2009-12



今年も最後の記事になりました。

早いもので、もう今年も終わろうとしています。
慌ただしい中、ブログの更新をする主婦www
でも、流石に明日は書けないと思うので
今年最後の記事になります。

今年1年間で、沢山のリンク友達が出来ました。
とても嬉しく思います。
(こんなヲタクなブログに訪問していただいて)
ありがとうございます。
来年も、ヲタク記事(マンガ記事)を中心にがんばって行きたいと思っています(笑)
宜しくお願いいたします^0^/


とまあ、ご挨拶はこのぐらいにして・・・

昨日、年末恒例の築地市場に家族で行ってきました!
恒例と言うほど毎年行っているわけではないのですが…(汗)

築地1

さすが年末だけあって、すごい人でしたww
写真を撮るのも大変で(それでも撮る)こんな中途半端な写真しか(泣)
この先は、人が多くて写真どころの話ではありませんでした;;

マグロ丼

お昼に食べた「マグロ丼」です。
ちょっと小ぶりだったので…足りなかった娘(反抗期)と主人は
その後、ラーメンを食べていました(笑)
築地のおすし屋さんはどこも長蛇の列で、
11時過ぎに並んで12時頃食べられるお店もあり
私達も12時少し前に食べる事が出来ました。
隣に座ったおばさん?2人組は、群馬からツアーで来ていて
朝7時半に家を出てきたそうです。
この年末に築地にツアーで来る人もいるんじゃ
人が多いのもうなずけます。

マンボウ

場内を歩いていたら、余りにも大きな魚に遭遇して
思わず写真に収めてしまいました。
「アカマンボウ」と書いてありましたが
1mくらいあるマンボウで、不気味でした。
コレをどうやって食べるのでしょうか?
目なんて直径10cm強はありました。

マグロ

さすがに築地市場だけあって
マグロは、そこかしこにいらっしゃいました。
台車の上に山積みされたマグロを見て
最初は、感動しましたが…慣れてくると…(汗)
「マグロだね~」って感じになります><
なんだか、悲しいですね。

そこで築地で見つけた私のいち押しが

     ↓    ↓    ↓    ↓

帽子

どうです?
このシュールさwww
このベレー帽をかぶって街中を歩けば
あなたも人気者間違いなしです(@д@;

私には、そんな度胸はありませんので
買いませんでしたが…(^^;
我こそはと言う方がいらっしゃったら、是非築地市場でお買い求め下さい(*^^*)

気がつきましたか?写真の鮮明さ

11月に(ゆ)の携帯を機種変更しました!
今では、携帯もデジカメと変わらない画素数で
(ゆ)の買い換えた携帯も1210万画素www
もう、デジカメを持たなくても大丈夫(笑)

そして・・・私も今月、機種変更しちゃいました!
携帯自身は不具合もなく、使いやすくてよかったのですが
昨年の夏に(ゆ)に踏まれて大きな傷がつき
スピーカーの所に大きな穴があき
娘達に「気持ち悪い」と不評で(泣)
そこを隠す為にシールをはったら~~~

シールを剥がすと、スピーカーの穴まで拡大するという
悲しい出来事になってしまい
泣く泣く機種変更です;;
画素数は(ゆ)ほど多くは無いのですが
そこそこの画素数で、私には丁度良いと思います。

おりしも、ジャンプフェスタの前だったので
ジャンフェスの写真から鮮明になったと気がついた人
いますか~~?

今まで携帯の写真で記事のUPをしていたので
新しい携帯の鮮明さを皆さんに見せたく
早速写真のUPに取り掛かったら
貼り付ける写真のサイズが大きく
バイト数が大きすぎて…貼り付ける事ができず><
四苦八苦しました(汗)

最新機種には穴があった;;

(ゆ)に助けを求めて、やっとこ貼り付けに成功しました!
つくづくアナログ人間で悲しくなりました。

携帯1

まだ、(ゆ)に踏まれてもいない綺麗なものです(笑)

この携帯を使いこなすようになるのは、いつになる事やら
先が思いやられますが
基本、携帯なんて
電話して・メールして・ネット見て・そこそこの写真が撮れれば
私としては、OKですが
皆さんは如何でしょうか?

