、読み返してみましょう

やっと娘(反抗期)の学年末テストが終わりました。
この学年末テストは、来年の高校入試にかかわる大事なテストで
中2の後期の成績が内申点に加わり、受ける高校も決まってきます。

まあ、受けるのは(反抗期)で、母がどんなに心配しても
彼女次第で、結果が出てきますがね^^;

母に英語・数学辺りは、聞かれても解らないし(泣)
理科・社会も・・・
歴史も日々変わってきているようで、
母にとっては、マンガで得た知識だけなので、勉強の足しにもなりません;;
国語も無理なんじゃないかと思っていたら
なんと範囲が
「走れメロス」だったらしい
まだ、教科書に載っていたんだ!!!
私も、やった記憶があるんだけど…
学校の勉強で読んだ物って、あまり覚えていないwww
挿絵がちょっとエロかったのしか覚えていなかった自分が悲しい;;

走れメロス・おしゃれ童子 (集英社文庫)走れメロス・おしゃれ童子 (集英社文庫)
(1999/05)
太宰 治

商品詳細を見る


今では、こんな表紙で文庫本も出ているんですね^^
因みにこんな本も有りました。

人間失格 (集英社文庫)人間失格 (集英社文庫)
(1990/11)
太宰 治

商品詳細を見る


表紙を有名漫画家さんに描かせて興味をもたせようとする
集英社さんの罠にはまりそうで怖いですwww

懐かしいので「走れメロス」も娘(反抗期)のテストが終わったので
教科書を借りて読んでみましょうか(笑)


そう言えば…
娘達が小学生だった時に音読で読んでいたコレ↓も
懐かしかった^^
国語の教科内容が余り変わっていない事にもビックリしましたが

やまなし (画本宮沢賢治)やまなし (画本宮沢賢治)
(1985/07)
宮沢 賢治

商品詳細を見る


私が勉強した当時は、他の「宮沢賢治」作品も読まされて
印象に残った物語の絵を描かされたりしました。
娘達の時は、絵を描かされることも無く勉強しておりました(笑)


今度は(ゆ)の教科書でもチラっと見させてもらおうかな♪







それで数個架橋したいなぁ(BlogPet)

ぺんぺらーは期待するはずだった。
それで数個架橋したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「ぺんぺらー」が書きました。

オリンピックにちなんで、こんなマンガは如何^^

オリンピックも架橋に入ってまいりましたね!
今回は、前回のトリノと違い、メダルが1個と言うことも無く
とりあえず3個のメダルは取れたので
良かった!良かった!
(まだ終わっていないのに・・・)
フィギアスケートでもメダルの期待大なので
是非、頑張ってもらいたいものです。

フィギアスケートといえば・・・
思い出すのがこのマンガなんですが(^v^)

銀のロマンティック…わはは (花とゆめCOMICS)銀のロマンティック…わはは (花とゆめCOMICS)
(1986/07)
川原 泉

商品詳細を見る


画像がなくてスミマセン(汗)

過去記事にも川原泉さんは、書かさせていただいたのですが
ギャグマンガと違う、笑えて考えさせられるマンガを描いていらっしゃいます。
この「銀のロマンティック…わはは」もペアスケートのお話しですが、
なんとも切なくそれでも笑えるマンガになっています。
川原泉さんらしく、スケートの知識も織り込まれており
ハチャメチャにならない程度の笑いと、ほんわかとする内容とが絶妙です。

このコミックスは廃盤?になってしまっているようですが
文庫本甲子園の空に笑え! (白泉社文庫)に入っております。
もし、お手に取る機会があったら読んで見てください。
川原泉ワールドのとりこになると思います(笑)

愛のアランフェス (1) (集英社文庫―コミック版)愛のアランフェス (1) (集英社文庫―コミック版)
(1996/09)
槇村 さとる

商品詳細を見る


コレもペアスケートのマンガです。
昔、雑誌(マーガレット)連載を読んでました。
槇村さとるさんのマンガは、主人公が途中で必ずどん底まで落ち込み
這い上がっていく強さ・したたかさ・柔軟さが読んでいて勇気をもらえます。
スケート競技って、見ている分には華麗で華やかですが
当の本人は、血の滲むような努力を毎日しているのだと
マンガを読んで思うのは私だけでしょうか?
それほど、しっかりと基盤を踏まえたマンガだと思います。
作者の槇村さとるさんも勉強してますね(笑)

