2009-08



やっと、夏の終わりの読書(マンガ)タイム

やっと8月が終わります。
(反抗期)は、既に新学期が始まっておりますが
(ゆ)は、今日まで夏休み><
これが2学期制と3学期制の違いですね(泣)

(ゆ)に宿題の追い込みでPCを独占?されていたので
なかなか記事の更新ができなくて・・・
すみませんでしたm(_ _)m

しかたがないので(?)、読書タイム満喫です(笑)

プリーズ、ジーヴス 1 (花とゆめCOMICSスペシャル)プリーズ、ジーヴス 1 (花とゆめCOMICSスペシャル)
(2009/03/05)
勝田 文P.G.Wodehouse

商品詳細を見る


イギリス小説の漫画化らしいです。
ジョークもイギリス風で、理解不能な所もありますが
古きよき時代のイギリス貴族の優雅で間抜けな生活が楽しめます。
当時の生活・習慣など、馴染みのない事が多々ありますが
「コメディー」マンガとして見れば、気になりません(笑)
おバカな貴族と出来すぎる執事の会話も楽しめるマンガだと思います。


薬師アルジャン 1 (プリンセスコミックス)薬師アルジャン 1 (プリンセスコミックス)
(2005/04/16)
山下 友美

商品詳細を見る


幼い頃から毒を食べさせられ、全身毒人間(バジリスク)になってしまったアルジャンと
毒見役として雇われた国の王女、プリムラ姫との叶わない恋
アルジャンは、「毒」と「薬」を自在に操り、人々の病気を治したりしていますが
それを気に入らない他の薬師に妨害を受けたり、ねたまれたり
国同士の戦いに巻き込まれたりと
波乱万丈な人生をおくりますが・・・
まだ連載途中なので、どうなるかは・・・わかりません(泣)

山下友美さんの描く男性キャラ(アルジャン)は、カッコいいのですが
プリムラ姫は・・・
「鋼の姫」と呼ばれるだけあって、中々のじゃじゃ馬です。
巻を進めると、段々と女王としての自覚や女性らしさが出てきますが
まだまだ甘い所もあるのかなと思いました。


あわいの森 (シルフコミックス―つくろい屋シリーズ (S-10-1))あわいの森 (シルフコミックス―つくろい屋シリーズ (S-10-1))
(2009/01)
前田 とも

商品詳細を見る


世界と世界の境界にあいてしまった“穴”をつくろう「つくろい屋」のレム
第1話で一緒に旅をする事になったククル
境界の穴へ落ちてしまった人間や、そこから偶然来てしまった人間
訳がわからないまま生活を続けて・・・
レムによって、もとの生活に戻っていったり
そのままの生活で満足して、暮して行ったりと
様々ですが
どの物語も「悪い人」「意地悪な人」が出てこない
ふんわりとあたたかい感じのマンガになっています。
本当は、心優しいレムが、わざと意地悪しているのを
見逃さないククルもかわいいです。



明日から心置きなく読書タイムを満喫できますが

なんで今日の午後、台風がやってくるの?
お陰で、(反抗期)が早く帰って来ちゃったじゃないの(TOT)
どうせ来るなら、朝からの方がよかったのに(><)

朝早くから、弁当作る人の身にもなって!(母、心の叫び)

(ゆ)の夏休み最終日は…嵐を呼びました^^;

えっ!やっぱり行くんですか…もうお腹一杯です。

夏休みも終盤で、もうお出かけしないで宿題しようよ!
と(反抗期)に申しましたら、
な・なんと!
「宿題は終わった!」 ニコ
ですって(TOT)

と言うわけで・・・行ってきました

ラーメン博物館

この夏休みは、日帰りながらもずい分と食べ歩きお出かけしました。
(反抗期)は、この夏休みが終わったら直ぐに期末テストなので、
この夏最後のお出かけになると思いますが
最後の最後まで食べる事に執着してました(泣)

ラーメン博物館

遠目からは、解りづらいところにありますが
このラーメンどんぶりが目印です!

11時開館で(モチロン朝食抜き)食べる気マンマンの私達(笑)

ラーメン博物館1
11時過ぎの時点で、もう30分待ちってどーゆー事?

