2010-01



友人の苦悩、私はどうする?

久しぶりに遠方のマンガ友達と長電話してしまいました(汗)
彼女とは、娘同士が同じ歳で、学校・幼稚園を通じて仲良くなり
同じ趣味(マンガ)なのが判明して尚更仲良くなり
我が家が引っ越してしまっても、マンガを送ったり送られたり
お互いの近状報告をし合い、東京方面に来る時は連絡をくれて
会っていたりしています。

彼女の次女は(反抗期)と同じ歳の中2です。
今年は中3になり受験生ですね;;
まだ、お気楽に構えている我が家と違い
「必ず県立高校に!」と受験体制を整え始めているみたいです。
住む環境が違うと高校受験も大変で、
昔、彼女と同じ地域に住んでいた頃
「○○高校 募集人数○○人 受験者数○○人」
と県内の高校受験人数をTVで放送していました。
当時は、まだまだ受験の事なんて考えていなかったので
県(地域)によってこんな放送もするんだ!と思ったものです。

今時期は、きっとTVで放送されているんだろうな^^;

そんな彼女の電話での会話で
「次女が受験だから…マンガ禁止令が出ちゃったの(涙)」
「それじゃあ、受験が終わるまで読めないの?」
「そうなんだけど…旦那は自分のマンガは買ってくるんだよね(怒)」
「それ酷くない?」
「だから、内緒で買っちゃった^^」

「やめられないよね~」
「見えない所でひっそりと読もうかな~」
「じゃあ…私は知らない事にしてマンガを送ってあげる♪」

と言うわけで
彼女の家にどっさりマンガを送り付けてあげました(笑)

持つべきは同じ趣味を持つ友人ですね^0^

私も(反抗期)の受験の為にマンガを自粛しなければいけないのでしょうか?
(ゆ)の受験時も自粛しなかったのに・・・(汗)


そういえば
この寒さの中、我が家のベランダでバラが咲いていました!

バラ

来年の今頃、受験生(反抗期)は、笑顔で花を見る余裕があるのでしょうか(・_・;






冬の乾燥で心まで乾燥しちゃう(BlogPet)

ゆの「冬の乾燥で心まで乾燥しちゃう」のまねしてかいてみるね

冬場は嫌ですね()それは直らないほどの診察しがち特に、子供を探し学校帰りにどうしてもお湯を噴いた。
かわいそうな悩みです。
その後、お昼寝のでしょう(><)「お母さんって、外であんなに怒ったことあった?」(ゆ)に余裕を塗ったにある絵本を言ってしまった。
それは怒鳴って来ましてから(絵本を噴いただけで擦れたkitsonの豹柄のいるだけで、凄い剣幕でしたkitsonの診察待ちの豹柄の悩みですが出てしまい気が耳に夢中だった優しいギャルママ"絵本を使ってきてしまうの乾燥は嫌です。

*このエントリは、ブログペットの「ぺんぺらー」が書きました。

冬の乾燥で心まで乾燥しちゃう

冬場はどうしても乾燥しがち
特に、主婦は手荒れも深刻な悩みです。
洗い物にどうしてもお湯を使ってしまい
気がつくと手はガサガサ、指の先は割れてきて
大変痛い思いをします(泣)
足も同様、かかとはもとより脛までも粉を噴いたように白くなります(;;)
それは、歳のせい?なのかもしれませんが
冬の乾燥は嫌ですね。

それは、私だけの悩みかと思っていたら
先日(ゆ)が「足の膝の裏側がかゆ痛い!」と言ってきました。
見てみると、真っ赤に炎症しており
とてもクリームを塗っただけでは直らないほどになっていました。
何故膝裏なのか?は解りませんが
肌が乾燥している所を化学繊維(ジャージ)で擦れたようです。

かわいそうなので早速、なるべく女医さんのいる所を探し
学校帰りに待ち合わせをして皮膚科に行って来ました。
訪れた皮膚科には数人の診察待ちの人がいるだけで
わりと早くに診察していただけました。

