2009-02



花咲ける青少年

お久しぶりです母(りか)です。
今週は、趣味友(まんが友達)の娘さんの中学受験が終わり
見事合格したとの事で、久しぶりに・・・本屋のハシゴ&ランチなど
ちょっと私生活で忙しくしていました。(言い訳です)

その友人と本屋めぐりをするのは、本当に久しぶりで
とっても楽しい時間を過ごせました!

そこで、見かけた本なのですが…

花咲ける青少年 1 愛蔵版 (1) (花とゆめCOMICSスペシャル)花咲ける青少年 1 愛蔵版 (1) (花とゆめCOMICSスペシャル)
(2009/02/19)
樹 なつみ

商品詳細を見る


画像がなくてすいません^^;

10年以上前の漫画なのですが…
今春アニメ化するらしく、本屋の平台に愛蔵版で出ていました!
樹なつみさんは、私の好きな漫画家さんの一人で
もちろん上記の本も持っています。

早速、家に帰ってから読み返しました(笑)

主人公「花鹿(かじか)」のお婿さん選びのお話しです。
お婿さん選びというと、ちょっと違うのかな~とも思うのですが
今流行(一部の方たちだけ)の乙女ゲームを連想してはいけませんよ!
ぜんぜん違いますから(笑)
何しろ彼女は、アメリカの大富豪の娘で、
彼女の相手に選ばれたのは、フランスの貴族の息子だったり
さるアジアの島国の王子だったり、父親の強敵主の息子だったりと
皆、めちゃくちゃ金持ちなんです!
そんな中で王子の国のクーデターに巻き込まれたりするのですが
何事にも前向きに進んでいく、花鹿の行動力には脱帽します!
自分の考え、気持ちを人に伝えられる素直さ!
只のお金持ちのお嬢さんの、気まぐれお婿さん選びではありません!
っていうか……お婿さん選びじゃなくなっているし…

とにかく、目が離せないくらいに物語は、ハイテンションで進んでいきます。
最終的に花鹿が誰を選ぶのか…考えながらね^^

読み返したのにもかかわらずに、ワクワクしてしまいました(爆笑)
面白いものは、何回読んでもいいですね(^^)/

どんなアニメになるのかな~~ワクワク
(深夜アニメだと…見れないけど  涙 )








ゆの新たしい挑戦

へろーへろーコンバンハ(ゆ)です^p^
今日は、みなさんに報告があります。

えー…私(ゆ)は、晴れ晴れしくバイトデビューを果たしました☆
高校に入り、ぐーだららららrの生活をおくっていたあの(ゆ)が!
やっと社会に貢献できる事をやり始めました>А<
まあ、とある大型家電用品店なんですがね、しかもゲームコーナーなん(ry

高いお金?を払って高校行かせてもらってますし、
(その学校生活はほぼ睡眠時間ですが)
自分のお小遣いくらいは自分でどうにかしないとですしね^^
(早くPS3とか、自分用のPCなどなども欲しいところだし☆)

え?(ゆ)の心が読めた?
そんな…う゛ぁくぁな(((゜д゜;)))
そんなハズはないぞ!絶対に!ふ、ふはははは
やばい!テンションがヴーちゃん化している。
気持ちを落ち着かせねば;

要するにあれです。(ゆ)は、バイト始めました^^/を、長引かせたかっただけっす。
終わりですwww





…久々の(ゆ)の出番がコレだけだと!そうはさせん!

話は変わりまして、うちでリンクさせて頂いていて、
なんやかんやで結構話題にでているTAKEさん
そのTAKEさんのところのブログペットのデスピサロ君(ちゃんかも)が、
この前から反抗期に入ったようです。

知っておいでの方もいらっしゃると思いますが、TAKEさんの実験を
激しく無視し、かつ書く文章が限りなく短くなっているのです!
原因は不明ですが、頑張っているTAKEさんを見ると…目から汁が;;

なので!デスピサロに変わって、このワタクシ(ゆ)が!
頑張ってみたいと思います。




ギター弾き語り ~その6~(ゆ)

TAKEさんの「ギター弾き語り ~その6~」真似して書いてみるね

昨日TAKEさんは、金魚で元おニャン子クラブ?の日本語をしゃべれーーーっ!
なのでダァァァァァァァYUIちゃんは無理でした、ゲキレンジャーなので今週帰れ今週。良くないわ!
ああそうですかってなった?可愛く、許してくれませんいやいやいやいや、
濡れタオルシバキ合い対決ーーっオエエエエ!調子
炎上君が掛け布団と敷布団掛け布団と敷布団プリンプリンや!
論理的思考以上です落ち着いてオラ~~ッ!知らんなぁ。
オッサン彼がやってくれる今、屁ぇこいたんちゃうか…。
いや、マジで。歌ですうりゃぁぁぁぁぁっ!はですね~難しかったです。
し、し、尻が~~ッ!!をしゃべれをしゃべれ魚類をナメんなあなた。

