2009-01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どっぷり「少女マンガ」三昧 その2


この頃、娘(反抗期)が(半分反抗期解除)になって、少しうれしい 母 です。

前回の続き…「少女マンガ」三昧です。

コレは、「少女マンガ」?になるのかちょっと考えますが・・・

しなやかに傷ついて 1 (1) (フラワーコミックス)しなやかに傷ついて 1 (1) (フラワーコミックス)
(2002/08/23)
北川 みゆき

商品詳細を見る


せいせいするほど、愛してる 1 (1) (プチコミフラワーコミックス)せいせいするほど、愛してる 1 (1) (プチコミフラワーコミックス)
(2006/10/26)
北川 みゆき

商品詳細を見る


同じ作者なのですが…話の内容が同じような感じです(涙)
好きな人には、申し訳ないのですが・・・
私は、余り好きな部類の漫画ではありませんでした;;
これでもかというほどの「恋愛」ものです。
前作の「罪に濡れたふたり」ほどのドロドロ恋愛ではありませんがね!
くっついちゃ~離れて~の繰り返しです。

ふ~う(汗)読むの疲れました。
お借りしている本なので……これで勘弁してくださいm(..)m
もうひとつお借りしたのですが、似たような内容なので…
本当に勘弁してください(滝汗)


次は、大人買いした

アイスエイジ 4 (4) (クイーンズコミックス)アイスエイジ 4 (4) (クイーンズコミックス)
(2005/08/19)
もんでん あきこ

商品詳細を見る


ウダムさんも絶賛のマンガです!
途中5巻くらいまでは、ウダムさんにお借りして読んでいたのですが
「自分の本にしたい」欲望にかられました(笑)

もんでんさんの作品は安心して読めますね!
それだけしっかりしたベースを持っているのだと思います。
高校の先生のお話しですが、
今時の漫画にありがちな“熱血”“理解のある”先生とは少し違う

先生だって人間なんだ!!!

悩む事もあるし、恋愛もするんだぞ!

と改めて感じました。

2部のコミックスが2月に出るそうなので、楽しみです(笑)


次が、買っておいて忘れていた本です

プラネット・ラダー 1―惑う星のあなない (1) (SCB N 2-1)プラネット・ラダー 1―惑う星のあなない (1) (SCB N 2-1)
(2008/07)
なるしま ゆり

商品詳細を見る



異世界ファンタジーですな!
最初、「かぐや姫」のSF物?と思ったのですが…
なにしろ主人公の名前が「かぐや」ですからね(笑)
違いました!!
所々に織り込んでいるようですが…
入れなくても充分面白いストーリーになっています。
皆の自分の星を愛する気持ちが、それぞれ異なっているので
良かれと思った事も「不信」→「戦争」→「滅亡」へと…
何故、皆一緒に同じ星で幸せに暮らせないのだろうと
考えてしまいました。


買っておいて、どこに仕舞い込んだのかわからなくなる私ってwww
いかがなものでしょうか?そろそろヤバイのかしら?

それでも
思いっきり「少女まんが」三昧したので
気分は爽快です^^
さて…新しい「マンガ」物色しに行ってきまーす(爆笑)





  


スポンサーサイト

どっぷり「少女マンガ」三昧 


すっかり(ゆ)にブログをおまかせして…
漫画ざんまいしていた 母 です。

年末に趣味友から沢山の少女マンガを送ってもらって…
「読まなくちゃ!読まなくちゃ!!」と思いながらも読めずにいた本たちです(泣)
ただでさえ慌ただしい年末年始に、マンガ読んじゃうって
主婦としてどうなの?
そんな事を思うと、どうしても手が出なかったので…

マンガも4~5冊くらいならどうにかなるけど・・・
一気に読むには数が多いかな~

ご紹介しますね!
まずは

君のいない楽園 1 (1) (マーガレットコミックス)君のいない楽園 1 (1) (マーガレットコミックス)
(2000/08)
佐野 未央子

商品詳細を見る


主人公「十萌」ちゃんの成長期?!
自由にのびのび育ってきた主人公が、
色々な友人に出会い別れて成長していく物語です。
十萌のキャラクターが光っていて、面白い!
素直な心のままに、自分に「何が出来るのか」「何がしたいのか」を模索しながら
一歩一歩進んでゆきます。ゆっくりと確実に失敗しながら……
成長過程での、あこがれ→恋心→失恋→新しい恋→・・・
も織り込まれております!