その待合室での事なのですが
若いお母さんと2~3歳の男の子とその友人親子
若いお母さんは、ギャルママのようで
フェイクファーの豹柄のコートをはおり、ショートパンツにブーツという
ギャルファッションに茶髪にギャルメイク
子供が一緒で無ければ渋谷辺りを闊歩するギャル同様
そんなギャルママは、子供の要求(絵本を読む)に答え
待合室にある絵本を読んであげていました。
ギャルママでもちゃんと母は母なんだと感心しておりました。
「1回読んだ本は、読まないからね!」
と、ちょっと我が儘も言っておりましたが
気持ちは解るので、微笑ましく思っておりました。

その後、診察が終わり階下の薬局へ行って見ると
そこに、その親子が当然いまして・・・
先ほどの"絵本を読んであげていた優しいギャルママ"が豹変しておりました。
子供が我が儘を言ったのでしょうか

「ふざけんじゃねーぞ!」「わかってんのかよー」

大声で怒鳴っておりました。
持っていたkitsonのバックで子供をバンバン叩きながら(T0T)
耳に入ってくる言葉を繋ぎ合わせてみると
どうやら、お昼寝の時間に遊びに夢中だった子供が寝なかったのが原因のようで
夕方になり眠くなり愚図りだしたみたいです。
「眠くなっても夜まで寝ない」と約束をさせていたにもかかわらず
「眠い」と言ったのが気に入らなかったようで

「絶対に寝させねーからな!約束したよな!」

それはもう、凄い剣幕でした。

見てはいけないものを見てしまった感じで、それとなく違う方向を向いていましたが
耳には怒鳴っている言葉が入ってきます。
そんな時って、どうして自分達の会話がなくなってしまうのでしょう(・・?
その親子が出て行くまで、怒鳴り声を聞き続け
出て行ってから(ゆ)に一言

 母  「お母さんって、外であんなに怒ったことあった?」
(ゆ) 「・・・覚えてない!」
 母  「!!!!!」


子供は、こうやって強く生きていくんですね(><)
もう少し、心に余裕を持って子育てすればよかったと
その親子を見て思ってしまいました。




出てきました!忘れていたマンガ!


年末からかけて本の整理をしだした所
まだ読んでいない本(マンガ)が出てきました(TOT)
と、言うか…買っておいて忘れていた本ですね(笑)

今月からドラマ化された

ヤマトナデシコ七変化〓 (1) (講談社コミックスフレンドB (1210巻))ヤマトナデシコ七変化〓 (1) (講談社コミックスフレンドB (1210巻))
(2000/10)
はやかわ ともこ

商品詳細を見る


娘達は、いつの間にか読んでいたようで
私だけが読んでいませんでした(泣)

新刊が出ると買っていたのに~~
なんで読んでいなかったんでしょうか(^^?

ドラマの方もじっくり見ていないので
私は何とも言えませんが、娘達は「配役が~~」と言っております。
ドラマ化するにあたって、コミックスにはいない人もいるようです。
娘達との会話に加わりたいと思って
「読まなくちゃ(汗)」と気ばかりあせっています。
し~か~し~まだ消化しきれていない本もあり
借りている本もあり
先は長そうです(泣)
ドラマが終わるまでには、なんとか読み終わりたいものです;;
でも、これって連載は続いているんですよね(・д・)

来月には新刊も出るみたいだし


なんだか、まだ読んでいない本が出てきそうな
嫌な予感がして…
本の整理が楽しみでもあり、怖くもあります。

今度は、ちゃんと読んでからご紹介したいと・・・思います(汗)

頂き物はうれしいね^v^

今月の初めに母方の実家からとっても嬉しい物を送っていただきました!
毎年、送って頂いているので
我が家では、買ったことがありません!
それは、とてもありがたく贅沢なことです^^


干しイモ

なんと5kg入っていました!
干しイモは、娘(反抗期)の大好物で
この干しイモが何日でなくなってしまうかは
彼女次第でございます(泣)

干しイモ2

中身は、こ~んな感じです…が…
もう既に、半分以上はなくなっております><;

昔は、ご近所にお裾分けしておりましたが
(反抗期)の食べっぷりに、断念しました。
我が家でも、早く食べないとなくなってしまう危機感に
(反抗期)がいそいそと箱のそばに近づくと
我先に手を出して自分の分を取って行き
ワラワラと無くなっていきます。