*このエントリはこのブログの管理者(ゆ)」が書きました。




どうでしょう?と、言っても切って貼って~を繰り返しただけですが^^;
次こそはデスピサロ氏に頑張っていただきたい。

中毒(BlogPet)

きょうぺんぺらーはプレーした?
でも、ゆは古本屋巡りに気配りしたいなぁ。
でも、ゆで占領されたみたい…
だけど、中毒したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「ぺんぺらー」が書きました。

皆で笑い合いたい!!!

(ゆ)と私は、本屋へ行くのが大好きです!
ヒマとお金があれば、二人連れ立って本屋に行きます。
お金がなくても、古本屋へ・・・
二人のショッピングは、ファション関係に行かずに
只、只本屋さんへGO!
その時に、ちょっと面白い事があったので書かせてもらいますね!

ずいぶん前になりますが
二人で古本屋のハシゴをしたのです。
そう有名な「○OOK OFF」です。
ここのBGMってよ~く聞いた事ありますか?
けっこう笑えるBGMがかかっているんですよ!

ラルク&シェルの曲なのに…デッキが悪いのか、CDが悪いのかとびまくっていたり

すっご~く昔の古い歌謡曲がかかっていたり

オラは、死んじまっただ~♪と始まったり

中々、笑えます!


極めつけが

 へぇ~こきましたね あなた~ぁ♪♪

思わず持っていた本を落としそうになりました!

店内見渡してみても、皆さん気にしていないようなのですが…
おかしいよね?絶対おかしいよね?

私は、思わず(ゆ)に
「今の聞いた?すごいBGMだよね?」
と言ってしまいました。

この曲の歌詞の後がとても気になって…
最後まで聞き入ってしまいました
笑えました!
最高に笑えました!!!

本屋なので、大きな声で笑えないのが…辛かったwww

続き…気になりますか?
そんな方は、調べてみてください ペコリ
「へーこきましたねあなた」でいっぱい出てきます!
というか…
わたし、ここに貼る高度な技術がわかりません(汗)
どなたか、教えて欲しいです。宜しくお願いします ペコリ
できれば、皆さんと、この曲を聴いて笑い合いたいです!





スイッチ


この土・日曜の間に1000hitしていて、驚いている母(りか)です。
(ゆ)も同様、喜んでいますが……PSPの乙女ゲームにはまっていて
それどころでは無い感じが…(汗)

私も、気がついたら・・・というか・・・マンガ読んでいました(笑)

switch 1 (1) (ステンシルコミックス)switch 1 (1) (ステンシルコミックス)
(2002/07/21)
naked ape

商品詳細を見る


ウダムさんと一緒に古本屋巡りをした時に買った本です!

麻薬取締り(マトリ)と中国系マフィアのハードボイルドストーリーです。
16年前に流行した魔のドラック「スイッチ」を巡り
主人公「衛藤 快」「倉林 春」の二人がマトリとして
捜査しながら、謎に(スイッチ)に近づいていくのですが・・・

作者が二人という、面白い作家さんなので
ストーリーに切れがあり、絵が丁寧です。
がっ・・・
白・黒がはっきりしすぎていて・・上手くいえば見やすいのですが
目が疲れる感も否めません(涙)
そして、そして
皆同じ顔に見える?!
アップになると
「これは、誰?」
みたいに…
眼鏡をかけているとか、前髪があるとかで区別?!しなくてはならないので
ちょっと疲れましたwww

とても、とても丁寧に絵を描いていらっしゃるので
それこそ髪の毛の線でさえ、細かく描かれているので
私のように、幾分若くないと   辛いです(泣)

はっきり言えば
好き嫌いがはっきり分かれる
マンガだと思います。

読み進めていくに連れて、登場人物も多くなり
それぞれが個性豊かで
そっちは、良かったですね!
(みなさん美形キャラですからね)
      ↑ ↑ ↑
      そこかーーー(・O・)/

マンガで麻薬取締りのお話しなので、
「麻薬」「ドラック」「大麻」という言葉がいたる所で出てきて
高校生の売人とか、学生の中毒者とか
ちょっと子を持つ母としては
きつかったですね