上2作品は少女マンガなのでペアスケートのマンガになっています。
やはり、恋愛の絡みが重要www
しかし、川原泉さんのマンガは、恋愛絡みはありません!キッパリ!
ドロドロ感がないのはうれしいです^^;



最後がコレです ↓ ↓ ↓

Classico 氷上の恋人たち2 (フェアベルコミックス Classico)Classico 氷上の恋人たち2 (フェアベルコミックス Classico)
(2007/02/10)
ひだ のぶこ

商品詳細を見る


なつかしい!!!

と、思った人は、歳がばれますよ(笑)
このマンガの後に描かれた連載銀色のフラッシュ (フラワーコミックス) [マーケットプレイス コミックセット]では
マンガならではの斬新なアイディアが盛りだくさんでした。
私がおぼえているのが・・・
シングル競技なのにデススパイラルしちゃうところでしょうか(T0T)
シングルでは無理でしょう!?

スケート競技も奥が深いですねwww

なにはともあれ
女子スケート麗しく軽快に滑ってほしいものです

ストーブの設定温度は(・・?

先週は、寒い日が続き…天気もよくなかったせいか
ファンヒーターが大活躍していました。
灯油を買いに行くのが億劫ですが、寒さには耐えられず
日中もガンガンストーブを点けて、お家で温まっておりました。
天気の良い日は、ポカポカ陽気が入ってくるのに・・・
曇っていたり、雨・雪が降っていると本当に寒い(冷)

所で、皆さんはストーブ&エアコンの設定温度って何度にしていますか?
我が家のファンヒーターは、長野生活の頃から
18℃なんですwww
低いでしょうか?
因みに車のエアコンは、足元温風で22℃です。

先日、友人宅にお茶を飲みに行った時に
部屋がとっても暖かくて、トイレとの温度差にビックリしました。
トイレが寒すぎて…ちょっとガマンしちゃいました(笑)
設定温度を聞いたら
25℃だったんです(T0T)
彼女の家では…
北海道出身のご主人の要望で、家の中ではパジャマのままでいられる温度でいられるように
設定温度を高めにしているようです。
ですから…家の中では、長袖Tシャツ一枚でもOK(・д・)
彼女のお子様は、半そでシャツでいました(笑)
彼女の家に遊び?に行く時は、何故か薄着になる私^^;
外との温度差で風邪引きそうです(笑)
なれって不思議な物で、彼女の家族は風邪をひきません!
しかし、誰かが風邪をひくと家族中に菌が蔓延し大変な事になってしまうようですwww

電気代はいくら掛かっているのか?
怖くて聞けませんでした(><)


エアコンを1日中使っていると、部屋が乾燥して困りますが
乾燥対策なのか?只の無精者なのか?
洗濯物を外に干さないで、部屋干ししていて
湿度も程ほどに良い感じになっています。
生活の知恵(・・?
そう呼べるかは、その人次第なので、私は何も言いませんでした。
お天気なのに、部屋に洗濯物がある家庭・・・(T0T)

今週は、暖かくなるとの天気予報の方が言ってましたので
我が家では、日中にストーブを点ける回数が少なくなると思います。
彼女の家ではどうなのか?気になる所ではありますね(笑)
それでも、洗濯物は部屋干しみたいですが(・д・;





我が家のひな祭り^^;


この所、このブログって“マンガ”“お菓子”の話題しかないような気がしますが
気の迷いでしょうか(・・?
どれだけ、毎日が充実?しているのでしょうか(笑)

無事、バレンタインも終わり
次のイベントは「ひな祭り」ですね!
娘2人いるので出してあげたいのは山々なんですが
ここ数年、雛人形を出していないんです(泣)
(置くスペースが無ので;;)

今年もどうしようかと思案していましたが
でも、出す気はサラサラ無い
TV台の上に、こんな物がwww

お雛様

そう!東ハトのプレゼント景品の箱に入っていた
「キャラメルコーン」ひな祭りバージョンです。
こっそり(反抗期)が置いた模様で
可愛かったので、ひな祭りまでそのまま鎮座させようと思います。
気がついたのですが…少しだけお内裏様が大きい(T0T)
2つ並べて見ると、さりげなく見詰め合っています。
東ハトさんも憎い演出をしてくれますね(笑)