ひと冬に2箱欲しい干しイモや

昨年は、初めて「丸干し」なる干しイモを送って頂き
干しイモにも種類があることを知りました。
スライスしてあるイモも、そのまま干したイモ(丸干し)も美味しいのですが
丸干しは、トースターで焼くと中身がホクホクになり
また違った食感が楽しめます。

(反抗期)は、毎日のように部活から帰ってくると
必ず干しイモを数枚取り、消化していっています。
食事前のお腹を満たしていますが
スナック菓子を食べるよりはいいのかと思い
黙認しておりますが
もう少し、大切に食べようね(^^)V

私達の分がなくなってしまうから(>0<)

この、しつこい性格は誰譲り?

娘(反抗期)がまだ幼稚園に行っていた頃の事
当時、放映されていた

カードキャプターさくら (1) (KCデラックス (743))カードキャプターさくら (1) (KCデラックス (743))
(1996/11)
Clamp

商品詳細を見る


(反抗期)が大好きで、雑誌「なかよし」はもとより
コミックスを全巻買わされ、映画まで見に行き
ビデオまで買わされました(泣)
勿論「杖」2本と「クロウカード」も持っています^^;
今でも、(反抗期)の本ケースの中にコミックスは大切に保管されております。

「大きくなったらさくらちゃんになる!」
と言っていた娘(反抗期)も既に中学生
とっくに、さくらちゃんの年齢を超えております。

先日、(反抗期)とカラオケに行った時
「さくらちゃん」の主題曲を歌い
「さくらちゃん」の懐かしい映像に目は釘付けwww

当時余りにうるさいのでCDをレンタルして
カセットに入れて車で良く聞いていたな~~
結局、1枚CDを買わされました(泣)

彼女は、カラオケで「さくらちゃん」熱を再発した模様で
必死に車で聞いていたCDをPCで調べ始めました(;;)
ああ、恐ろしい
見つけたら、「買って!」って言い出すんだろうな><
もう10年位前の物なので、あるのかも不安ですが
あったらあったで大変です(汗)

このCDが見つかって買ってしまったら
聞きながら、コミックスを読み返してしまうんでしょうw
そんな私も
ああ、怖い

それにしても
コレだけしつこく思い続けている(反抗期)には
もう驚きです!
いつまで「さくらちゃん」熱は続くのでしょうか(T0T)



(反抗期)の好きな曲の1つです。



やっと本当の歌詞がわかったよ!

急に聞きたくなる曲ってありませんか?
どうしても、歌詞がわからなくてイライラした事ってありませんか?
「誰の歌だったか」とか「なんかの主題曲」だったりとか
違う歌詞(替え歌)で覚えてしまって、本当の歌詞がわからなかったり…

私にはあります。
PCという便利な物があるにもかかわらず、調べて見た事がなかったのですが
この場をお借りして
探して、皆さんにお披露目したいと思います。

私が、小さい頃見ていたアニメの主題曲なんですが
私の兄が変な替え歌にしてしまって、それで覚えてしまった
悲しい思い出の曲です。




どんな替え歌だったのかは、ご想像にお任せいたしますが
なにせ子供の頃だったので…下品な替え歌でした(泣)

昔は、こんな外国アニメが結構放映されていて
よく見ていました。結構好きだったな~~^^



コレも、好きだったのですが、曲の出だししか思い出せず
イライラしていました。
今、聞いてみると笑える^0^;

その他にもあったのですが…
「アニメ」の題名自体思い出せず断念(><)
当時は、何も考えずに放映を楽しみにしておりましたが
邦題が笑える!



コレ↑も、曲が笑える(笑)

まだまだ思い出せないでいる曲がありますが
題名を思い出したら
ご披露したいと・・・
思い出せずにいたら、そのまま忘却の彼方へwww
ごめんなさい(+_+)

ヒマじゃないのにヒマになってしまった!