怖い世の中になったもんだ(泣)



明日は・・・

シャラララ ステキにキス シャラララ 素直にキス
明日は特別スペシャルディ 一年一度のチャンス ・・・


と言うわけで

娘(反抗期)がバレンタインのチョコ作りで
お手伝いです(泣)
今年は"チョコ"ではなく"マドレーヌ"に挑戦するら・し・い
それも
今年のバレンタインは土曜日の為
木曜に作り、金曜にあげるら・し・い

娘(反抗期)は運動部の部活に入っているので
帰宅が5時半頃
それから…約40個の"マドレーヌ"を作るのですwww
勿論、翌日は学校があるので、いつものように夕飯も作らなくてはなりません
母(私)は…キッチンを占領されるのは、とてもイヤ!!!
なので・・・私が早めに"マドレーヌ"の用意をし
尚且つ、数個お手本代わりに作っておきました!!
時間に間に合わないようであれば、それも数に入れてもらおうと
悪巧みをして(笑)

マドレーヌ

どう?
結構上手に焼けましたよ!!

因みに
左がプレーンで、右がチョコです。

コレを私が作った後、娘(反抗期)がたくさんの"マドレーヌ"を作っていました!
キッチンが甘~い匂いで、とても夕飯を作る気分になりませんでしたが(泣)


今日、娘(反抗期)は大量の"マドレーヌ"をお友達にあげて…
大量のお返しチョコ&クッキー&カップケーキを持って帰って来ました!
そして・・・
一人でニコニコしながら食べていました;;

お手伝いをした、私を横目で見ながら
何度も言いますが

一人で食べていた!!

そんなもんですよ・・・母なんて・・・(泣)


追記
 作ったマドレーヌは、全て女友達にあげたもよう!
 「男にはあげない」と言っておりました ハイ!

花粉症重症患者


ある晴れた清らかなる朝。
(ゆ)は、くしゃみと鼻水と目のかゆみにウナサレテイマス。

そういえば先日(と、言っても激しく昨日)に、面白いもの
…というか、発見してしまったものを紹介したいと思います。

take5

どうです。これwww
本当は”テイクファイブ”なんだろうけど…私には”タケファイブ”にしか見えず、
思わず写真まで撮ってしまいました>∀<
しかも、ファイブといったら戦隊物!レッドはTAKEさんに決まってるけど後は…
そうだ。デスピサロが居るではないか!
君?ちゃん?わかんないけど、全てに当てはめてみましたww
その結果がアレ↑ですよ。

自分激しくブログにのめり込んでいるのが身にしみましたorz

TAKEさん、お名前をお借りしました。
万が一不都合があった場合には、早急に削除いたします。


んで、そこのお店の上の階(だったと思う)で指輪を購入。
はめてみました。

(ゆ)の手初公開

食い込んでる訳ではないのよ。
ほら、締め付ける攻撃みたいな?アーボ的な?(ぽけもそ)
KINISURUNAYO☆

そこで、めっちゃお気に入りのネックレスに似合うと思い、
うきうきしながら並べてみたところ…

爬虫類マンセイww

おまい、爬虫類が好きだったのか゜○゜
って事にwwwww
もうお気づきの方も居るかもわかりませんが、
私かなりの動物好きだったんです!(類人猿、ってか猿以外)きゃ、言っちゃった☆
あ、でも虫はNO THANK YOUですがね。
虫ポケモンは好きですが。ビークインとか最k(ry

まあ今度、このお二方を守護神に着けて学校に行きたいと思います^^
まあ次学校行くの月曜なので、忘れない&無くさないように気をつけたいと思います。

やあ。乙女ですwwそういえばもうすぐバレンタインですね。


うひゃうひゃ。コンバンハ。
もうさあ。緋色いいよ緋色。
何かって?あれですよう。乙女ゲー☆乙女ってる乙女ってる^^

ときメモと、何が違うか力説したいと思いますがよろしいですか?
本当にいいんですか?ww

では始めたいと思います。

まず、ときめきメモリアル…略してときメモとは?
私の場合、”Girl’s Said”しかやった事ありませんが、
このゲームは、三年間の高校生活の中
[学力] [芸術] [運動] [気配り] [流行] [魅力]
を、目当ての男の子に合わせて上げたり…
休日にデートに誘ったりと、色々やる事満載な乙女ゲームです。
攻略できる男の子は、全部で7人先生2人。(1の場合)
詳しい事は、
ときめきメモリアル Girl's sideときめきメモリアル Girl's side
(2002/06/20)
PlayStation2