お次が

君に届け (1) (マーガレットコミックス (4061))君に届け (1) (マーガレットコミックス (4061))
(2006/05/25)
椎名 軽穂

商品詳細を見る


これを私が読んでもいいのでしょうか?
と思ってしまった(汗)
学園マンガです。それも・・
嬉し恥ずかし片思い!!!
でもね~でもね~主人公の「爽子」ちゃんのかわいい事!
友人と上手く接する事のできなかった少女が
クラスの気になる?さわやか系男の子のおかげで打解けてくるのですが
今まで、一人でいて、人のとの関わりがなかったので「恋」と「好き」違いがわからない!
イライラします!!!
(早くくっついちゃえば良いのに!)心の叫びwww
気分はすっかり女子高生になっていましたが


そして

パティスリーMON 7 (7) (クイーンズコミックス)パティスリーMON 7 (7) (クイーンズコミックス)
(2008/06/19)
きら

商品詳細を見る


洋菓子屋さんのお話です。
主人公「オトメ」ちゃんの心理描写が最高です!
微妙な人間関係も丁寧に書かれていて、
とても読みやすいストーリーになっています。
周りに惑わされる事無く、自分に正直に生きているオトメちゃんに好感がもてました。
続きが気になる~そんな本です。


ふう~~
まだまだ沢山読んだのですが…
今回は、ここまでにしておきます。
続きは、次回のお楽しみということで(笑)





一期∞会


コマンタレヴ~でおなじみのヴーちゃん。
実は先日そのヴーちゃんと、絵茶しますた^p^
またかよ。と、思った方も居るかもですが…そうですまたです仲良しです☆

今回は長くならないように、ちゃーんと調整しました^^
そしてそして、今回のお題もやっぱりポケモンですた。ぴかー
う~ん高校生と中学生の、青春真っ盛り世代が描くもんじゃないですww
でもいいんです。好きなんです。

はいはい始まりました!ゆ&ヴー絵茶チャ大会

♪てんってんてれれれ~れ~れ~~(四天王戦BGM)

さあ~はじまりました。
先行のヴー選手、手持ちは コダック ユキワラシ ドジョッチ ベトベター
何だかとっても偏っております。それもそのはず。只の運ですww

続いて(ゆ)選手、手持ちは キャモメ フワライド ミミロップ トリトドン
何故かDP面子が多いですが、これもそう。運ですww

一斉に繰り出したああああ!

ゆvsヴー

おっと、コダックがいないぞヴー選手
ユキワラシと、(ゆ)選手のキャモメが代弁しております。
「コダックなんて知らないなあw」 「コダック…忘れないよ」
これはひどい!仲間に見捨てられています!

ヴー選手は、ベトベターを溺愛しているのか、自分と酷似していると語っています。
嘘です…ごめんなさい><

この後は、擬人化というグレーゾーンに入りますので、追記です^^

Read More »

久々(BlogPet)

きのう、ゆとゆの久々にショッピングする?

*このエントリは、ブログペットの「ぺんぺらー」が書きました。

ウダムちゃんウダムちゃん!

一曲完成させようね!(タメ語w
いえ、こっちの話でございます^^
皆様御気になさらず。

今日は、ウダムさn…いいえ。ウダムちゃんとデートして来ました☆
面子はウダムちゃん&母&(ゆ)楽しい三人組だおw
ヴーちゃんが居なかったのはちょっと悲しかったです;;

母の古本屋巡りにお供しました。車で楽チンさ。
本好きな三人が揃い、結構本屋さんに居る時間が長くなるかもね。
とか思ってましたが、全然そんな事にはならず…
お腹が空いちゃってどうしようもなくなった我等は(そんな野垂れ死に状態じゃないですよ><
近くの巨大ショッピングモールでPASUTAだゆ

たらこパスタを食べたんですがね、美味い美味いうまああい゜∀゜
ここのお店はチェックしとかねばいけませぬな。
パスタも美味しかったですが、ケーキもマイウでしたな^^
食べ物の事はコレくらいにしといて、他だ他!

ゲームの話もしまして、今気になっている白騎士物語のお話をば^^
なんかすっごい面白いらしいっすな。
しかしPS3というorzワタクシそんなお金は御座いません><
今は買えませんな~バイトしまっす^0^
誰かはわかんなかったんですが、ウダムちゃんのお友達さんで
ケッツー丸出しで大うけしたそうですwwまっ混ざりたい!