でも、新しい携帯で心ウキウキ
少しの間は、写真のUPが多くなると思います(笑)
面倒くさい画像処理がありますが><;

それにしても、携帯って高くなった(涙)

当分(数年)は機種変更は出来ません(泣)

年末のため息…そして新しい仲間

今年も残す所、あと1週間になりました。
平穏無事に過ごせた事に感謝しつつ
残る1週間で、大掃除&本の整理・・・(泣)

何でもっと早くにやっておかなかったんだろうと
反省しております(涙)

部屋の至る所に山積みされた本(マンガ)を見るたびにため息が~~

こんな状態でも、新刊が出ると買ってしまうという性(;;)
来年は、もう少し計画的にマンガを増やさなければ><
(それでも、本を買うことは止められない)

本の整理に当たって
片付ける本(保存)と処分する本(売却)とで別けていくのですが
処分する本は、最後にもう一回読んでしまおうと
悪魔の声が聞こえ・・・
読んでしまって中々捗りません(泣)

家(部屋)のスペースがもう少し広ければ
こんな大変な事をしなくてもいいのにwww
涙を呑んで仕分けしています。



そんな忙しい日々?の中
先日、実家に行ったら
犬が一匹増えていました!!!

前々から飼い主さんからお預かりしていた犬なのですが
飼い主さんの事情で、飼えなくなってしまった犬
居候だった犬が、実家で大きな顔してました(笑)


じゅうべえ1
新しく仲間入りした十兵衛君です。

実家の庭には、2匹の犬がいましたが
今年、ヨタ君(捨て犬だった為年齢不詳)が老衰で亡くなり
イチ君ひとり?でがんばっていました!
イチ君と十兵衛は、余り仲が良い方でないらしく
離れて、お互いの動向を気にしつつ暮している模様です。

じゅうべえ2

実家の犬は、昔から捨て犬・迷い犬が多いので
血統の良い犬と言うのは余りいないので
私としては、毛艶が良い犬が珍しい(笑)

実家の犬は、番号制の名前なので、まるで家に来るのが当たり前のような名前で
少し笑っちゃいました^0^

これからは、実家に行くと
イチ君と十兵衛君がお出迎えしてくれるので楽しみです。
因みに、猫3匹はお出迎えしてくれません(泣)
一生懸命逃げていきます(豪涙

まずは、来年のお正月に、お散歩始ですね!^^v

先日の続き…ジャンプフェスタ その2

前記事は、書いても書いても記事が消えてしまうと言う
ショッキングな出来事で、先に進まず
コレがアマゾネスさんが言っていた事なんだと
実感いたしました。
写真をUPする度にエラーになり…
面倒くさくなり、途中で放り投げた形になってしまって
反省しております(涙)

気を取り直して、ジャンプフェスタの記事に
再チャレンジです(笑)

写真もたくさん撮らせていただいたのですが
殆どがコスプレの麗人の方たちで
UPできませんが、出来る範囲で^^;

ジャンフェスも今年で11回目と言うことで
年々、華やか且つ規模が大きくなってきているようで
私は、4回目なのですが、前年、前々年に比べると
各ブースが見やすく、休憩所も多数になって
お付き合いで来て貰った主人なんぞは、休憩所のベンチで一人・・・
瞑想して寝ておりました(笑)

毎年コスプレの皆さんも多彩で、凝った衣装に髪型(カツラ)
カラコンまで入れて、力が入っております。
そして、男装するのに不可欠な厚底ブーツwww
10cm位は当たり前で、よくコケもせず歩いていらっしゃいました(笑)
バストの大きい方は、一生懸命サラシ?等を巻いていらっしゃるのでしょう
見事にペッタンコですww
本当に写真でお見せできないのが残念です(泣)

ナルト

さりげなく、左端の方にナルトのコスプレの方たちがいらっしゃいます。
この後、了解を取りしっかり写真を撮らせていただきました(笑)

