2017-10



終わったんだけど、終わっていない…まだまだ続く謎解きの日々

レイトンのゲームがやっと終わりました\(^O^)/

本編だけですが(・□・)

只、取りこぼした問題が…12~4問程残っています(泣)
これから、どこかに残してしまった問題を探しに
長い旅に出たいと思います(涙)

緻密に問題をこなして行ったハズなのに
いつも取りこぼした問題が出てしまうのは
私だけなんでしょうか;;

その後は、「レイトンからの挑戦状」を解き
ナゾ通信をダウンロードして解き
本編クリアすると出てくる「ロンドンライフ」のロールプレイングゲームで遊びます。
まだまだ、レイトン教授は私をゆっくりさせてくれなさそうです^^;


そう言えば
昨年末に発売されたゲーム

ファイナルファンタジーXIIIファイナルファンタジーXIII
(2009/12/17)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


いつの間にか(ゆ)がこっそりプレイしていました(T0T)
そして…昨年のポーション同様
こんなジュースが出ていました。
1缶¥200ですってwww

FINAL FANTASY XIII ELIXIR PREMIUM COMPLETE BOX 化粧箱×1箱セット(エリクサー16缶+タンブラー+プレート)FINAL FANTASY XIII ELIXIR PREMIUM COMPLETE BOX 化粧箱×1箱セット(エリクサー16缶+タンブラー+プレート)
(2009/12/15)
不明

商品詳細を見る


ふ・ふざけるなーーーと思っていたら
先日近所のスーパーで¥98だったので
買っちゃいました(笑)
全缶はさすがに買いませんでしたが

エリクサー

2缶だけね^^

ポーションと違い"白缶""黒缶"の2種類ないので
2缶を混ぜ合わせて飲む事もないようです(笑)
まだ、冷蔵庫で冷やされて誰も飲んでいませんが
どんな味がするのか…楽しみ?
(きっと私が口にする事はないと思いますが><)

実はヒヨコ?鳥缶が可愛かったのでそれだけ2缶買いましたが
娘達が勝手に飲んでしまうのは火を見るよりも明らかです。

ゲームの方は、(ゆ)がヒマを見てプレイしているので、時間が掛かりそうです。

せめて、冬休みの課題を終わらせてからやって欲しいな~~



新作ゲームに大喜びしていいものか?と・・・

待ちに待った新作ゲームの発売に
大喜びの母ですwww
もう直ぐ12月で、気忙しくなるのに…
ゲームなんか買っちゃってどうするんでしょう(T0T)
そんな事は、気にしな~い 気にしな~い
まだまだ、一ヶ月もあるも~ん(笑)

夏に熱中して、がんばっちゃったゲームの新作で
謎解きに大変時間が掛かる
ハマっちゃったらもうおしまいのゲーム

「レイトン教授と魔神の笛」です。

レイトン教授と魔神の笛(特典無し)レイトン教授と魔神の笛(特典無し)
(2009/11/26)
Nintendo DS

商品詳細を見る


発売日にイソイソ買いに行って
ウキウキ家に帰って…
ワクワクパッケージ開けて
ドキドキ中身を見てから考えました^^;

主婦として、この時期これをやっていいものか???

まだ私には、借りているマンガ本・読みかけの小説が残っているのに

と、言うわけで
ちょっとの間ガマンしようと思いました!ハイ!
いつまでガマンできるか・・・それは私の心次第さっ(笑)




それと・・・

例のあの人(ハリーポッター風)
ずーっとブログをサボっているあの方です。
流石に、ブログ放置しすぎでしょう?
皆さんご存知の○ダモさんwww


元気でした(・д・;
 (とっても)

ちょこっと電話連絡して…
近況報告?の為小1時間喋って
「ブログ再開しょうと思っている」とおっしゃっていましたが
果たして、今年中に再開なるか?