寒い日が続いています。
外に出るのも気合がはいります。
玄関出たら目の前に車があり、尚且つエンジンが温まっているとうれしい
そんな夢を抱いている今日この頃

要するに
出来れば外に出たくないっwww
でも…主婦だって買い物に行ったり、学校の用事等、外に出ないでいられるわけも無く
(1~2日くらいなら・・・出なくても・・・)
今日も寒いけど、お買い物に~~と思ったんですが
近所に住むマンガ友達が、「今週は空いてるよ!」の言葉を思い出し
(彼女は、学校の役員をやっているので忙しい)
借りている本(マンガ)もあるし^^
朝一で電話をしてみました!
朝一と言っても常識の範囲内の10時過ぎです(笑)

と・こ・ろ・が~

電話に出ない!コール10回でいきなり留守電!!

これは、彼女の欠点のひとつである"2度寝"
それも・・・
子供を送り出してから、帰ってくるまでずっと寝ているんです(T0T)

電話の音も、目覚ましの音も聞こえないくらいの爆睡

昼食も食べずに眠り込んでしまいます。
彼女も日々役員の仕事で忙しくしているし、仕方がないのでしょうが
さすがに、今日はそれは無いだろうと
昼1時に電話しても・・・留守電でした><

その後子供が帰ってきている時間帯(3時過ぎ)に電話すると
「お母さんは、寝ています!」と彼女の息子(小1)が正直にお話ししてくれました(笑)

最終的に連絡が付いたのが…夕方の5時過ぎでした(泣)
速攻で彼女の家に行き、借りていたマンガを返して
小1時間おしゃべりをして帰りました(++)

こんな事なら、お買い物に行けばよかったwww



それでゆと完結が更新(BlogPet)

きのう、ゆで山積みしないです。
それでゆと完結が更新ー!

*このエントリは、ブログペットの「ぺんぺらー」が書きました。

パワフルな老人?と不思議な少年

寿町美女御殿 1 (クイーンズコミックス)寿町美女御殿 1 (クイーンズコミックス)
(2004/11/19)
山下 和美

商品詳細を見る


スーパーおばあちゃんのマンガ
イエイエ(汗)おばあちゃんなんて言っちゃいけません><
100歳を越えて、まだまだ現役で突き進む
女性のマンガです(笑)

エリザベスさんは、戦前・戦後を強く生き抜き
莫大な財を成し、優雅に我が儘に人生を楽しんでいます。
息子嫁・孫嫁・曾孫嫁・玄孫と一つ屋根の下で暮していますが
玄孫以外は、血の繋がらない人達
そんな人達に
「一番素敵な恋をした人に財産をあげる」
なんて言っちゃったから大変な事にwww
当の本人は、ケロッとこの状況を楽しんでいますが
家族たちは、財産欲しさなのか、いつまでも元気なエリザベスへの嫉妬なのか
色々と画策をしています。
その様が面白おかしく
失敗・勘違い・思い込みが激しく交差します。
そんな人達が、団結して助け合って立ち向かっていく様は少し笑えます。

この主人公のエリザベスさんの"人生前向き"な姿勢
我が儘で、自分の欲望には忠実、それでも先を見る目は確か
身近にいたらちょっとイヤだけど
とっても素敵です。
いつまでもこんな女性でいられたら幸せなんだろうなと…
ふと思ってしまいます。

実際は、無理なんですが(笑)


同上の山下和美さんのマンガで

不思議な少年 (1) (モーニングKC (772))不思議な少年 (1) (モーニングKC (772))
(2001/10/23)
山下 和美

商品詳細を見る


こちらのマンガは、
人間に興味を持った悪魔?天使?の少年が主人公の
1話完結の物語です。
現在・過去・未来至る所に出没する不思議な少年
冷酷に、時には優しく人間達を見つめ続けていきます。
永遠の命を持ったこの少年の目には
人間の"欲望""恨み""憎しみ""愛""正義"は、どの様に写っているのでしょうか?
少年の目を通して、"人間"を見つめてみてもおもしろいかもしれません。

残酷な結末もあり、幸せな結果もあり、とても考えさせられました。
これから、この少年はどこに行き着くのか
良い結果が出ると良いのですが…
まだまだ少年の「人間とは?」の旅は続いていきます。
少年の疑問の答えが見つかるまで