後は、桃の造花でも買って来て、雛あられを添えれば
立派な雛人形になりますね^^;
イヤ、むしろ雛あられはキャラメルコーンでおkでしょう(*^^*)

無事に3月3日までこのまま鎮座されていたら・・・ですが(笑)
いざ、食べようと思って中身が無かったら笑えますね(・д・;



今年のバレンタイン(ゆ)の場合

日曜の明け方帰ってきた(ゆ)
夜行バスの中でよく眠れ無かったらしく
帰ってきてからぐっすり夢の中
大変お疲れのようでした。

チョコ作りが始まったのは…夕方になってから…
月曜日(15日)に持って行けばいいので余裕です(笑)

今回手作りしたチョコがコレです ↓ ↓ ↓

チョコ2

なんちゃらショコラと言っていました^^;
難しくて覚えられない~~~
チョコを溶かし、その中にナッツとレーズンを刻んで入れて
ラップに包んで冷蔵庫に30分ほど置いた物です。
ビターチョコがナッツとレーズンで程よく緩和されていて
大人な味でした(笑)

チョコ3

袋に小分けして…こんな感じになりました!
数人分で(反抗期)の持って行った数よりも少ないです。
お義理であげる人もいないようなので、程ほどの数で済みました^^


その後・・・
何を思ったのか(T0T)
クッキーまで作り出しましたwww
(反抗期)も一緒になって、2人で楽しそうに・・・
粘土遊びをしているように、色々な形にして
出来上がったのがコレです ↓ ↓ ↓

クッキー

(ゆ)マイブームの「イナイレ」キャラクターからポケモンまで
様々なクッキーが出来上がりました(・д・)
(反抗期)も負けじと作っていたようです(笑)

因みに、クッキーは自分用で、友人達にあげる気はさらさら無く
どれから食べるか思案していました^^;
母もおこぼれを2~3個頂きました。
サックリしていて、美味しかったです(はぁと

作っている時間は長いのに、食べちゃう時間は"あっ"と言う間で
それでも満足のいく作品?が出来たようで
2人とも仲良く食していました。

コレで太らなければ良いんだけど
月曜日にお返しの友チョコが沢山あって…
夕飯前には、お腹一杯だったみたい(泣)

恐るべし友チョコだらけのバレンタイン



見たい人だけ見てください(汗) ↓


Read More »

今年のバレンタイン(反抗期)の場合

11日の祭日に、部活から帰ってきた娘(反抗期)がキッチン占領(T0T)
そうそう…
バレンタインの友チョコ作りです。
(男子にあげないのが友チョコです)
部活の友達・同じクラスの友達・など等
あげる人は、昨年と同じかそれ以上(・д・)

昨年は「マドレーヌ」だったのですが、思ったよりも大変だったようで
今年は、大きい物を切り分けるという技を使いました。
オーブンを使う回数も少なく私もウレシイ♪

出来上がったのが

ケーキ

ドライフルーツ入りのパウンドケーキです。
コレを切り分けて可愛いパラフィン紙に包み
メッセージを添えてあげるらしいです。

数に限りがあるのと、諸事情の為ケーキをあげない人用に
チョコも数種類作っていました。

チョコ

黄色っぽい物が"マンゴーチョコ"でその他に"ブルーベリー""キャラメル"・・・
キッチンがチョコのいい匂いで一杯です^^

今年のバレンタインは、日曜日で学校は休み
12日か15日にあげるみたいで
早速、12日に数個の包み(袋)を持って学校へ行きました。
残りは、15日に持っていくのでしょう

勿論、バレンタインなので主人にもケーキは行きました♪
私もね(^0^)v
しっとりしていて美味しかったです!