支那そば
まずは、あっさりしょう油ラーメン「支那そば」で

TVでも有名な佐野実さんのお店ですが、
ご本人はいらっしゃいません^^;
さすがにスープにこだわりを持っているだけあって
美味しかったです!(何しろ1杯目だし)

ラーメンの駅1
開館直後30分待ち、私達が並んだ時は45分待ち

「らーめんの駅」は、「純連」「すみれ」の創業者がひっそり始めたお店らしいです。
こってりとしたしょう油ラーメン…実はみそラーメンが美味しいらしい
失敗しました…がっ(反抗期)は、事前に調べていたので
ちゃっかりみそラーメン食べてました!
写真を撮る前に完食していました(涙)
スープを飲ませて貰ったら、こってり味噌が美味しかったです。
今度来たら、絶対食べてやる!と心に誓いました(笑)

牛乳屋
太麺と極太麺が選べますが、極太麺はきしめんみたいに太い!

「牛乳屋食堂」…名前が“牛乳”がつくので
さぞや白いスープか何かだと思ったのですが
違いました(笑)
このお店は、カツ丼と一緒に食べると、尚一層美味しいらしいのですが
カツ丼を食べるお腹の隙間はありませんでした(><;

3杯食べたらお腹一杯!(全部ハーフラーメンですが)
朝食と昼食分食べて・・・

ラーメン博物館2
1時になったら、こんなになっていました^^
ラーメン食べるのに1時間待ちなんて・・・イヤー

ラーメン博物館の中は、薄暗く、昭和初期の町並みを再現させていて
「三丁目の夕日」の世界でしたが
ラーメンを食べる人の行列で
しみじみ眺める事が出来ません(泣)

<ラーメン博物館3
こんな感じですが・・・
昭和初期を感じていただけたら幸です。

結構狭い空間の中に、ラーメン屋が9軒入っています。
な・の・で・建物の中、そこかしこにラーメンを食べる長蛇の列が
雰囲気ぶち壊しですが
私達も、その中の一人だったので
何も言うまい(;д;)

あげパン屋
最後に(反抗期)だけ、あげパン食べてました!
若いって、凄いな~~(汗)

ラーメン博物館で、しょう油味を主に食べて
とんこつラーメンの存在を忘れていました…
気がついた時には、もうお腹一杯(汗)

次回と言うことは、きっとないと思います^^

だって、もうすぐ新学期だも~ん^0^

ねずみの海?…いえいえ…ディズニーシーですね(BlogPet)

ゆの「ねずみの海?…いえいえ…ディズニーシーですね」のまねしてかいてみるね

昨年末にセンター・ジョーンズシンドバッド海底2万マイルストーム・落っこちるーーー建物の、様々な方達と共に開園待ちに家を取りに並び夜景を取りに^アメリカンウォーターフロントから水をフリーホール状態でしたよ^アメリカンウォーターフロントからラストまで乗ろうか?平日です^^^^^^^^)ディズニーシーに行っていて行き当たりバッタリなの予約を→「当たりました」で隠れミッキー発見!当日は(・オブ・落っこちるーーー建物のない日だった!ハイに行こうと(><;)ディズニーシーに終わってもらいました(・д・ライダーと言う間になった!ハイには日本人!因みにです^^)のない日だったよ(^^;えっへん!詳しくは違います(・ライダーと言って行き当たりバッタリなんね(笑)シリキウトゥンドの運河を選んで見て・こんな所、某○崎パンで決行した(T

*このエントリは、ブログペットの「ぺんぺらー」が書きました。

ねずみの海?…いえいえ…ディズニーシーですね

昨年末に、某○崎パンで当選した

ディズニーシー

に行ってきました!

詳しくはこちらを → 「当たりました」で見てくださいm(._.)m

この所、お出かけが続いていて、多少グロッキー気味ではありますが
娘共々楽しみにしていたイベントです!
因みに当たったのはペアチケットなので、足りない人の分は
後からちゃんと買いましたよ^^;

昨年から、いつ頃に行こうかと検討して
夏休み中の、(反抗期)の部活のない日を選んで
決行しました!

当日は、オープンからラストまで…ほぼ1日をディズニーシーで過ごす強行手段です(汗)
朝、7時過ぎに家を出発www
9時開園前に到着!
当日は、とても暑い日だったのにもかかわらず沢山の人が
家族連や、アベック、ギャル、様々な方達と共に開園待ちです。
そして・・・9時!