ジャンプフェスタとは言っても、新作ゲームの体験ブースもあり

大神

DS版「大神」の体験ブース前
(ゆ)がいないので、スルーしましたが長蛇の列でした。
どこも体験ブースは、少年・少女と昔少年だった方たちの列で
大賑わいでした。
ブースの中に入るのも困難な所もあり
スルーせずを得ない状態でした(泣)
(反抗期)がゲームヲタクじゃなくて良かった^^;

ジャンプ体感ワールドで見かけた ↓

じゃすたうえい

これには、大笑い(汗)
エリザベスがQちゃんみたいで、なおさら笑えました(爆

今年から、ステージが別会場になったので
声優さんのトークが聞けなかったのは、残念ですが
各ブースでやっているミニトークショウで声優さんの声に耳を傾けつつ
あちことのブースを渡り歩き
楽しい1日を過ごしました!

来年は、(ゆ)も一緒に行けるといいな(はぁと


来年は(反抗期)の受験だけど・・・(><)

昨年に引き続き、行ってきました!その1

この時期の毎年のイベント
先日の土曜日に行ってきました!


ジャンプフェスタ

今年(ゆ)は、バイトでお疲れ気味で、欠席(泣)
その代わり(反抗期)が部活のお休み!参加決定です!
昨年は、私が運転手だったので疲れてしまって
グロッキー気味だったのですが
今年は、な・なんと!主人が運転手としてついて来てくれました!
ありがとう^^
こんなヲタクイベントに付き合ってくれて・・・

ジャンフェス1

お出迎えは、銀ちゃん(銀魂)と一護(ブリーチ)だったのですが…
人が多すぎて、撮影不能;;
奥にいらっしゃったラグくん(テガミバチ)で勘弁してくださいm(..)m

ジャンフェス2

対面に遊星くん(遊戯王)もいらっしゃいました!

毎年思うのですが、本当に12月とは思えないほどの熱気で
どこからこんなに人が湧いて出るんだろうと・・・
その中に私達も含まれてはいますが(笑)

そ・し・て

コスプレの麗しいお嬢様方もたくさん(汗)
皆さん男装の麗人で…麗しい人もカッコイイ人も
間違っちゃった人?もジャンプキャラで決めていました^^;
昨年「腐女子」発言をしたコスプレの麗人もいらっしゃいまして
写真を撮らせていただいたのですが、
ブログに載せていいのかの了解を取るのを忘れてしまいました(泣)
因みに今年は、「リボーン」の骸と白蘭でした!
本当に綺麗でしたよ(はぁと



だ・か・ら












ジャンフェス3

マユリちゃん(ブリーチ)で勘弁してください!
私は結構お気に入り♪


なんだかfc2の調子が悪いのか?PCの調子が悪いのか?
中々記事が書けないので
続きは次回に(泣)

それでゆで再開は反抗(BlogPet)

きのうはドキドキするつもりだった?
それでゆで再開は反抗♪

*このエントリは、ブログペットの「ぺんぺらー」が書きました。

10年ぶりの新刊で、微妙な気分

もう随分と連載を中止されてて
もう描かないのかと思っていたら
来月に新刊が出るそうです(T0T)

闇の末裔 (11) (花とゆめCOMICS)闇の末裔 (11) (花とゆめCOMICS)
(2001/12)
松下 容子

商品詳細を見る


10年も放置されていたこのマンガですが
"絵"が綺麗なことだけしか覚えていません(泣)
そして・・・
中途半端な感じで中断されていた感じがしましたが
その通りだったみたいです(笑)

消化不良というよりも…忘却の彼方に行ってしまっていたマンガです;;

読み返そうにも、既に手元に本はなく(><)
また1巻から買うのも、考えてしまいました。
機会があって懐に余裕があったら考えましょう^^;


そう言えば
"絵"が綺麗なのに内容が・・・のマンガって
この頃多いですね!
流石に途中で打ち切り?になってしまったのか
新刊が出ないマンガって結構あります。
連載物だと、中途半端なまま手元に残して
数年は、押入れの片隅にしまっていますが
「出ない!面白くない!」と思ったら即、○ックオフへ
その後、新刊が出ると、ちょっとショックだったりします(泣)