熱唱してきました!モチロンあの曲をwww

3連休も無事に終わって、当分連休がないのでちょっとホッとしている今日この頃
(ゆ)も今日から学校が始まりました!
本当なら始業式で午前中で帰ってくるハズが
昨年11月の新型インフルエンザによる学年閉鎖の補習授業があると言うことで
いきなりのお弁当持ちで始まった新学期です。
弁当作るのは面倒だけど…午前中に帰って来られるよりも楽?!
そんなこんなで、やっと日中1人で、ゆっくりまったり出来る時間が帰ってきました(笑)

また、追々マンガの記事を書きたいと思いますが
まずは、連休中の出来事でも^^;

3連休中に2日も休みがあった、娘(反抗期)は、大忙しで
休みにしか出来ない事、行きたい所を模索し
結局、「ばくだん焼き」を食べに出かけ
カラオケに歌いまくりに行きました(泣)

友達と行けばいいのに…そこはホラ
歌いたい曲が"アリプロ"だったり"アニソン"だったり"初音ミク"だったりする訳で
友達に退かれると困る?のか私がお伴させられました(涙)
きっと(反抗期)は、友達とカラオケに行く時は、無難な曲を歌っているのでしょう^^;

私も負けずと歌って参りました(笑)
初挑戦もして見ました!
アリプロをwww
イヤ~歌えませんね~~~(汗)
歌詞を目で追いながら小難しい曲を歌うのは、若いうちだけ><
アリプロなんて歌詞が難しいので尚更
目で追う歌詞と歌う口がついて行けませんでした(泣)

(反抗期)は、さすが十代!ちゃんと歌いこなしているのがちょっと悔しい母です。
でも、アニソンはがんばって歌わせていただきました^^;
こんな風に母と一緒にアニソンを歌ってくれる娘を持って
私は、幸せなんですが…
アニソンしか歌わない母を持った娘は、どう思っているのでしょうか?

そんな事は、気にしな~い、気にしな~い^^

とっても充実して、約4時間歌いまくって帰ってまいりました。

因みに私が歌いたくても歌えなかった曲が




がんばったんだけどな~~(;_;)
「ピアニィ・ピンク」ぐらいにしておけばよかったカモ(涙)



今年最初の食べ歩き(T0T)


昨年から、娘(反抗期)のお供で色々と食べ歩きさせられましたが
今年もそんな1年になりそうな感がwww

正月休みも終わり、部活に精出す(反抗期)ですが
急に休みになる事がしばしばあります。
いきなり「明日は休みになった!」と喜び勇んで言ってきますが
その後が・・・
「~~に美味しいお店がある!」とか「~~の○○が食べたい!」とか
彼女の欲求は留まることを知りません(泣)

そ・し・て

先日も、私はすっかりすっかり忘れていたのですが
以前に(ゆ)が「○○のばくだん焼きって美味しいよ!」と言っていたのを
思い出して…
「食べに行きたい!」と言い出しまして、食べに行ってきました(泣)

「ばくだん焼き」とは何ぞや!
と思われた方のために、写真を撮ろうと試みましたが

無理www

何でかと申しますと、

ばくだん焼き

こんな箱に入っている代物ですが
箱の上から見ると"かつお節"しか見えません(泣)
しかたが無いので説明しますと
テニスボールくらいのたこ焼きが1個入っています。
中身は10種類と書いてありますが
"たこ""ウインナー""アサリ"等色々な具が入っております。

大きなたこ焼きを、がっつり食べられる食べ物でした。
美味しかったけど、食べにくいのね><;

でも、コレひとつでお腹は充分満たされました(笑)

この「ばくだん焼き」が他のどこで売っているのかは知りませんが
ご近所に無くて、それでも食べたくなったら
横浜にいらっしゃってください^^/

お待ち申し上げておりますm(_ _)m

終わったんだけど、終わっていない…まだまだ続く謎解きの日々

レイトンのゲームがやっと終わりました\(^O^)/

本編だけですが(・□・)

只、取りこぼした問題が…12~4問程残っています(泣)
これから、どこかに残してしまった問題を探しに
長い旅に出たいと思います(涙)

緻密に問題をこなして行ったハズなのに
いつも取りこぼした問題が出てしまうのは
私だけなんでしょうか;;