いざ出陣(笑)

ディズニーシーは(ゆ)が詳しいので、(ゆ)の指令の元に
各自散ります^^;
ファストパスを取りに行く係り、アトラクションに並ぶ係り、レストランの予約を取る係りにです。
いつもなら、レストランは行き当たりバッタリなのですが
今回は違います(^^)/
なにせ、お食事券付きなのですから・・・えっへん!
折角のお食事券を無駄にしたくないし、予約が取れるレストランなので
ディナーの予約を取りに走りました!(私が)

その後(ゆ)達と合流して・・・

タワーオブテラー

タワーオブテラー
あの天辺の高さから・・・落っこちるーーー

建物の中をフリーホール状態で、アップダウンする絶叫形アトラクションです。
実は、私…絶叫系の乗り物が大好きで
これは、心躍るアトラクションの一つなんです(笑)
シリキウトゥンドの呪いも何のその
思いっきりたのしみました!ハイ!

お次は
インディ・ジョーンズ
シンドバッド
海底2万マイル
ストーム・ライダー

と色々と消化して行き・・・

(ゆ)と(反抗期)は
アクアトピア
ずぶぬれコースに^^;
夏だけの限定で、あちこちから水をかけられる
お子様に大人気の乗り物ですが
私は、遠慮させていただきました(笑)

ディズニーシーには、ジェットコースター系の乗り物(レイジングスピリッツ)が1つしかなく
「あっ!」と言う間に終わってしまうのにもかかわらず
80分待ちという長蛇の列で
今回は、遠慮させていただきました(泣)
マーメイドラグーン内にも(フランダーのコースター)がありますが
お子様向けのかわいらしい物で
さすがに並んでまで乗ろうとは思いませんね(><;)

マーメイドラグーン
マーメイドラグーンで隠れミッキー発見!

アラビアンコースト
アラビアンコーストなのに…歩いているのは日本人!

ポートディスカバリー
こ・こんな所にアヒルが!

うきわマン
アヒルがいる近くの屋台で食べた「うきわマン」
結構美味しいのに、売っている場所が微妙で
空いているので直ぐ買えてうれしいお店です^^

火山
アメリカンウォーターフロントから見た火山

予約したレストランで食事をした後
辺りが暗くなったので
シーの夜景を見るために
センター・オブ・ジ・アースの50分待ちに並び
夜景を堪能して、ついでにベネチアン・ゴンドラでもう一回夜の運河を楽しんで
帰ってまいりました!ふぅ~

朝から夜まで殆どディズニーシーにいたので
気分は妙な感じにハイになっていて
おかしな3人組状態でした(・д・;)
こんな状態なので帰りの運転も苦になりません^^;

えっ?主人は?ですって?
平日ですもの・・・お仕事してましたよ(笑)
朝、暖かく「いってらっしゃい!」と言ってもらいました(T0T)

それでいいのか?

海のエジプト展と「王家の紋章」

前々から(ゆ)と必ず行こうと約束していた

「海のエジプト展」に行ってきました。

横浜開港博Y150の共催イベントなのですが
興味をそそられたのもあるし、折角(ゆ)もお休み
(反抗期)ばかりとお出かけも疲れるので(汗)

エジプト展1

クレオパトラが愛した都と称しておりますが…

私の目的は、巨像と宝飾品だし(ゆ)は?

会場の中は、そこそこ薄暗く、
「カノープス」「ヘラクレイオン」「アレクサンドリア」に別れており
そこの海底で引き上げられた、様々な像や宝飾品や生活用品が展示されておりました。
広さ的には、クレオパトラの時代の「アレクサンドリア」よりも
「ヘラクレイオン」の方が広く
“ハピ神”“ファラオ”“王妃”の巨像がここに展示されておりました。
見上げるような巨像で、こんな物が海底にゴロゴロと・・・
埋まっていたなんて(TOT)
なんだか凄いですね

そして、さすが夏休みだけあって、ガキ小学生が多く
それとジジ&ババお年を召した方々が・・・沢山いらしていました。
だ~か~ら~展示物を見るのがとっても遅く
順番でならんでいるのに、横入りはあたりまえ?!
人を押しのけて前の方へ・・・
こんな大人にはなりたくないものです(泣)

展示物は、どれもよかったです!
海底に何千年も埋まっていたとは思えないくらいです。

さすがに写真撮影はできないので、私は瞼に焼き付けてきましたが
皆さんに紹介できないのが残念です;;

帰りがけに、食いしん坊の(反抗期)へのお土産を

お土産1

お土産2

勿論お菓子です(笑)
悩んで、2品買いました!