続きが楽しみ♪というマンガでは無いので
新刊のチェックもせず、本屋に行った時に探す事もしませんが
漫画家さんの気持ちの中では、消化不良になっている事と思います。

上記の「闇の末裔」もその中のひとつです。
もう2~3あったのですが
題名すら覚えていません;;;;
思い出したら書きますが
ハッキリ言って「きっとマンガの内容は、面白くない」と思います(..;

期待しないで、待っていてくださいm(..)m





憂鬱な三者面談

今年もあとわずかと言うところで、ついに来ました
中学校の三者面談日!
ご存知のように、中学校は先生と生徒と保護者の三人で面談
娘(ゆ)の時は、裏表のない性格で
とってもスムーズに話が進み、
どこでも変わらない(ゆ)の学校生活に安心?しておりましたが
娘(反抗期)は・・・
反抗期ゆえの事なのでしょうが
学校での出来事を話してくれず
学校生活の事もわからないまま
先生と何を話すのかもドキドキしてしまいます。

目の前に担任の先生、横に(反抗期)
考えただけでも憂鬱です。
(反抗期)の視線が
「余計な事は言うなよ!」と訴えているようで
気が重いのですが、大事な時期なので、じっくりお話しもしたい・・・
母心は微妙です^^;
つつがなく面談を終わらせたいものですが
さてさて(汗)


それにしても今日は、寒い(泣)
流石の我が家でも、朝からストーブ点けて暖をとらざるを得ません
日が当たらないと、底冷えして本当に寒いです。
やっと冬らしい寒さにはなってきましたが
日々の寒暖の差がありすぎて
体調を崩してしまわないように気をつけなければいけませんね!

年末の大掃除もこれから・・・
本の整理もこれから・・・

憂鬱な事が続きます;;

ごめんなさい!忘れていた訳じゃないんです!


11月の衣替えの時に…何故か出てきた友人から借りていたマンガwww
いつも、衣替えの時に、思い出していたマンガでしたが
「返すのはいつでもいいから、ゆっくり読んでいいよ」
の優しい言葉に、どっぷり浸かり・・・


4年間も借りぱなしになっていました(T0T)

いや(汗)忘れていたわけではないんです!!
「いつでもいい」と言う優しい言葉に、読むのを後回しにした結果
こんなに時間が経ってしまいました(><)

本当に、ごめんなさいm(..)m

先日、その友人に会う機会があったので素直に話した所

その友人も貸したことを忘れてました(!□!;

良かったと言うべきか…微妙な所です…
心の広い友人で、助かりました^^;
今年中には、全部読み終わって、お返ししますので
もう少し貸していてくださいwww
今、一生懸命最終巻を読んでます(汗)

そのマンガがコレです ↓ ↓

イズァローン伝説 (6) (中公文庫―コミック版)イズァローン伝説 (6) (中公文庫―コミック版)
(1997/03)
竹宮 惠子

商品詳細を見る


流石、竹宮恵子さんと言う感じのストーリーです。
イズァローンという王国の2人の王子の物語で
いとこ同士のこの王子ですが、1人は男子で一人は両性体
普通は、ある年齢に達すると男子か女子に変わるらしいのですが
未だ、変わる事無く両性体のまま、隣国に人質として行く事になってしまいます。
"人質"では無く"客人"として迎え入れてもらった隣国の王国に
色々な事を学び、魔の力を知りそして
"魔"に取り付かれてしまいます。
そんな中、イズァローンの現王が戦いの最中に命を落としてしまいます。

ストーリーは、読み進めて行くけば行くほど人間関係がからまり
"人間""魔""魔術を使える人間"様々な思いを織り込んで
最終的には、魔王と人間の戦いになって行きます。

長編のファンタジー巨編で、読み出すと止まらなくなってしまいました^^;
あと、もう少しだけ竹宮ワールドに浸りたいと思っています。
最後はどうなるのか?今から、読書に勤しみたいと思っています。