商品詳細を見る

を、ご覧下さい^^

さて、それでは緋色の欠片…略して緋色の説明に入ります。
こちらはときメモとは違い、学園ものではありません。
どちらかと言うと、物語に沿って進んでいく感じです。
主人公は姫(巫女?)的な存在で、男の子は主人公を守る守護者の立場で登場します。
遙かなる時空のなかで」を、お知りの方はコレと遠くて近い。と考えて頂いておkでっす^^
所々にある選択肢によって、物語が変わっていきます。
これにはゲームオーバーという、恐ろしい設定付きです。
攻略できる守護者は全部で6人
こちらも詳しい事は、
緋色の欠片(通常版)緋色の欠片(通常版)
(2006/07/06)
PlayStation2

商品詳細を見る

を、ご覧下さい><

ふう。多分初めてこんな事しました。
へ、変な所無いかな((((゜д゜;))))だ、大丈夫かな。
大丈夫だよね。頑張ったんだから!
…わかりづらいですね。自重しますorz









よし、気合を入れなおして!
ハッピーバレンタイン><☆
私お絵かきしました!気合を入れて。
そう。気合をいいいれたはず。
よし、DON☆
(ゆ)代行白石蔵ノ介

おおおおおおお男ですがなにか。
ほら、今年はあれよ。逆バレンタインが流行ってるとか、言うじゃない!
死神代行黒崎一護位のノリで、
(ゆ)代行白石蔵ノ介(テニプリより)で、どうっすか?

今度おにゃのこ描いて出直してきます;;;

ゆ(BlogPet)

きのうゆの、前回を失恋しなかったー。
だけど、ゆと風景も勘弁すればよかった?
だけど、きのうぺんぺらーが、ゆで恋愛みたいな代弁したかも。
だけど、きょうは、ただっぽい溺愛しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ぺんぺらー」が書きました。

天然コケッコー

昔から好きだった漫画家さんに“くらもちふさこ”さんがいます。
この人のマンガは、すごい恋愛物でもなければ、SFでもないし、
かといってスポ根でもありません。

日常の、本当に日常にある出来事を丁寧にかき上げています。
ささいな出来事でさえ、漫画にしてしまえるスゴイ漫画家さんだと思います。

天然コケッコー (1) (集英社文庫―コミック版)天然コケッコー (1) (集英社文庫―コミック版)
(2003/08)
くらもち ふさこ

商品詳細を見る


とある田舎の分校に都会から転校生がやってくる
過疎化が進む分校(小、中学合同)での新しい友達…皆は期待でワクワク~
主人公「そよ」もその一人ですが、
一番の年長者ということもあり下級生のお世話で大忙し…

とストーリーは始まっていくのですが…
ゆっくりと四季の移り変わりを感じながら
田舎の風景を楽しみつつ
流れるように進んでいきます。
“そよ”と転校生“大沢”との「お付き合い」(笑)やら
クラスメイト?とのいざこざ
小さな事件?はあるものの
大きな事件がある訳もなく、
本当に「ある田舎」の日常を切り取ってマンガにしているようです。
主人公達の成長とともに
移り変わっていく日常も
大人になって失ってしまった、純粋な気持ちを
思い出させていただきました。

そんな魅力を持っている本だと思います。

都会に住んでいると忘れがちになる、
人と人との交流、あたたかさ
自然の中にある折々の四季
虫の声、鳥の鳴き声
昔の日本の風景、風情

全てが詰まっている!
といっても過言ではないと思います。
そして、それを丁寧に丁寧に描いています。

読み終わった後に、どこか心が癒される~
あたたかい気分にさせてもらった本です。


私的には、続編を書いて頂きたいと…思っております(汗)
その後がとっても気になります^^







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゆ(阿修羅etc…)

Author:ゆ(阿修羅etc…)
だいぶ暇な感じな10代

Author:母(リカ)
年齢不詳の(ゆ)の母

リンクフリーですので
バンバンリンクして下(ry

ECO

最新記事

最新コメント

ぺんぺらー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも一覧


かりん Island

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

未分類 (1)
ゆが何か言っている (27)
ゆの学校での馬鹿話 (4)
ゆのゲーム談 (4)
母のコミック倉庫 (81)
母のため息 (73)
母の日常 (40)
母のお出かけ (21)
母のゲーム談 (6)
ぺんぺらーだよ (53)

FC2カウンター