その後は、「レイトンからの挑戦状」を解き
ナゾ通信をダウンロードして解き
本編クリアすると出てくる「ロンドンライフ」のロールプレイングゲームで遊びます。
まだまだ、レイトン教授は私をゆっくりさせてくれなさそうです^^;


そう言えば
昨年末に発売されたゲーム

ファイナルファンタジーXIIIファイナルファンタジーXIII
(2009/12/17)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


いつの間にか(ゆ)がこっそりプレイしていました(T0T)
そして…昨年のポーション同様
こんなジュースが出ていました。
1缶¥200ですってwww

FINAL FANTASY XIII ELIXIR PREMIUM COMPLETE BOX 化粧箱×1箱セット(エリクサー16缶+タンブラー+プレート)FINAL FANTASY XIII ELIXIR PREMIUM COMPLETE BOX 化粧箱×1箱セット(エリクサー16缶+タンブラー+プレート)
(2009/12/15)
不明

商品詳細を見る


ふ・ふざけるなーーーと思っていたら
先日近所のスーパーで¥98だったので
買っちゃいました(笑)
全缶はさすがに買いませんでしたが

エリクサー

2缶だけね^^

ポーションと違い"白缶""黒缶"の2種類ないので
2缶を混ぜ合わせて飲む事もないようです(笑)
まだ、冷蔵庫で冷やされて誰も飲んでいませんが
どんな味がするのか…楽しみ?
(きっと私が口にする事はないと思いますが><)

実はヒヨコ?鳥缶が可愛かったのでそれだけ2缶買いましたが
娘達が勝手に飲んでしまうのは火を見るよりも明らかです。

ゲームの方は、(ゆ)がヒマを見てプレイしているので、時間が掛かりそうです。

せめて、冬休みの課題を終わらせてからやって欲しいな~~


1年ぶりの新刊だよ~^0^

年末から年始にかけてやってはいけないゲーム
・・・そう!
レイトン教授と魔神の笛(特典無し)
をやり始めてしまって
中々ブログの更新が出来ないでいる、母(りか)です(泣)
なんで、年末の慌ただしい時にやり始めちゃったのかは不明ですが
きっと、悪魔の声がきこえたのでしょう^^;

今度のレイトンも手怖いです(>□<)

1問1問順番に解いていったはずなのに
取り残された問題が山積みになって
イライラしてきました(涙)
今回も、家事の合間に少しづつ解いていくので
長い戦い?になりそうです;;


年末と言えば…
やっと出ましたね!

HUNTER×HUNTER NO.27 (ジャンプコミックス)HUNTER×HUNTER NO.27 (ジャンプコミックス)
(2009/12/25)
冨樫 義博

商品詳細を見る


表紙がおっさんですみません(汗)

年に1冊ペースで出ていますが
お子さんも2人目が産まれたようで
もっと頑張って描いてもらわなければいけないでしょうに(笑)
読者としても、新刊が出る度に前巻から読み返さないと
ストーリーが解らなくなっていると言う罠が待ち受けています。
この先、"王"と"ネテロ"の戦いがどうなっていくのかは楽しみでもあります。
勿論、"ゴン"と"ピトー"の方も気になります^^;
こむぎちゃんは、ちゃんと生き返ることが出来るのか?
まだまだ目の離せない展開は続いていきそうです。

だ・か・ら~
早く新刊が出て欲しいなぁ~
と、思っているのは、私だけではないハズ(笑)

そして、情けない事に
1冊1冊(27→26→25・・・)前に読み返しちゃっているのは

私です(T0T)

最初から読まないだけでも良しとしようね^^;
効率悪い事しているのは解っているんだけどね

じゃ!これから21巻読んできまーす(・д・)

遅くなりましたが、母の新年のご挨拶

謹 賀 新 年

昨年は、皆様に大変お世話になりました。
今年も見捨てないで、暖かいコメントをお待ちしております。

新年のご挨拶が遅れてしまいましたが、
本ブログの管理者(ゆ)がご挨拶をしてくれていたので
いいかな~と三が日は放置しておりました(笑)
(ゆ)もブログ界では絶滅危惧種?に認定されそうですが
まだまだやってくれると信じております。