楽しみ♪楽しみ♪



ドライブの時のBGMは…

車に乗っていると、音楽って欠かせません!
ラジオを聴いても良いのですが
やっぱり私は、お気に入りのCD&MDで音楽を楽しんでいます。
一人で買物に行く時は、自分の好きな曲を聴けるのですが
家族や娘達と一緒の時は、時々好まざる曲を聴かされます(泣)

昔、娘達が幼い頃は、アニメの主題曲をギッシリ詰め込んだMD&カセット(古!)
自然にアニメのオープニングとエンディングの曲が歌えるようになり
カラオケに行くと、必然的に歌ってしまうwww
それは、今でも続いていて、カラオケ=アニメの曲を歌う!
定番になってしまいました(涙)
アニメの曲は、流行が無いから歌いやすいですね^^;

今は…
娘達の影響を多大に受けて、こんなモン聴いています。



最初、聞いたときは
「なんじゃ~これ~www」と思っていましたが
聴いているうちに、不思議と耳に馴染んできてしまって
ちょっと気に入ってきている自分が怖いです><;
流石にカラオケでは歌えませんが、娘達はどうなんでしょう?

映像は、初めて見ましたが…
結構凄い!不気味な感じになっています!
でも・・・好きかも~~♪♪
決して、私はアブナイ人ではないので
引かないで下さい!逃げないで下さい!(汗)m(..)m


オマケ(長いので、途中で止めてもおk)



娘にレンタルショップで借りてきて!と頼まれた物です。
まだ、耳に馴染んでおりません(泣)
とりあえず、車で聞けるようにCDにおとしましたが
娘と一緒じゃない時は、聴けませんwww


コレが私の耳に馴染む時が来るのでしょうか?????

さて!問題です。
どっちの娘がどっちの曲が好きか解りますか?

消化不良のマンガ達


7つの黄金郷(エルドラド) (1) (中公文庫―コミック版)7つの黄金郷(エルドラド) (1) (中公文庫―コミック版)
(2003/02)
山本 鈴美香

商品詳細を見る


いきなりですが、知っている方も多い ↑ このマンガ
物語の途中で終わっています。
30年近く前のマンガですが、完結していません(泣)
作者の山本鈴美香さんは、宗教団体の教祖様になってしまったと
噂で聞きました。
もう漫画家としての活動はしないと言うのは、とても残念に思います。

随分昔に、友人から借りて読んだのですが
双子の冒険物語で、ハラハラドキドキしながら読んだ記憶があります。
構想が広がりすぎて収集がつかなくなってしまったのか
丁度その頃、人生の分かれ道に差し掛かっていたのかは
解りませんが、せめて完結して欲しかった(泣)


女神候補生 (01) (ガムコミックスプラス)女神候補生 (01) (ガムコミックスプラス)
(2005/08/25)
杉崎 ゆきる

商品詳細を見る


これも途中で終わっていた気がする・・・
スピード感あるれるマンガだったので、とっても消化不良
続きが読みたいのに、読めない辛さ
それでなくても杉崎ゆきるさんは今、2本の連載を同時進行で描いていらっしゃいまして
それも中々コミックスにならないwww(月間誌だから)
この作品まで、手が回らないんだろうな;;
今の連載も長期間になっているので、完結するには時間が掛かりそうです。


死神探偵と幽霊学園 1 (バーズコミックス)死神探偵と幽霊学園 1 (バーズコミックス)
(2003/08)
斎藤 岬

商品詳細を見る


前回のコミックスが出てから、3年経ちましたが
まだ、新刊が出ると言う噂を聞きません
推理物なので、解決しないと気になって眠れません(笑)
2巻の巻末で「3巻で最終です!」なんて書いてあったので
3巻が出るのを期待しています。
このコミックスは、「死神探偵」と「華族探偵」の2作品収録で
「死神~」は連載物、「華族~」は読み切りと、2作同時に楽しめます。


新撰組異聞PEACE MAKER (1) (BLADE COMICS―MAGGARDEN MASTERPIECE COLLECTION)新撰組異聞PEACE MAKER (1) (BLADE COMICS―MAGGARDEN MASTERPIECE COLLECTION)
(2005/09/10)
黒乃 奈々絵