そしてショップにはこんな物も

王家の紋章 54 (プリンセスコミックス)王家の紋章 54 (プリンセスコミックス)
(2009/06/16)
細川 智栄子

商品詳細を見る


コミックスが売られておりました!
全巻ではないですが、最初の方のものが・・・
パラパラめくって見ましたが・・・(実は私は持っていません)
懐かしかったのですが、買いませんでした^^;
若かりし頃プリンセスで読んだなぁ~~
これも長い連載ですね(笑)

終わりは来るのでしょうか^^;

ハッピーエンドで(^^)/

お腹一杯の日 それって幸せ?

今年の夏は、(反抗期)とのお出かけが多いな~と感じている母です。
(反抗期)は部活が忙しいため中々外出(お買物等)する事が出来ないのですが
午前中で練習が終わった日など、自分の時間を有意義に活用して
「宿題」「遊び」を楽しんで?います。

今回も、お盆休みと称して2日間のお休みがあったので
「池袋のナンジャタウンに行こう!」
地球環境を考えて電車でお出かけしてきました!
(単に首都高の運転がイヤだっただけですが^^;)
微々たる物でも、地球温暖化にストップをかけられたでしょうか?

ナンジャタウンって知っていますか?
室内型テーマパークなのですが
シャンシャインシティの一角にあり、
お子様に人気なようです…がっ…大人にもちょっと人気なのです!

それは~~~
テーマパークで遊べる(主に謎&不思議探し)指令によってナンジャタウン内をウロウロwww
の他に
「餃子スタジアム」「デザート共和国」「アイスクリームシティ」「りらくの森」と
お子様がウロウロしている間に、大人はゆっくり出来る(私だけ?)

2~3年前に行った時は、アトラクションを回るだけで時間が経ってしまって
(反抗期)はとっても残念な思いをしたらしいので・・・
今回は、その「餃子」「デザート」を食べる目的でやってきました!
(どんだけ食いしん坊なんだか^^;)

餃子1
限定30食の餃子!勿論一番先にゲットです

ぱりぱりの皮が美味しかったです。

餃子2
肉汁たっぷりの小龍包

食べると肉汁がジュワーと出てきて、これはまたウマイ!

餃子3
軟骨入り餃子

中に入っている軟骨のコリコリ感とお肉が絶妙です。
少し時間が掛かるのですが、そんな事気になりません!

後2種類の餃子を平らげたのですが・・・写真撮るの忘れて食べてしまいました(泣)
因みに、柚子ポン酢餃子と黒豚餃子でした(笑)
朝ごはんを抜いて来た甲斐がありました(^^)

餃子で満足したので
お次はスィーツです(T0T)

ココまでで結構お腹が一杯になっているのですが
スィーツは別腹ですwww

プリン
左→(反抗期)、右→私が食しました!

丁度、プリン博覧会なる物をやっていて
日本全国のプリンが売るほど(笑)ありました!
本当は富良野プリンが食べたかったのですが
残念な事に売り切れていました(><)

スィーツ1
左→母、右→(反抗期)

NARUTOデザートなる2品です!
ナルトアトラクションもやっていたのですが、そこは長蛇の列で・・・
お子様が並んでいるので、さすがに並べません(泣)
左の方がナルトの「螺旋丸」右がガーラの「砂の盾」らしいです。
程々に甘く、(私の方は)食べやすい一品でした。

スィーツ2
(反抗期)だけ食べました。

もうお腹一杯で私は、食べられなかったのですが
(反抗期)は、食べていました。
よく食べる娘です(・д・;)

これだけ食べたので、満足した様子で(反抗期は)
池袋をブラブラしながら帰りました。

本当にこれだけのために行ったの?!

そうらしいです(泣)


そして











(反抗期)の野望は










「次はラーメン博物館だーーー!」

オイオイ(-д-;)

コレクションズ その2 (母の場合)

前に(ゆ)のコレクションについて語らせていただきましたが
実は
私にもコレクションしている物が・・・
あったのです(T0T)

先日、お台場に行った時に
期間限定(夏限定)で
ジャンプショップがあったのですが
必ず、私がジャンプショップで買うものがあるのです。

そう!コレクションしている物です!