ここ数日間で太る事間違いなしの我が家です。
それでもウレシイねwww
余り物でも娘が手作りしたスィーツがいただけるなんてねww

次は、旅行から帰ってきた(ゆ)バレンタインの模様をお届けできると思います。
さてさて、どんな手作りチョコ?を作るのか

乞うご期待(*^^*)




美術の勉強をしようwww(BlogPet)

ゆの「美術の勉強をしようwww」のまねしてかいてみるね

昨日から(マンガなので先日買ってしまうんです!!
贋作でいいのが謎なところですwwwそんなキアラはお休みを知り、若干12歳の学校は素晴らしく修復家の物語ですが見つけているので先日買って(反抗期)ヒマと思って本物を作るゼロ国籍・д・芸術家キアラ1(ぶんか社コミックスホラーMシリーズ)(ジャンプコミックスデラックス)たまいまきこ商品詳細を見つけた(マンガなので家に、芸術を有意義に買わせますしますか(・年齢全てを良く心得ていたら博識に一人の姉と忘れてしまうんですwwwそんなお休みを網羅しました(午後から雨らしい)そんなお休みです?
この頃のですね^日曜日のキアラの休日です♪
外は(反抗期)こっちの天才的なので、主人は・なので()こっちの技術はなく、次々と忘れてしまうんですがゼロの少女彼女のです。
贋作では容姿的ですね^日曜日の技術はお出かけし(ゆ)を見るですwwwそんなキアラ1話完結の興味の休日です(笑)絵画)を有意義に入るとしますから(絵画修復家に買わせます。
時代だったマンガでいる事になって読んでいる事間違いナシですwwwそんなキアラ1話完結型の興味の興味のが見つけて読んでいいの美術(ゆ)でも読むと芸術家が(マンガでしたでしょう?
凄い所はなく、次々と芸術家に一話完結型のヨーロッパでどうぞ^^;;

*このエントリは、ブログペットの「ぺんぺらー」が書きました。

美術の勉強をしようwww

昨日から(ゆ)の学校はお休みです。
なんと5連休ですwww
そんなお休みを有意義に使うため(ゆ)はお出かけしました。
詳しくは(ゆ)のブログでどうぞ^^
日曜日の朝帰宅予定なので…ちょっと淋しいですね(;;)

今日は、折角の休日ですが(反抗期)は部活、主人は出勤なので家に一人です。
外はどんより曇っていますし(午後から雨らしい)
ゆっくりしていようかと思っています。
私にとっての「ゆっくりする」=「本を読む」なので
先日買ってしまった本(マンガ)でも読むとしますか(笑)

絵画修復家キアラ 1 (ぶんか社コミックス ホラーMシリーズ)絵画修復家キアラ 1 (ぶんか社コミックス ホラーMシリーズ)
(2009/01/17)
たまい まきこ

商品詳細を見る


本屋に行って(ゆ)が見つけた本です。
この頃の(ゆ)は、私のツボを良く心得ていて
私の興味のありそうな本(マンガ)を見つけてきては
私に買わせます(泣)
確かに、私のツボにはまったマンガでした^^;

絵画修復家のキアラは、若干12歳の少女
彼女の美術・芸術を見る目は素晴らしく
修復の技術は天才的です。
只、キアラは容姿的には・・・なので(マンガの主人公がこれでいいのか?)
美しい7人の姉とちょっと違う性格ではあります(笑)
そんなキアラの仕事「絵画の修復」によって起こる事件に巻き込まれ
解決していく1話完結型の物語です。

時代背景も、16世紀のヨーロッパで、芸術家が沢山出てきた時です。
キアラにとっては、次々と芸術家が生まれる良い時代だったでしょう。

美術(絵画)関係のマンガで思い出されるのが

ゼロ Vol.70―THE MAN OF THE CREATION (ジャンプコミックスデラックス)ゼロ Vol.70―THE MAN OF THE CREATION (ジャンプコミックスデラックス)
(2009/12/04)
愛 英史

商品詳細を見る


コレですが…全然「キアラ」とは違いますからね(笑)

こっちのマンガは、本物を作り出す男「ゼロ」が主人公です。
贋作ではなく、本人に成りきって本物を作るゼロ
国籍・年齢全てが謎な人物です。
凄い所は、"時代""背景""生活""性別"全てを知り、なりきるゼロの天才的なところです。
読んでいるうちに美術の知識が豊富になっていくのですが
一話完結のマンガなので、悲しい事に、次の物語に入ると忘れてしまうんです(泣)
70巻まで出ているので、全巻を網羅していたら
博識になっている事間違いナシですね^^;

何度も書きますが、私には無理でした(汗)

ヒマとお金がある方は、全巻通して読んで見てくださいね(・д・;




外出先から帰ってみれば

日曜日に(ゆ)とお出かけして帰ってきたら
主人と(反抗期)が仲良く
こんな物作ってました!