乞うご期待(笑)

やっと終わった!「逆転検事」

逆転検事(通常版)逆転検事(通常版)
(2009/05/28)
Nintendo DS

商品詳細を見る


長かった、「逆転~」生活にもやっと終わりを告げる事が出来ました。
一つ前の

逆転裁判4 NEW Best Price!2000逆転裁判4 NEW Best Price!2000
(2008/04/24)
Nintendo DS

商品詳細を見る


をプレイした時に…
なんだか違う~~と思っていました。
まるきり違うキャラを出して、
前作の主人公(成歩堂)をおっさんにする事も無かったんじゃないのか!!

この「逆転検事」は
御剣”と“成歩堂”の裁判対決はなくても
地道に捜査するという基本的な事ができるので
「逆転裁判4」を終わった後にプレイすると
何故かホッとしました(笑)

「隠し事の鍵が見える勾玉」やら「微妙な変化を見抜く腕輪」やら
面倒くさい設定もないので
単純に推理を進める事が出来
推理をしていくとロジックが現れ
組み合わせて、新しい事実を発見していくという
私にはとても楽しめるゲームでした。

アングロ演劇のような大げさな仕草も
楽しい要因のひとつで(笑)
個人的には“狩魔 冥”の決めポーズがお気に入り♪
「逆転検事」で復活してくれたので、大喜びでした^0^
モチロン、“おばちゃん”“矢張”も健在でした(爆

ここまで終わらせたので
当分ゲーム生活から抜け出す事ができます(笑)


今日は、ゲーム&マンガでなまった身体をほぐす為にも
歩いて買物にでも行きましょうか(*^_^*)
天気も今日まで良いらしいので

って!11月なのに、この暖かさは何なんだ(T0T)

10月は、忙しいのに(汗)

とうとう、10月になってしまいました!
月が2桁になると、気分的にも慌ただしくなり
それでなくても10月は、イベント盛りだくさんの月なので
今から、少し気忙しくなってしまいます(泣)

私的なイベントは少ないのですが、娘達のイベントを合わせると
今月は(10月)大変です(汗)
後々に書いていきたいと思いますので
楽しみにしていてくださいm(..)m

今は、嵐の前の静かさと言いますか…
何事もなく、のんびり過ごしております(笑)

前回でゲームの事を少し書かせていただきましたが
今回は、マイブームのゲームを^^;

逆転裁判 蘇る逆転 NEW Best Price!2000逆転裁判 蘇る逆転 NEW Best Price!2000
(2008/04/17)
Nintendo DS

商品詳細を見る


やはり、謎解き系です。
自分で関係者から話しを聞いたり
証拠に繋がるものを探したりしながら
裁判に挑んでいくゲームです。
推理小説好きの私には、とっても楽しいゲームです。

冤罪の被告人を如何にして無罪に導いていくのか
一つ間違えると、「有罪!」の判決が下ってしまう
ゲームじゃなきゃ、とてもじゃないがやってられない(汗)
人ひとりを裁くのが難しいです。

またゲームに出てくる人物の名前がエグイwww
弁護士・成歩堂(なるほどう)から始まり、助手・真宵(まよい)、友人・矢張(やはり)等
検事の御剣(みつるぎ)だけマトモな名前なんです。
御剣様は、カッコイイので許しますが(笑)

逆転裁判2 NEW Best Price!2000逆転裁判2 NEW Best Price!2000
(2008/04/17)
Nintendo DS

商品詳細を見る

 ↑ ↑ 只今、2作目突入中です! ↑ ↑
前作の絡みもあり、中々楽しませていただいております。


逆転検事(通常版)逆転検事(通常版)
(2009/05/28)
Nintendo DS

商品詳細を見る


 ↑ ここまで行く道のりは、まだ長いです(泣)
10月の忙しい日々を乗り越えながら、進めて行きたいと思っています;;



そういえば!
結局、今年は、エアコンのお世話にならずに済みました^0^
扇風機も出したのに…数回しか使わなくて…即、押入れに~
今年の夏は、どうしちゃったんでしょうね?
電気の無駄使いをしないで済みましたが
地球の環境は、どうなってしまうのか…心配はつきません
できる事からコツコツと・・・やっていくしかないんでしょうね(><;)(;><)

一緒にゲーム三昧?こんな親子でいいのか?