商品詳細を見る


新撰組のマンガですが、途中で休載になってしまったマンガです。
アニメにもなったようなのですが、惨殺シーンが余りにも凄く
その回は、再放送されなかったと思います(泣)
新撰組のマンガは、結構ありますが
史実とちょっと違う感じの物語になっています。
只、主人公の鉄之助は、実在の人物であったようで
これから、どう動いていくのか楽しみだっただけに
再開を期待しています。
作者の黒乃奈々絵さんは、今連載中のマンガを抱えているので
それが終わったら、描いてくれるのかな~~


まだまだ、消化不良(途中休載)のマンガはありますが
語りだしたら止まらなくなりそうなので
この辺にしておきます。

「気になって夜も眠れな~い!」と思うマンガがあったら
一緒に語り合いましょう\(^0^)/
解決は出来ないけれどね♪





勉強する娘には、母の愛を(笑)

明日から(ゆ)の期末テストが始まります。
珍しく、土・日曜と家に引きこもって勉強?
と思ったら…
マンガ読んでました(泣)
それでも本人は、「息抜き!」と申しておりますので
そういう事にしといてあげましょ(笑)

相変わらず、我が家では「ストーブ」は、置物と化しておりますが
テスト勉強をする(ゆ)と(反抗期)の為に
寒くては可愛そうだと母の愛?で
こんな物を購入しました。

YAMAZEN オイルヒーター DO-K36(W) ナチュラルホワイトYAMAZEN オイルヒーター DO-K36(W) ナチュラルホワイト
()
山善

商品詳細を見る


オイルヒーターなのですが
小型で、机の下などに置けるタイプで
トイレ・脱衣所などにも置けるらしいです。

昔、長野に住んでいたときには、寝室が寒くなり
大きいタイプを、夜間使用していましたが、
電気代も馬鹿にならないので
引っ越す時に、友人にあげてしまいました。
横浜は、暖かい^^

オイルヒーターは、空気を汚さず、音も無く、危なくないので
夜間の使用・小さい子供・器官の弱い方がいる家庭には
とっても良いのですが
部屋が温まるまで時間が掛かり、直ぐに暖まりたい時には・・・

これで(ゆ)もテスト勉強がんばってもらいたいと・・・
思ってはいるのですが(泣)
家の環境が、良くないのは解っております。
そこ等じゅうに「マンガ」がある環境なんて(><)

まずは、家のマンガをどこかに隠さなければいけません

隠せる所があれば一番いいのですが
もう、隠せる所がありません(泣)
どうしましょう(・д・;

後は、(ゆ)のやる気に賭けるしかないようです(;;)

連日の更新も今日までで^^;

連日のブログ更新で、がんばっていますが
そろそろ疲れてきました(泣)
12月は、毎日更新?なんて大それた事を考えていたわけではないのですが
書きたい事は、覚えているうちに書いておかないと
忘れてしまいそうで(涙)

どうせ土・日曜はPCの前に座れないし・・・
今のうちに、書きたいことは書いておきましょ(笑)


この頃、原作と漫画家が別の漫画が多くなりました。

DEATH NOTE デスノート(1)DEATH NOTE デスノート(1)
(2004/04/02)
大場 つぐみ小畑 健

商品詳細を見る


これもその中の一つですね!
映画・アニメにもなって
知っている方は多いと思います。
読み進めていくと、主人公夜神月の頭脳の回転の速さについていけなくなり
「?」と何回か読み直したりもしました(泣)

作画の小幡健氏は、原作が別の漫画を描く方で
今書いている

バクマン。 1 (1) (ジャンプコミックス)バクマン。 1 (1) (ジャンプコミックス)
(2009/01/05)
大場 つぐみ

商品詳細を見る


まさしく、原作と漫画家さんのマンガです。
高校生の男子2人がプロの漫画家をめざして
四苦八苦しながら成長していく物語です。
漫画家になる為のハウツーコミックスみたいになっていて
これから漫画家を目指す人には、いい勉強になるかも(笑)