後は…まあ(ゆ)の自慢話くらいしかしてませんよ。
(ゆ)は天才だとか、(ゆ)は奇才だとか…自分で言っちゃうと痛い人だね;;w
…嘘ですよー(ゆ)は、只のヲタク女子高生ですよー><
まあ冗談はこのくらいにしといて。

最後に東〇〇駅のオーロラモールの本屋さんに行ってぶらぶら。
隣の〇"イエーのサイゼ〇アで、喉の渇きを潤し、グットバイノシしました。

ウダムちゃんにおごって貰っちゃって、ウダムちゃんヲ金もっちりだわ。
私も、そんなカッコよすな大人になりたい!

最後に記念撮影しました^^

ウダムちゃんと母

残念ながらワタクシ(ゆ)は、居りません´へ`
ちょっと置いてかれた気分。撮影は(ゆ)ですww

なんだか濃密な話題なのに短くて物足りない気分。
また会おうねウダムちゃん^^

たくさんの人達に有難うを!


しっかり試験も終わり、ハッピーパッピーな(ゆ)です^^

えー実はですね、ブログを始めてから約三ヶ月。
最初は知り合いの、ウダムさんしか知らなかった筈の我が親子ブログ
あれよ、あれよと、いう間にお友達様(?)が増えていき、(まあ押しかけた所が多数ですが;)
今では、母子共にブログを書く&巡るのが、毎日とっても楽しみです☆

え?毎日書いてないじゃないかって?
ご 愛 嬌 で す ^^
人の揚げ足は、取るもんじゃありませぬ!
止めてくだされい;;

話は戻りまして、そんな親子ブログ…800HITですよ~´∀`
ちょっぴり中途半端かもしれないですが、全然カウンターを見てなかったら、
いつの間にか500が過ぎてまして…
…888とかにした方がいいかな?と、思いましたが先送りは止めました。また忘れr(ry

記念にヘタレながらワタクシ絵を描かせていただきました!
FFを名前も聞いたことが無いって人が、居ない事を祈ります><

800hitありがとです

母にデッサン狂ってると、キツイお言葉を貰いましたが…
私お絵かき苦手だモン☆これで乗り切れるぞ。よし。
あれです。FFⅧのスコール・レオンハートです。
KHのが先にプレイしていた我が姉妹はレオンの名称でお馴染みでした^^

誰コレなんて言葉は耳に入らないYO

今度は母になんか描いてもらおうかな…な~んて。
「何言ってんだお前は!」って言われそうだお^0^

死と彼女とぼく

お久しぶりです。母(りか)です。
やっと戻って来れました!
久々に病気になり……びっくりしております!
「元気」だけが取り得だと思っておりましたが、やっぱり年取ると辛いです(涙)
歳は取りたくないものです。

とはいっても私も一人の主婦なので…一日寝ている訳にはいかず
食事の用意は出来ずとも(なにせウィルス性胃腸炎ですから)
洗濯くらいは~と思い
チョコチョコ起きては、家事してました!
もちろん(ゆ)は隔離部屋でぐっすり~(笑)

一回起きてしまうと中々布団に入って寝られずに…
「そういえば~新刊の漫画買ってあったよね~」
独り言を言いながら、ごそごそと

死と彼女とぼく ゆかり 10 (10) (講談社コミックスキス)死と彼女とぼく ゆかり 10 (10) (講談社コミックスキス)
(2009/01/13)
川口 まどか

商品詳細を見る


読んでいたのですが…
熱ある時に本読む?普通に考えたら読みませんよね?
それも…この題名!
身体弱っているときに・・・コレ?

また、最悪なのが
最初から読み返したくなって~~
読んじゃうしーーーー

死と彼女とぼく (1) (講談社漫画文庫)死と彼女とぼく (1) (講談社漫画文庫)
(2003/03)
川口 まどか

商品詳細を見る


この本は
死者の霊が見えてしまう少女「時野ゆかり」と、その彼氏「松実優作」の物語です。
彼氏の優作君も死者・動物の声を聞けてしまうという能力を持っているのですが
この「死者」がグロイ
突然の事故で亡くなってしまった方や、病気で苦しんでなくなった方、未練を残したままの方
さまざまな人たちが出てきます。
そんな人たちの孤独・恐怖・絶望を何とかして助けてあげたいと
ただ「見えるだけ」のゆかりが優作と優しく、厳しく「光の中」に送りだしてあげるのです。
単純に送り出せる訳もなく
死を他人のせいにしてみたり、人を道連れにしようとしたり、
自分の死に気がつかない人もいたり、未練たらたらの人もいたりと、さまざまです。
見えて話せる主人公に悪態ついたり、おどしたりと本当にもう~(怒)
ゆかりと優作の二人が悪戦苦闘し、傷つき助け合って・・・という物語です。

病気で弱っている時に読んでしまったので、とても考えさせられました。
「生きる」って大変だけど、凄いことなんだな~と
そして、がんばって生きてやる!と活力を頂きました!(笑)
やりたい事は、「今」やっておかないと、後で後悔しますからね!