昨年末にリンクをしていただいた方たちはビックリされた事でしょうが
このブログは
娘(ゆ)母(りか)親子ブログ
ヲタクな親子の変なブログです><;
この頃(ゆ)は他のブログ「手もつけられない ゆ」を立ち上げて
益々訳のわからない娘に育ってしまいました(泣)

時々気が向いた時にこのブログに記事をUPすると思いますが
温かい目で見てやってくださいm(..)m
自分のブログも放置状態でゲーム三昧しておりますが(汗)



皆様は、初詣は出かけられましたか?
私は、娘達の福袋争奪戦の後
疲れ果てた娘達を置いて…近所の神社に行ってまいりました!
すなわち!娘達は初詣には行っていません(・д・;
「人がたくさんいるから行きたくない~」とか言ってましたが
元旦の横浜は凄い人だったよね?
特に福袋GETのファッションビルの中は・・・
ギャル&ギャル男がうんざりするほどいらっしゃると思いますが^^;
そこで、その日の体力を全て使ってしまったのね;;

初詣1



娘達をおいて行った初詣は、こんな感じで並んでいました。
大きな神社ではないのに、結構な人で境内まで行き着くのに時間が掛かりました。
参道を並ぶなんて、そんなご利益がある神社だったのね(TOT)
境内に入っても狭いのでお参りも「あっ!」と言う間で
初詣も慌ただしく終わらせてしまいました(泣)
本当にご利益があるのだろうか…ちょっと心配…

にわか信者が増える年末から正月で^^;
どこもかしこも人ばかり・・・
来年は(反抗期)の受験の為、もっと信心深くなっているんだろうな~~~

まあ、いつも通りの元旦の過ごし方で
何も目新しい事はありませんwww

何はともあれ、今年も宜しくお願いいたします。





ジャーーーーーーーック(BlogPet)

ゆの「ジャーーーーーーーック」のまねしてかいてみるね

わははじめまして!まずは、年賀絵をどでかくうp☆寅らら~^^^^^^は秘密^^うへ~次に変更します☆寅の様ですけどなにかもう変わっているゲーム)ですけどなにかもう変わっておめでとうございます^うへ~次にもう変わっているゲーム)ですけどなにかもう変わっておめでとうございます^うp☆寅の様です!!
今回は秘密^このの主人公で出てたので、希少種なノリで、デフォルメしました。
今回ははじめまして!(ゆ)の大神(今冬発売の大神(wii、デザイン勝手にもう書くことが特にないので、希少種な(今冬発売の大神伝(今冬発売のは年が明けましたので帰るね゜

*このエントリは、ブログペットの「ぺんぺらー」が書きました。

ジャーーーーーーーック

わははははははじめまして!(ゆ)ですけどなにか゜д゜

新年明けましておめでとうございます^v^このブログの主人公で、希少種な(ゆ)です。
今回は年が明けたので、いきなりジャックしました。なので色々やりたいと思います!!
まずはアレ、デザイン勝手に変更します☆
まあ年明け前にもう変わってたのは秘密^^うへ~

次に、年賀絵をどでかくうp☆

寅

寅ららら~^^^^^^
コレは大神(wii、PS2などで出ているゲーム)の筆神十三神のひとり、寅の撃神様です^^
あ、デフォルメしてますがw大神伝(今冬発売の大神最新作DS版)的なノリで!
筆っぽく描くのが一番疲れたぬーーーーん

何かもう書くことが特にないので帰るね゜゜ノシ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゆ(阿修羅etc…)

Author:ゆ(阿修羅etc…)
だいぶ暇な感じな10代

Author:母(リカ)
年齢不詳の(ゆ)の母

リンクフリーですので
バンバンリンクして下(ry

ECO

最新記事

最新コメント

ぺんぺらー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも一覧


かりん Island

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

未分類 (1)
ゆが何か言っている (27)
ゆの学校での馬鹿話 (4)
ゆのゲーム談 (4)
母のコミック倉庫 (81)
母のため息 (73)
母の日常 (40)
母のお出かけ (21)
母のゲーム談 (6)
ぺんぺらーだよ (53)

FC2カウンター