「デスノート」の時と「バクマン」で微妙に絵を変えているのか
内容がまるきり違うので違く感じるのか
出てくる女の子が、みょうーにマンガチックなのが・・・
笑えました(笑)

小幡健氏のマンガで忘れてはいけないのは

ヒカルの碁 (1) (ジャンプ・コミックス)ヒカルの碁 (1) (ジャンプ・コミックス)
(1999/05)
ほった ゆみ小畑 健

商品詳細を見る


ですよね~~
数年前に「囲碁ブーム」にまでなったのは、記憶に新しいと思います。
最後の方は、駆け足で終わらせた感があって
ちょっと残念でしたが
藤原佐為がいなくなった時は、涙が出ました(泣)



まだまだ、原作と漫画家が別の作品があったのですが
それはまた機会があったらのお楽しみと言うことで
また来週(^0^)/



ゆ(BlogPet)

きょう、ゆと新作するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ぺんぺらー」が書きました。

エコバック持参の良し悪し?


随分前からスーパーに行く時はエコバックを持って行っていましたが
この頃は、たくさんの人がエコバックを持って来ているようで
広く定着してきました。
それはそれでうれしいし、地球環境に少しでも貢献しているんだと
思って、気持ちよく買物をしています。

先日、○ーカドーに買物をしに行って
いつものように“スタンプカード”を出そうとしたら
レジに張り紙が
「12月より、買物袋持参運動のスタンプカードを廃止して、
エコバックを持ってきたお客様には2円値引きいたします」

と書いてありました。
今までは、スタンプ20個溜まると100円分の値引きで
100円のためにカードを出したりするのが
結構面倒臭く感じていました(汗)
これからは、カードを出さなくても、その場での値引きで
楽になるかも~~~
なんて、お気楽に考えていましたが・・・

えっ!待てよ!

今までは、概算でスタンプ1個で5円だったよね?
これからは、一回2円かい???
この不況のあおりを受けて、とうとう○ーカドーさんも
強硬手段にでたな~~と思っておりました。

丁度、買物を済ませ買物袋に詰めている時に
いつもエコバックを持ってきている方なのでしょうか
年配の夫婦の会話が耳に入ってしまいました。

「一回2円か!今までは5円だったのに!」
「そうね」
「ケチになったな~」
「そうね」
「これからは、小分けに買物するか!」
「?」
「だから、一回で買物を済ませないで、何回もレジに並ぶんだよ!」
「!」
「そうすれば、1回2円でも元がとれるぞ!」

なんなんでしょう~~~この夫婦は!というよりこのご主人は!

そこまでしたいかい(◎д◎

あきれちゃいました(汗)

エコバックを持ってきている人皆が
そんな事考えていないと思いたい><;










似ているけど、違うのね^^

娘(ゆ)が友人から借りてきた本(マンガ)を読ませて頂いて
この1週間は充実していました。
本屋では、見かけていたし
でも、自分では買わないかな~と思っていた本
アニメ化もされているし、ちょっと気になっていたマンガです。

FAIRY TAIL 1 (少年マガジンコミックス)FAIRY TAIL 1 (少年マガジンコミックス)
(2006/12/15)
真島 ヒロ

商品詳細を見る



絵の感じが・・・
「ワンピース」に似ているかな~~作者は同じ人?
なんて、単純に考えていましたが

違いました(汗)

気になっていた時に
アマゾン等で調べて見たら、賛否両論・・・
「面白い!」と言う人もいれば、「パクリだ!」と言う人もいて
でも、それだけ噂になって、アニメ化もされるくらいだから
それなりに面白いんだろうな~と思い、読んで見ました。

「ワンピース」のパクリ?と思って読んでも
少年誌のマンガは、このような冒険物・魔法物って多いので
私は、気になりませんでした。
主人公の性格も、何も考えていないけど、戦闘のセンスは抜群!
少年漫画の王道じゃないですか(笑)
オマケに、女性キャラがナイスバディで
ユルキャラもしっかり登場しているし