因みに画力は余り期待しない方がいいです。上手?とは言えない……(汗)


数日振りです。皆さん。


お久しぶり…とは、いかないまでも最終記事からちょっぴりたってしまいました。

実は、我が親子は二人してバタンキューしてました!
一昨日私(ゆ)が、まず学校から帰るや否や死亡orz
その日の夜、急に母も具合が悪くなり同じく死亡orzorz
しかし私と、母の症状は違っていました…

(ゆ)の場合
・かなり(?)の高熱
・頭痛が痛い(あww
・食欲無し

母の場合
・微熱
・嘔吐下痢の症状
・食欲無し
※バッチイ表現が混ざりました事を深くお詫び申上げます。

ん?と思う方もいらっしゃるでしょうが、(あれ?居ないかな?)
母は娘(反抗期)が罹っていた、ウイルス性胃腸炎になりました。
先週の水曜に(反抗期)が罹り、一緒に寝ていた母は見事に罹ってしまいました^0^{キャー

私はと言えば、学校での暖房器具による空気の乾燥と、
外気との激しい温度差が原因だと思います。なんせ設定温度30℃ウギャギャギャギャ

と、言う事で激しい言い訳は終わりですが、
一個前の記事のコメントが何かわからないけど沢山頂いているのに、
返せてないです;n;
あんな意味不明な萌語り記事にコメントくれるのは某○"-cだけだと思ってました;;
はっ!これではヴ○cに失礼だ;;どうしようどうしよう!
皆さんヲタクで良かったです^v^更に悪化したアワワワ

なっなにはともあれまだ頭痛が取れなくて(言い訳)で今日も学校をおやすみしている(ゆ)ですが、
さっさとコメ返しに行ってきます☆

瑛の声!瑛の声!(ハァハァ

こら!おま、ときメモかwww
うん。やっちゃった感溢れてます。
反応しづらくてコメント無いかもww 気にしない気にしない。

今日はブリーチの映画見に行きました。
友達(大学生)が、面白いって言ってたので。
流石大学生。やる事が早いすなあ^^*

と、言う事で見に言った訳ですが…声優豪華だ*o*
主人公は森田成一さんでしょ、好きキャラは置鮎龍太郎さんでしょ…
DA☆KA☆RA、ときメモかって`へ´
だって~。好きなものは好きなんだorzひかれても構わないです。

うんうん。まあ面白かったです^^
マユリちゃん(声:中尾隆聖さん。DBのフリーザの声、ドレミファドーナツのレッシーの声!)が、
激しくバカスww錯乱しまくっとるww
極めつけは、この方脳(記憶)のバックアップとってますww
パンフに書いてあって見た時吹いてしまった^0^

しかし一番好きなのは、朽木白哉さん(声:置鮎龍太郎さん)
わぁい!にぃやんだ^^☆ときメ(ry もうやめます。
素敵。もう素敵お兄様
「お前!」とか言わない。二人称「兄(けい)は…」えぇぇぇぇぇぇぇえええもう何人><*
気になる方は映画館、またはWJコミックス「BLEACH」!

しかし我が妹(反抗期)は、「赤いナンチャラ」を見に行ったらしいですね。
はあ。しかも泣いたんですって。
妹(反抗期)は、携帯小説厨に成り果てたんですって。
携帯小説好きな方すいませんTT 私、携帯小説大っ嫌いなんです
受け付けないんですよ。あの、人が不幸になって(典型的なのは死)
最後は結局ハッピーエンドですー。ちゃんちゃん^^ニコ
って感じが、うわわわわわ。そして、本にまでなる図々しさ。そしてそして横書きorz
あ、あんなの!本なんかじゃない;;;;;;;
あんなの読んでるからって「私読書してるんだ^^」なんて、
お願いだから言って欲しくありません。
だったら一般の本と呼ばれるものを読んでる人は何ですか。広辞苑でも読んでるんですか。
なんて言いたくなります。はぁ。

ふう。一方的批判はココまでにします。
ただの一個人の意見ですし、ここまでいう権利ほんとはありませんからね。
もう一度いいます。好きな方すいませんm(uu)m

兎に角映画面白かったです^^
子供いっぱいでしたが。(ガラガラだと思ったのに
ちょっぴり恥ずかしかったです。
え?一人で行ったりしませんよ?