スイートポテト

スイートポテトです!
ちょっと大きめで一個食べるとお腹一杯^^;
なんで、急に作る気になったのかは
後で(反抗期)から聞きました(笑)

最初は、ふかし芋を作っていたそうです。
ふかしすぎたのか、思ったよりやわらかくなってしまって
あわててPCで「スイートポテト」の作り方を検索し
出来そうだと思い立ち、作る事にしたそうです。
お陰で卵が無くなっていて、少し困りましたが(泣)

当然、ふかし芋を作る前提で
大きめのさつまいもを2個使用したので
量はこんなもんじゃありません(汗)


どーーーーん

スイートポテト2


大小さまざま・・・
因みに(反抗期)が試食と称して食べた後の写真です(笑)

バレンタインまで1週間を切り
これから我が家では、甘い臭いをさせる事必須なのですが
初っ端が"主人"だったのにビックリですwww
チョコではないですが、ちょっと嬉しいスィーツです。
モチロン、食後のお楽しみで家族で食べました(^v^)

お腹一杯で幸せです(*^^*)


娘達の今年のバレンタイン作戦は、後々UPさせていただきますが
どんな友チョコを作るのか…楽しみです。
男の子にあげない所がポイントですが
浮いた話は、いつになったら聞けるのでしょうか(;;)









幻想的な岡野玲子ワールド

昔、岡野玲子さんの作品で

陰陽師 (1) (Jets comics)陰陽師 (1) (Jets comics)
(1999/07)
岡野 玲子夢枕 獏

商品詳細を見る


コレを読んで、最後の巻は辛かった記憶があります。
何が辛かったかって、読んでも意味不明・理解不能で
頭がパンクしそうになりました。
マンガなのに、マンガじゃないみたいで…
原作は小説なので、この小説を読んだ方がいらっしゃったら
それはもう尊敬します^^
最初の方は、映画化されていていましたが
本当に最初の方(1~9巻まで)は、読みこなす事ができたマンガです。
でも、途中で止めるのもイヤなので、根性で全巻読みました(笑)

そんな岡野玲子さんのマンガで

コーリング 第1巻 (白泉社文庫 お 4-1)コーリング 第1巻 (白泉社文庫 お 4-1)
(2009/09/15)
岡野 玲子パトリシア A.マキリップ

商品詳細を見る


こちらは、外国の方の小説が原作となっています。
透明感のある幻想的なマンガで
少し前から本屋に文庫版が並んでいて少し気になっていたマンガです。

エルド山に住む妖女サイベル
伝説の獣達とひっそりと暮している彼女は
伝説の生き物ライラレンを呼び続けます。
しかし、彼女の前に現れたのは赤子を抱いた騎士コーレンでした。
他人との交流を持たなかったサイベルの世界は変わっていきます。
「人を愛する事」を知り「人を憎む気持ち」も知ります。

抽象的な言葉と独特な世界観で魅了されます。
文章(小説)では、きっとわかり辛かったことが
岡野玲子さんの絵で表されているような気がします。

読み終わった後の爽快感はありませんが
不思議の国の扉を開けてしまったみたいな
何ともいえない余韻に浸れます。

岡野ワールド恐るべしwww



今日は、コレ^^;

前記事のプレゼントお菓子・・・
初っ端は、「キャラメルコーン」イチゴ味をパクリ^^
ほのかに甘く美味しかったです(はぁと


そして今日は・・・
ブログで仲良くしていただいている何気ない日々・・・lavavndreさんも紹介していた

ハバネロ

めちゃくちゃ辛いとlavandreさんも言っていましたが…
果たしてどうなんでしょうか?
実は私、辛いのが苦手で食べられないんです(泣)
ですから、私は食べていませんエッヘンwww

ハバネロ2

中身はこんな感じで
(反抗期)は、食べているうちに顔が赤くなってきました(笑)
でも、美味しいらしく「売ってたら買おうかな!」なんて言ってました。
喉に来るらしいですよ!奥さん!
笑っちゃう事に…
ほのかに納豆の臭いがするんです(笑)
ハバネロなのに納豆?!
共通点はありませんよね(汗)

ハバネロ3

辛さのバロメーターは突き抜けておりますwww
我こそは!と思う方がいらっしゃったらどうぞ食してください(はぁと

寒いこの時期には、丁度良いスナック菓子ですよ^^;


執念は勝つ?!