無事、(ゆ)の新型インフルエンザも完治し
昨日から学校に行っております。
結局、(ゆ)は学校を休む事無く、インフルエンザに罹ったいい奴です(笑)
昨日、学校に行った時に…やはり、お休み・早退がいたらしいですが
そんな事を気にする(ゆ)ではありません(笑)

(ゆ)が家で療養している間は、近所に買物以外に外出する事も出来ず
読書(マンガ)&ゲームで時間を潰しておりました。

夏前に、ちょっとハマっていたゲームのお蔭で…
前記事 ← よろしければどうぞ♪
とうとう、myDSまで買ってしまいました!
そう!今まで私は、持っていなかったのです!
特にゲームをやりたいとも思わなかったしね(笑)

どうも私は、戦闘系・ロールプレイング系は苦手で
謎解き系にハマル傾向にあるみたいです。
最初に手を出したのは

レイトン教授と悪魔の箱 フレンドリー版レイトン教授と悪魔の箱 フレンドリー版
(2009/02/12)
Nintendo DS

商品詳細を見る


ストーリーをたどりながら次々と出されるクイズ&パズルを解いていきます。
前半は、比較的簡単な問題で、楽勝なのですが
ストーリーが進むに連れて、徐々に難しくなり…
自力で解けない問題もあったりで(泣)
家族総出で解いたものもありました;0;
パズル系は、主人が一生懸命…解いてくれました^^;
そういうのは、好きみたいで良かった♪

次作
レイトン教授と不思議な町 フレンドリー版レイトン教授と不思議な町 フレンドリー版
(2008/10/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る


次々作
レイトン教授と最後の時間旅行(特典無し)レイトン教授と最後の時間旅行(特典無し)
(2008/11/27)
Nintendo DS

商品詳細を見る


どれも趣向は同じなのですが
初作を買ってプレイしてしまうと、次のゲームがやりたくなるという
悪循環にはまってしまいました(泣)
クイズ&パズルも段々と面白いものになり
謎を解かないと何も出来ない状態に陥り
大変苦労いたしました;;
謎解きだけでなく、ストーリーがある内容にも
推理小説を読んでいるような感覚になりました。
只、謎(クイズ&パズル)を解かないと進めない箇所もあり
久しぶりに、頭を使いました(笑)
私の脳は活性化されたのでしょうか^^;

結局このシリーズは、夏休みに制覇しましたが(笑)

「レイトン教授」シリーズは、11月に新作が出る予定で
今から、ワクワク楽しみにしております。

レイトン教授と魔神の笛レイトン教授と魔神の笛
(2009/11/26)
Nintendo DS

商品詳細を見る


と言うわけで・・・
記事が長くなってしまったので
最近やっているゲームの紹介が出来なくなってしまいました;;;;;
(故意なのか偶然なのか?)
また次回にでも(・д・;

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゆ(阿修羅etc…)

Author:ゆ(阿修羅etc…)
だいぶ暇な感じな10代

Author:母(リカ)
年齢不詳の(ゆ)の母

リンクフリーですので
バンバンリンクして下(ry

ECO

最新記事

最新コメント

ぺんぺらー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも一覧


かりん Island

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

未分類 (1)
ゆが何か言っている (27)
ゆの学校での馬鹿話 (4)
ゆのゲーム談 (4)
母のコミック倉庫 (81)
母のため息 (73)
母の日常 (40)
母のお出かけ (21)
母のゲーム談 (6)
ぺんぺらーだよ (53)

FC2カウンター