それが・・・これです!

ブリーチ1

わかり辛いとは思いますが
少年ジャンプで連載中の「ブリーチ」の斬魄刀です。
1つ1つ箱に入っているもので(箱にランダムに入っている)
中に何が入っているかわかりません(泣)
毎回ドキドキしながら買っています。
ジャンプショップがあれば、何はなくとも買ってしまう代物です^^

最初に出てきたのが

浦原さん

浦原さんの「紅姫」です!ちょっとうれしい一品です。

マユリ

出たーーー(^0^)
マユリちゃんの残魄刀!「足殺地蔵」です!これはとっても嬉しかった!
実は、私…マユリちゃんのファンなんです!
ちょっと、マニアックですが(笑)
複雑な物で、写真でもわかり辛くてすみませんm(..)m

一護

主人公黒崎一護の残魄刀「斬月」です。
主人公の刀なのですが…そこそこうれしかったかな~
まあ、コレはあってもなくても・・・むにゃむにゃ・・


その他、省略www




えっ!それじゃイヤ?

では、名前だけでも(笑)
左から
浮竹十四郎 「双魚理」
更木剣八の剣・・・名前はまだ無い!
黒崎一護の剣 「斬月」
日番谷冬獅郎 「氷輪丸」
涅マユリの剣 「足殺地蔵」
浦原喜助の剣 「紅姫」

後4個で全部揃うのですが…
これがなかなかピンポイントで出てくれないんですよ(泣)

がんばってジャンプショップに行かなくてはいけませんね(><)


お金とヒマがあればですが・・・(笑)






食べ物(BlogPet)

きのうはゆは食べ物はプレゼントするはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「ぺんぺらー」が書きました。

会いに行って来ました!


行ってきましたーーー

実物大ガンダムに会いにーーー

ガンダム1

家族に「行きたい!見たい!」と言ったのに…却下(涙)
娘(反抗期)が、友人とプールに行きたいと言っていたので
それに伴って
「お台場のプールに連れて行ってあげるよ!」
と甘い誘いをした所、大変喜んでついて来てくれました!

ガンダムを見たのは、私一人ですが(笑)
その頃(反抗期)&友人は、プールでプカプカ・・・
それでも、大満足です。

ガンダム2
後ろから見た、凛々しいお姿のガンダムさん

ガンダム3
斜めからポーズをつけたガンダムさん

勿論360°見て回りました!
朝、早かったせいか関連グッツのお店は、閉まっていましたが
結構な人がワラワラとガンダムさんに会いに来ていました。
皆好きですね~~~~
人の事言えませんが(笑)

ものの数分で、見終わってしまいまして…
(反抗期)達がプールから出る間、とーーってもヒマでした(泣)

ガンダム4
おまけのガンダムさん

その後は、お決まりの通り・・・
折角来たのだからと

お台場合衆国をブラブラして来ました(^^;)

フジテレビ

(反抗期)達がプールから出てきたら…良い天気になっちゃって(笑)
ものすごーく蒸し暑くなりました(><;)

はねとび

どこもかしこも人がいっぱい~~~
人口密度の高い所に行ってしまった感が実感できました。
超ヒートアイランドです!

各アトラクションも長蛇の列で、とても並ぶ気になりません。

(反抗期)達だけで、アトラクション等に行ってもらって
私は、涼しいカフェでゆっくり休憩させていただきました!
若者のパワーは凄いですね!本当に!

石鹸&味の素

それでも、色々とプレゼント?をもらえるもので…
左は、川にも海に優しい環境を考えた石鹸、シャボン玉石鹸(小型)
右は、こんぶうま味の味の素(新商品?)

主婦にはうれしい2品でした!

今回は、写真ばかりの、ぐたぐたブログになってしまいましたが
一日楽しめました(笑)





帰りの運転がなければねっ(;д;)

「羊」と「ハツカネズミ」

ムシムシとハッキリしない天気が続いていますが
今日もセミが元気に鳴いています。
たった一週間の命でも、
力の限り夏を謳歌しているようです。
しかし、私と(ゆ)は…セミが大嫌いで(泣)
セミが止まっている木にも近づけません(><)

セミは絶滅危惧種にはならないんでしょうか?