アレはアレ、コレはコレで読んでも中々楽しめました。
絵が少し似ていて、冒険ものなので「パクリ」と言われてしまうのでしょう

ONE PIECE (巻50) (ジャンプ・コミックス)ONE PIECE (巻50) (ジャンプ・コミックス)
(2008/06/04)
尾田 栄一郎

商品詳細を見る


因みに、↑が「ワンピース」です。

2つ並べて書いても良かったのかとも思いましたが

別物ですので^^;

私の結論としては(あくまでも私的ですが)
「パクリ」「似ている」と言われても、面白ければいいんじゃないかと
連載も長期になっているし、別の出版社だし、両方にファンもいるし
何しろ、私は楽しく読ませていただきましたので
気にしません(^O^)
「ワンピース」も「フェアリーテイル」も面白いですwww




 追記

(ゆ)が友人から借りる時に
「母も読むので、返すのが遅くなるかも…」と言った所
凄く驚かれたそうです;;
母もマンガを読むんだよ!!!!
って言うか
母のマンガを、娘達は読んでいるんだよ!!



年末だからどうにかしようよ!このマンガ達;;

いつの間にやら12月になってしまいました。
やっと、先日ストーブ(石油ファンヒーター)を出しましたが
出しただけで、誰も何も言わないので
そのまま放置しております。
灯油は、いつ買いに行こうかと思案中で
「灯油買ってきて!」と言われるまで、そのままでもいいかな~~~(笑)

天気の良い日は、日中日差しが入ってきて
部屋は、とても暖かくなるので
私自身は、全然苦になりません。
エコ生活満喫中です(笑)
天気の悪い日だけは、ストーブさんの誘惑に負けそうになります;;
でも、私には強い味方のホットカーペットさんがいますので
それだけで充分だと・・・思っていますが、どうなんでしょうか?

昨日、マンガ友と久しぶりにランチ&古本屋巡りをしました!
彼女は、学校の三役(役員)をやっているので
ゆっくり会うことも出来なかったのですが
夏ごろから約束をしていて、やっと実現しました!

久しぶりに、ブックオフに行くと、新しい?古本が沢山並んでいて
目移りしてしまいます。

私の基本パターンは
 ・連載物で、続けて買っているものは、新刊で買う。
 ・気になるけど、どれだけ連載が長くなるか解らない物は、とりあえず待つ。
  その後、ある程度の巻数が揃ったら、古本屋で買う。
 ・好きな漫画家さんの新刊コミックスは、モチロン新刊で買う。 
 ・新しく漫画家さんを開拓?する時は、古本屋で探す。

 ・以前読んだ事のあるもの、読みたかったものは古本屋で買う。

とまあ、こんな具合なのですが
古本屋に行っての、衝動大人買いも結構あって
娘達から
「どこに置くの?どこにしまうの?」
とよく言われ、反省する事もあります(泣)

買った分は、どこかにしまったり、友人に貸したり、
読み返さないものは売ったりしていますが
回転率が悪く、家の中に溜まって行って
家族にとっても迷惑をかけています。

尚且つ、友人から借りている本も有り
収拾が付かなくなってきています(泣)

誰か、手伝って!

と言えたら楽なんでしょうが(笑)
そればかりは、無理ですね;;
これから、年末にかけて、せっせと読み漁っていかないと
大変な事になってしまうので
当分、本屋巡りはお預けしなければいけません(・д・;

悲しいやら、うれしいやら…よく解らない

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゆ(阿修羅etc…)

Author:ゆ(阿修羅etc…)
だいぶ暇な感じな10代

Author:母(リカ)
年齢不詳の(ゆ)の母

リンクフリーですので
バンバンリンクして下(ry

ECO

最新記事

最新コメント

ぺんぺらー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも一覧


かりん Island

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

未分類 (1)
ゆが何か言っている (27)
ゆの学校での馬鹿話 (4)
ゆのゲーム談 (4)
母のコミック倉庫 (81)
母のため息 (73)
母の日常 (40)
母のお出かけ (21)
母のゲーム談 (6)
ぺんぺらーだよ (53)

FC2カウンター