昨日大きな箱の宅急便が届きました!
大きい割には軽い宅急便です。
宅急便の中身は・・・
後ほどのお楽しみとして(笑)

我が家に宅急便が来るのは、大概が私の趣味友からのマンガ宅急便なので
とても重い(汗)
送る方も重いので、直接店頭まで持って割安にしないと料金が大変です。

今回も大きい箱だったので、受け取るときに気合を入れたのですが
期待はずれの軽さで…ちょっとガッカリ^^;
しかし
箱の印刷を見て理解できました。


宅急便1

宅急便2


わかりますか?
昨年末に行っていた東○トのプレゼントキャンペーン景品です。
これが欲しかったのか?
無類のお菓子好きの(反抗期)は、昨年東○ト商品を買い
せっせとポイントを集め送っておりました。
本当にお世話になりました。東○トさん(・д・)

ポイントによって景品が違い
"お菓子の家""お菓子詰め合わせ""図書カード"の3種類
私的には"図書カード"が欲しかったところですが(笑)
届いたのは
"お菓子の詰め合わせ"でした^^

お菓子詰め合わせ

中身は、こんな感じでギッシリお菓子が入っておりました。
まだ発売前の商品も入っていたようで
(反抗期)は大喜びwww
当分、お菓子は買わなくても良い量ですが…
いつまでこのお菓子たちがもつのか?
心配な所ではあります><

嬉しい事に(反抗期)が
「お母さん!一緒に食べようね!」
といってくれた事ですが
1回に何袋食べるつもりなんでしょう(汗)

それは、彼女のみ知る・・・f^_^;






読まず嫌いは克服できるのか?


私のマンガを買う・読む規準と言うのが
絵が綺麗ストーリーが面白そう作者が好きで決めるので
どうしても読まない部類のマンガがあります。
それは
少年誌・青年誌のスポ根モノ筋肉隆々の格闘モノ

しかし、趣味友というのはいいもので
私が読まない・買わないマンガを貸してくれるのです。
あれば読んでしまう…そんな意思の弱い私;;
読んでしまえば、マンガの世界に引きずり込まれてしまうのは解っているのですが
今回は、こんなマンガを貸していただきました。

花の慶次-雲のかなたに 1 (バンチコミックスデラックス)花の慶次-雲のかなたに 1 (バンチコミックスデラックス)
(2008/11/21)
隆 慶一郎麻生 未央

商品詳細を見る


ご存知北斗の拳 (1) (集英社文庫―コミック版)の作者のマンガです。
「北斗の拳」も途中で挫折したような気が…

「花の慶次」は戦国物で、日本史がちょっぴり好きな私には
苦もなく読むことが出来ました!
でも、絶対に自分では買わないマンガだった(笑)

戦国時代には、こんな熱い男子が本当にいたのでしょうか?
と思わずにはいられないほどの
熱くて、傾く男「前田慶次」
何事にも「命」を投げ出せるほどの豪胆さ
いいですね~~
女性でも男性でも惚れてしまうのがわかります。
快くなく思っている方(叔父)もおりますが
敵も味方も惚れこんで
「こんな所では、死なせたくない」とまで言われてしまいます。

少年漫画の格闘物も中々良いものですね♪
劇画タッチの物も読まず嫌いだったのですが
これを期に読んで見るのもいいのかと思いました。

自分では、買わないとは思いますが(笑)

この本を貸してくれた友人から、この部類のマンガを貸してくれるでしょうwww

待っていまーす(^^)v





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゆ(阿修羅etc…)

Author:ゆ(阿修羅etc…)
だいぶ暇な感じな10代

Author:母(リカ)
年齢不詳の(ゆ)の母

リンクフリーですので
バンバンリンクして下(ry

ECO

最新記事

最新コメント

ぺんぺらー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも一覧


かりん Island

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

未分類 (1)
ゆが何か言っている (27)
ゆの学校での馬鹿話 (4)
ゆのゲーム談 (4)
母のコミック倉庫 (81)
母のため息 (73)
母の日常 (40)
母のお出かけ (21)
母のゲーム談 (6)
ぺんぺらーだよ (53)

FC2カウンター