そんなイケナイ事を思ってしまう・・・
今日この頃です(;_;)
セミさんごめんなさい(汗)

そして、やっと8月になって

扇風機を出しました!

出すのおそっwww
相変わらず、エアコンは点けないエコ家族継続中ですが(笑)

そんな蒸し暑い日でも止められないのが
読書(マンガ)ですね~

羊のうた (第1巻) (バーズコミックス)羊のうた (第1巻) (バーズコミックス)
(2002/01)
冬目 景

商品詳細を見る


悲しくも切ない物語でした。
人の血が欲しくなるという奇病を持った姉弟の物語で
和風吸血鬼物語です。
人を襲う事無く、ひっそりと普通の人として生きいと願っている2人
お互いを必要としていて、そしてお互いを大事にしすぎて…
どこにも救いはなく、2人の心の葛藤が悲しすぎました。

作者冬目景さんの独特な絵とストーリーセンスに引き込まれました。
そして…
気分が陰の時には、読んではいけない本だと思いました。
一気に持っていかれます(泣)


ハツカネズミの時間 1 (アフタヌーンKC)ハツカネズミの時間 1 (アフタヌーンKC)
(2005/05/23)
冬目 景

商品詳細を見る


同上の、冬目景さんのマンガです。
同じ作者さんの本を続けて読むと、途中で話しが解らなくなりがちですが
話しの設定がまるきり違うので、頭を切り離して読めました。

違和感を感じながらもエリートとして世間と隔離された学校で生活する少年・少女達
そんな時、一人の少女が転校してきます。
転校生など珍しい事なのに…
その少女の事を…知っている?
そんな疑問から、段々と学校に不信感を積もらせていく・・・

実際にこんな事が本当にあったらと思うとゾッとする物語でした。

冬目さんの作品は、一種独特で怪しい雰囲気が漂いますが
一気に読む事が出来ました。


でも・・・
余韻を楽しみたいので、少しマンガはお休みしようかな(笑)


うそです(^^;








久々のカラオケで大熱唱www

娘(反抗期)が午前練習だったので
(ゆ)はバイトだし…
珍しく二人で「カラオケ」に行ってきました!

カラオケに行くなんて一年ぶりくらいで
今、流行っている曲なんて皆目見当がつきません(泣)
(反抗期)は、友達と頻繁?に行っているので
手馴れたもので
次々と選曲していきますが
さ~て私は何を歌ったらいいのでしょうか?(汗)

とりあえずは、無難な所で
「残酷な天使のテーゼ」♪



一曲歌っちゃうと、弾みがついてくるもので
(反抗期)と交互とまではいかないけれど、選曲しだしました(笑)

「HANABI」「夏の幻」「謎」「Get over」「Beleve」「プラチナ」
「微笑みの爆弾」「深い森」「ピアニィ・ピンク」・・・・

ここまでで、お気づきの方もいらっしゃると思いますが


全てアニソンですwww

情けない事に、アニソンなら歌える(><)

そして…そんな母を持つ(反抗期)の曲も

アニソンでした(-□-;)!!

親子二人でアニソンを熱唱してきましたwww

そこで…ふと気になったのが…
(ゆ)が面白いから必ず見るという
リモコンにある「履歴」ボタン!!!
前の利用者さん達が何を歌ったかが解るのですが


私達の後に入った人が見るかもしれない~~(大汗)

見ないことを祈りながら、部屋を出たのですが
カウンター横の待合室には、数組の若いギャル・・・

きっと、見て笑っているんだろうな(´´_ _)σ||


気にしないけどね(笑)


さてさて
今度は、娘2人で行って来るらしい(^^;)
母は、お留守番しています(;_;)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゆ(阿修羅etc…)

Author:ゆ(阿修羅etc…)
だいぶ暇な感じな10代

Author:母(リカ)
年齢不詳の(ゆ)の母

リンクフリーですので
バンバンリンクして下(ry

ECO

最新記事

最新コメント

ぺんぺらー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも一覧


かりん Island

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

未分類 (1)
ゆが何か言っている (27)
ゆの学校での馬鹿話 (4)
ゆのゲーム談 (4)
母のコミック倉庫 (81)
母のため息 (73)
母の日常 (40)
母のお出かけ (21)
母のゲーム談 (6)
ぺんぺらーだよ (53)

FC2カウンター