母と行きました^0^

ゆで営業(BlogPet)

きょうぺんぺらーは、ゆでギャグ漫画みたいな損傷するつもりだった?
だけど、きのう、ゆで営業ー!

*このエントリは、ブログペットの「ぺんぺらー」が書きました。

「いち」君大喜び

お正月、私の実家に行きました。
実家には、犬2匹、猫3匹おります。
母は、無類の犬、猫好きで、いつでも数匹飼っています。
何故か、1匹いなくなると1匹拾ってくるので…
名前を付けるのも大変で、とうとう犬の名前は番号になってしまいました(笑)

その中の「いち」君(雑種)が…
(ゆ)の事が大好きなのです!
行くと、尻尾をグルングルンと回し
喜びすぎて…
耳がなくなります。

いち

因みに、右に写っている腕は(ゆ)です!

もう、大喜び!!!

何故、こんなに(ゆ)の事が大好きかと言いますと
「散歩で思い切り走ってくれる」
からです。
さすがに母は、ばーちゃんなので走れません(笑)
(ゆ)が行った時だけ走れるので…そりゃーもう大変な騒ぎです!

1

いつもの「いち」君です。
喜んでいますが、耳はあります。
でも…尻尾は振りすぎてありませんが(爆笑)

この日も、いつものように(ゆ)と「いち」君は、走って散歩に出かけました。
この二人?が出かけると、実家はとても静かになります。
淋しいくらいです!

もう1匹の犬「よた」君は、とっても静かな犬で…(ゆ)には面白みに欠けるらしいです(涙)
「いち」君の後ろの檻に入れられておりますが
静かです。
(ゆ)が行っても喜びません(;;)
モチロン、私が行っても同じですが…

かわいくなぁ~い
とついつい思ってしまう・・・

「いち」君の歓迎ぶりがもの凄くて…影が薄くなってしまいました。


写真がぼやけてる?そんな事ありません。目の錯覚ですww
by (ゆ)


初売り

お正月も、もう6日も過ぎてしまいましたが…
明けましておめでとうございます。
今年もヲタク…なブログですが宜しくお願いいたします。

私は、正月って家でまったりするものだと思っていたのですが
今は、元旦からスーパーは営業しているし
ショッピングビルも「初売り」と称して営業!
さすがに百貨店は、元旦からは営業していませんでしたが
正月、のんびりとまったりコタツでテレビ三昧できなくなりました(泣)

我が家も娘(反抗期)が
「福袋を買いに行きたい!」と言い出しました~~
それも
「元旦は朝、7時から営業だって!一緒に行こうね!」

と言われても…朝7時は~行きたくない(涙)
朝、何時に起きればいいのよぉぉぉぉ
元旦の日は普通朝はゆっくりと起きるものですよね?
イエ!私はそうしたいのです!正月ぐらいはゆっくりと…ねっ!

娘(反抗期)が言う事には
「5時半に起きればいいよね!」
簡単に言うなーーー

5時半に起きたくない私は、何とか起きなくてもいい方法を考えました!

福袋は沢山あるし、三が日やっているんだから、何も開店と同時に行かなくても売り切れない!
そう!絶対に売り切れなんて考えない!!
デパートの福袋ではなく、洋服の福袋だから他の人と好みも違うし
確か昨年は10時頃に行ってもまだあった記憶が……

結局
「9時半に家を出ましょう!」
に決定しました^^
無理やりに娘(反抗期)を納得させました。
まだまだ、反抗期と言ってもかわいいものです。

そうして元旦の日は家族そろって都会に福袋を買いに出かけていきました。
娘達(ゆ&反抗期)はそれぞれお気に入りのブランドの福袋を無事ゲットしました。

因みに…(ゆ)は最初買う気が全然なく、ただのお付き合いだったのですが
あーゆー所に行くとやっぱり買いたくなっちゃうものですね^^
かく言う私も・・・・買っちゃいました!!!
ショッピングビル「初売りの陰謀」にすっかりハマってしまいましたwww

まあ正月ですからね~~(笑)







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゆ(阿修羅etc…)

Author:ゆ(阿修羅etc…)
だいぶ暇な感じな10代

Author:母(リカ)
年齢不詳の(ゆ)の母

リンクフリーですので
バンバンリンクして下(ry

ECO

最新記事

最新コメント

ぺんぺらー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも一覧


かりん Island

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

未分類 (1)
ゆが何か言っている (27)
ゆの学校での馬鹿話 (4)
ゆのゲーム談 (4)
母のコミック倉庫 (81)
母のため息 (73)
母の日常 (40)
母のお出かけ (21)
母のゲーム談 (6)
ぺんぺらーだよ (53)

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。